--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

04.22

わたしたちの教科書・第2話

 明日香(志田未来)が亡くなった事で、教師達も学区内での自分の行動や言動を控えるようにと雨木副校長(風吹ジュン)。

 加地(伊藤淳史)は、珠子(菅野美穂)に会いに行くと彼女は、22歳の時に結婚していた事があり、明日香はその時、結婚していた男の連れ子だったと。本当の母親は明日香を産んですぐ亡くなったと。結婚した途端、明日香だけ残して行方をくらました夫。彼女の子供じゃなかったのですね。

 珠子は、どんなに大切な人が亡くなっても、忙しくしてるうちに、忘れていくものだと言う。

 そして1ヶ月後、クラスのみんなも教師達もだんだん、明日香の事を忘れていってる。そんな時に生徒の指導記録がなくなりましたね。誰が・・

 1年の時のあすかの「おかあさん」という作文がありましたね。珠子さんと呼んでいるとか、2人はよく似ているとか(本当は似ていない)涙を流す珠子。瀬里(谷原章介)に、本当の事を伝えましたね。

 珠子はカバンはどうなったかと加地に聞くと、まだ、調査中だと。指導記録は、書くのが間に合わなかった教師が箱ごと隠したのだろうと珠子。

 八幡先生(水嶋ヒロ)でしたね。彼もまた、本当は金八先生に憧れて教師になったが、もう疲れてしまったと。次の日「ごめんなさい」と紙に書いて戻してましたね。

 3ヶ月間、珠子は明日香と暮らしていた事があったのですね。まったく、彼女にかまわず、教育の放棄をしていた珠子。明日香の書いた作文を彼女の目の前でやぶいたと。3ヶ月後に児童養護施設に入れたと。

 養護施設に入れられるのに、珠子さんと旅行してるみたいだからとうれしそうな明日香。片道だけの旅行。その時にたい焼きを珠子に買ってもらった明日香。たい焼きをしっぽから食べるのは珠子さんとおんなじだと何回も言った明日香。

 「ありがとう、たまこさ~~ん」と手を振って言った明日香。捨てられたのにね。それ以後、明日香の事を忘れたと珠子。明日香は自分を頼って来たのに、何もしてやらなかったと良心の呵責を感じている珠子。

 もしかしたらいじめがあったのかもしれませんと珠子に言う加地。
 その時の言葉を録音していた珠子。証拠保全決定として、学校にやってきた珠子。

 明日香はいじめられて、亡くなったのか・・それがはっきりするのでしょうか?

         チェックしてね♪ 
スポンサーサイト

H18・夏ドラマ
トラックバック(1)  コメント(0) 

    2007

02.10

休みや(BlogPet)

本郷奏多
は、ハワイで寂しそうな子供や、遅くまでやらされるはめに酔って帰ってきて、叱られるはめを整理すればよかった
バイクとか、はめを夜遅くまでやらされるはめに


 陽(本郷奏多)
は、大切な思い出とか、航兄と一緒においしい物を作ってあげようとして、失敗しちゃった夏世でしたが、遊ぶ暇もないのに恥ずかしくないかと食ってかかっちゃいましたね夏世さん


    「ハワイでおいしい物を作ってあげよう」
休みや、遅くまでやらされるはめに


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさまる」が書きました。

H18・夏ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

10.05

とか考えてたよ(BlogPet)

ほんとうは、おじゃうさは
キャッチボールをしにきたと言い、夏美に出会って、話し相手がいつも名にいるのもいいのかなって。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさまる」が書きました。

H18・夏ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

09.30

夏ドラマ・総合感想&投票結果

  夏ドラマもすべて終了しました。

 「マイボスマイヒーロー」や「結婚できない男」などが視聴率的には人気でしたね。長瀬智也の「はにゃ」など、はじけた演技や、アグネスプリンにアグネス体操など、とても面白いドラマでした。

 「結婚できない男」では、阿部寛のへんくつ男ぶりが面白く、脇の俳優も良かったです。

 「タイヨウのうた」は山田孝之&沢尻エリカコンビの演技も良かったです。番組内で歌った「タイヨウのうた」でCDデビューした沢尻エリカの曲もヒットしましたね。

 「サプリ」は役者は亀梨和也と伊東美咲など、人気者を揃えたのですが、ドラマ的な面白さが欠けてて視聴率も振るわなかったですね。

 「下北サンデーズ」は視聴率こそ、奮いませんでしたが、ビンボー劇団員を描き、下北小劇場をリアルに感じられる作品として面白かったです。
 
 「誰よりもママを愛す」は、田村正和が父親役のホームコメディでしたが、専業主夫の役はちょっと似合ってなかった気も。小林聡美とのかけあいは面白かったです。

 「ダンドリ」は時々、見たりしましたがいろいろあって最後にはチアダンスがうまくできたというサクセスものでしたが、ちょっと、インパクトに欠けてましたね。

 「レガッタ」は速水もこみち主演でしたが、初回見て、やはり、つまらないとすぐに感じてしまったドラマでした。若槻千夏の言う「マー君」っていうのがうざく感じたことも。

 「CAとお呼びっ」も少し、見たりもしましたが観月ありさがナースからCAになったといった感じのドラマ。しかし、年齢的に新人ナースと先輩とのかけあいではないので、面白さは足りず。

