--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

07.15

魔女裁判・最終回

   「最後に微笑む女」

 別荘のあるはずのない4つ目の鍵・・・犯行時刻に別荘の窓に白い服を着た人を見たという小学生の証言・・鍵は以前、東条英彦(浜田晃)が失くした物だったのか?

 入院中の香織(比嘉愛未)の病室に見舞いにきたいずみ(加藤あい)と一緒に来た黒川(鈴木亮平)・・カードキーは無事だったが、詮索するなと・・

 カードキーを証拠にしてもらおうと裁判官の北村に話したが、待機中に背後から裁判官の1人に襲われカードキーを奪われた・・裁判官の1人は、すでに買収されていたようで・・

 香織へのキーの送り主が、遥(忽那汐里)だと気づいた徹(生田斗真)・・

 これまでの証言を一転させ自分が殺したと告げた鏡子(石田ゆり子