 「花嫁は厄年」は1度か2度少し見たことがありますが、続けて観る気がおきませんでした。

 「不信のとき」は壮絶な愛憎劇っていうのがあまり、好きでなく、視聴率は結構とれてたようですが見てないのでわかりません。
 
 「PS羅生門・・」も観てないのでわかりません。

 ※私のblogで8月の終わりから1ヶ月ほど、好きな夏ドラマは?で投票していただいた結果です。ありがとうございました。

 1、マイボスマイヒーロー・24票・コメント(楽しいなど)
 2、タイヨウのうた・11票・コメント(最終回感動など)
 3、結婚できない男・7票・コメント(マイベストドラマなど)
 3、サプリ・7票・コメント(亀梨くんが出てるってことでなど)
 5、下北サンデーズ・3票
 6、CAとお呼びっ・2票
 7、不信のとき・1票
 
 といった結果でした。マイボスマイヒーローがダントツ人気でしたね。今度は秋ドラマです。
 
                 チェックしてね♪

 

H18・夏ドラマ
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

09.28

きょうは(BlogPet)

きょうは、選挙しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさまる」が書きました。

H18・夏ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

09.21

国仲涼子(BlogPet)

後日は大きい桑野やみちるとか、夏美(国仲涼子)
の気持ちを犬のけんちゃんそっくりな手作り品を渡したみたいですね、ばったり出会った夏美と信介

 TVに出るための服を犬のけんちゃんそっくりなそいじゃと去っていく夏美


  信介の母は軽い不整脈で入院
信介も早く結婚しなかったの?
と、おじゃうさが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさまる」が書きました。

H18・夏ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

09.21

結婚できない男・最終回

  「幸せになって悪いか」
 
 みちる(国仲涼子)の気持ちを犬のけんちゃんの事だと勘違いの信介(阿部寛)。
 TVに出るための服を着替えてはメールで送って電話して、夏美(夏川結衣)にどうかと聞く信介。
 なんだかんだ言っても、夏美先生を頼ってますよね。

  信介の母は軽い不整脈で入院。信介も早く結婚して安心させてあげないとですね。

 みちるから信介に気持ちを伝えるように頼まれたが言えない夏美。
 そして、みちるはおじさんが帰ってくるので部屋を引っ越さないといけない。
 TV出演した信介でしたが、肝心の言葉はカットされちゃってた。

 みちるの部屋で信介と夏美がまるで恋人か夫婦みたいに、痴話喧嘩をするものだから、きれちゃったみちる。「もう帰って」と。

  しかし、けんちゃんは可愛いなぁぁ~~

 建築家・金田(高知東生)と意気統合した感じですね、信介さん。

 後日、夏美に桑野さんの事、好きなんでしょと言うみちる。引っ越す事になって良かったと。

 TVでカットされた言葉を直接、信介から聞いた夏美。「私達の会話はキャッチボールじゃなく、ドッジボールばっかりだった気がします。相手に当てて終わり。」「私はキャッチボールがしてみたいです。あなたと。ボールを投げました」そいじゃと去っていく夏美。

 そして、みちるの引越しの日。けんちゃんに餞別と餌箱を渡し、みちるにはけんちゃんそっくりな手作り品を渡した信介。いいとこあるじゃん。

 徹夜して、夏美が住みたいと言ってた家を設計してた信介でしたが、自分の住む家は出来なくてと、診察室で夏美に言う信介。キャッチボールをしにきたと言い、夏美に出会って、話し相手がいつも側にいるのもいいのかなって。「僕はあなたが好きなんじゃないかって・・だめですか、僕じゃ」と信介。
 「いいかもしれません」と夏美。「うれしいな」と信介。

   が・・その後が問題~~

 「結果的には結婚できないんですがね」と信介さん。自分は自分の大事な人と暮らす家のイメージがわかないからだと。

 「家なんかいらない。賃貸でもなんでもいいじゃないですか」と夏美。
 「僕は理想の形にこだわるたちなんです。理想の家のイメージがわかない限り、結婚はできない」と信介。

 ややっこしい女だって言ってるし~信介さ~~ん。偏屈すぎだってば。

 しかし、後日、ばったり出会った夏美と信介。家に圧力鍋があるから、ロールキャベツがすぐに出来るからと誘う信介。
 「あなたがどうしてもとおっしゃるなら」と信介。
 「どうしてもなんて言いません。でも、あなたがどうしてもって言うなら行ってもいいですよ」と夏美。
 「じゃあ、来て下さい。どうしても」と信介。
 「はい」と夏美。

   キャッチボール成功ですね(^^)

 そして、部屋には理想の家が設計されてたみたいですね。
 ハッピーエンドって事ですね。
                     チェックしてね♪

 結婚できない男・けんちゃん

H18・夏ドラマ
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2006

09.14

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー第9話(BlogPet)

きょうはおじゃうさで試験したよ♪

うさまる」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさまる」が書きました。

H18・夏ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

09.13

結婚できない男・第11話

  第11話「花柄がきらいで悪いか」

 花柄が嫌いな信介(阿部寛)さん。クライアントが壁など全面、花柄だらけを要求したものだから、断ると言い出しましたね。
 それでも、沢崎(高島礼子)さんが、一部分のみで話をつけてくると、なんとか、妥協するまでに。

 隣の部屋のみちる(国仲涼子)に、最近、知らない人からストーカーのようにメールが来るように。
 それを聞いた夏美(夏川結衣)は、信介に隣なんだからと、みちるを送って帰るように言う。

 「じゃ、何処で何時に待ち合わせする?」とまんざらでもない信介さん。

 犬のケンちゃんの散歩の時にもボディガード役をする信介さんでしたが、公園に乗り捨ててあった自転車をみつけると乗ってケンちゃんとたわむれだして、警察所に連れていかれるはめに。

 みちるがストーカー被害にあっているから、そっちの方をなんとかしろと警察官に熱く言う信介さん。

 前にお化け屋敷に行った時に携帯を中で落として、ミイラ男さんに拾われた事があるみちる。もしかして、この時の男の人がストーカーか?
 
 夏美と信介とで、このミイラ男に直接会って聞くがアリバイがあって違うと言う。

 怪我した英治(塚本高史)は、信介にあなたの味方だといい、僕の事必要ないなんて思わないでって言ったりして、信介さん、結構、愛されてますね。

 そして、ストーカーはやっぱりミイラ男だった。「あの子に近づくな」とはっきり言う信介。格好良かったですね。

 みちるは「桑野さんの事、好きになっちゃったかも」と夏美に言いましたね。

 夏美が、自分の気持ちと反対の事ばかりをしてるようにみえると言う沢崎さん。

 みちるに夏美・・・もててるね,信介さん。どっちにするの?

    来週は最終回、結婚できる男になるのかな?

                      チェックしてね♪
 

H18・夏ドラマ
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2006

09.08

下北サンデーズ・最終回

 最終公演「アナ―キー・イン・ザ・サンデーズ~下北沢をぶっとばせ」

 ※視聴率が悪く予定より早い終了になってしまったドラマ・サンデ―ズ。
  最終回はそのためかちょっと、1番つまらなかったですね。

 サンデーズはザ・スズナリでの公演が大成功だったため、ヌーベル演劇祭に参加できる事になり、あこがれの本多劇場で公演が決まった。
 
 あくたがわ(佐々木蔵之介)さんも、それ用に脚本を書き上げました。ゆいか(上戸彩)とサンデーズでの出会いとこれまでの出来事をサーカス団の物語に置き換えて描かれた作品。

 本番まで20日。出し物は「下北ソングス」

 ゆいかはセリフを完璧に覚えたにもかかわらず、渋谷(池田鉄洋)が連ドラのヒロインの役がゆいかに決まったと言ってきたため、座長から、退団しろと言われてしまう。ゆいかの将来を思っての事だったが・・

 北沢牧場の代沢(藤井フミヤ)に経緯を聞いてもらうゆいか。彼もまた、インデーズ時代にヒロ太(三宅弘城)らとバンドを作り騒がれたが、メジャーレーベルからソロにならないかと話が来て、バンド仲間とは喧嘩別れ。

 メジャーに行ったはいいが売れ線狙いの曲ばっかり歌わされて、その後は泣かず飛ばず、事務所を首になって、実家を継ぐ事になった代沢(牛乳おじさん)

 語るケラ様(ケラリーノ・サンドロヴィッチ)の頭にはスリッパまであってすごい事になってましたね。
 ザ・イエローハーツにも売れた曲があり、それが「下北以上原宿未満」。 この曲が売れたため、メジャーに行く事になった代沢。
 「メジャーにしか見えない世界だって絶対あるんだ。がむしゃらに飛びこんでみて自分の目で確かめてみるといい。そこから見える景色で大切な何かがわかるはずさ」とゆいかに言う代沢。

 サンデーズの事を思い出さないように、ドラマのクランクインに向け、準備するゆいか。そして、ドラマの会見。主役は大鳥ゲン(京本政樹)。彼がゆいかを紹介しようとすると前に出て「・・未熟者ですがよろしくお願いします」と大きな声で挨拶しちゃった。これが大受け。

 亜希子(山口紗弥加)さん、ゆいかの役だけど、可愛い格好似合ってないし、極度のあがり症で失神したまま、公演できるか、やばい。
 ゆいかも芝居は編集でどうにでもなると言われて、監督に反発し、下北に帰ると言い、走るゆいか。追いかける渋谷ら。

 そこに現われたのは、富美男(北村総一郎)や下馬(古田新太)ら一座。彼等に助けられ、そして、牛乳おじさんの代沢やヒロ太まで現われ、牛とともに車で移動。代沢やヒロ太らも「下北以上原宿未満」を一緒に歌って仲直りのよう。牛乳ラーメンを新メニューに加えてくれるならラーメンを食べに行ってもいいと言う代沢。やったね。

 公演の時間は近づくが失神したままの亜希子。
 会場には団員ゆかりの人々がたくさん来ていましたね。しかし、公演の中止を決断して謝るあくたがわ達。

 かけつけたゆいかの前に現われたのはケラ様と本多劇場の本多さん(本物)。本多さん、棒読みでしたね。

 ギリギリ間に合ったゆいか。もう1度サンデーズに戻るゆいか。
 代沢、ヒロ太らに、ゆいかのおじいちゃんや大鳥ゲンまで会場に。

 下北サンデーズ 第二十四回公演  本多劇場
   「下北ソングス」
  ゆいかの主役ではじまり~~(でthe end)

 ※上戸彩ちゃんの可愛い格好似合ってましたね。
  2話分を1話にしたようでなんだかバタバタした終わり方でしたね。
  すべての出演者も出しちゃえ状態でしたね。
  最後、「下北ソングス」見たかったです。

                   チェックしてね♪
 

H18・夏ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

09.07

ユウキ(24時間テレビにて)(BlogPet)

きのう、朝陽まで自分を完走ー!
しかし米山で溶解しなかった?
また小栗でカジツーリングするはずだったの。
そしてうさまるがポプラ社と小栗に完成したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさまる」が書きました。

H18・夏ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

09.06

結婚できない男・第10話

 信介(阿部寛)を訪ねてきた母(草笛光子)はみちる(国仲涼子)の部屋で待つ事に。
 自分に信介をふられそうになったみちるは、沢崎(高島礼子)さんがあうのではと話してしまった。

 沢崎さんの祖母が亡くなり、通夜に来た夏美とみちる。みちるは信介の母に勧めた事を沢崎さんに話し、沢崎さんは引き抜きの話がきてて、迷ってる事を話す。

 夏美は、引き抜きの話を受けようと思うと言って、彼の本音を確かめるように言う。
 
 沢崎さんが引き抜きの話を受けると言うと、強がっていいんじゃないかと言ってしまった信介。
 でも、本当は行ってもらっては困る。

 またまた、夏美の所へ行って相談する信介。彼女から、沢崎さんが行かないように言ってもらおうとか思った信介でしたが、しっかり、見抜かれてましたね。

 夏美は信介に「たぶん、あの人はあなたのことが好きなんだと思います。あなたの気持ちを確かめたくて、引き抜きの話を言ったんだと思う」と話しましたね。

 沢崎さんが引き抜きの人と会ってるところに現われた信介さん。
「俺がおかしたトラブルを文句も言わずに処理してくれるのはお前しかいないんだ。男とか女とか意識しないで仕事だけでつきあえる便利で都合のいい女はお前しかいないんだ」と信介さん。

 本音すぎますよ~便利で都合のいい女だなんて普通怒っちゃいますよね。でも、沢崎さんは怒らずに、ずっと仕事のパートナーでいろって事ね。これからもいい仲間でいましょうねって。大人だわ~

 夏美に信介との事を話した沢崎さん。信介の母が沢崎さんの事を夏美に聞きに来たが彼女は結婚しないと思うと伝える事に。

 女心のわからない奴は永久的に結婚できないとかって信介に言ってましたね沢崎さん。

 沢崎さんも夏美先生も、どちらも信介の事、好きなんですよね。ただ、夏美先生が自分の気持ちに気付いているかどうかはわかりませんが・・

                   チェックしてね♪

H18・夏ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。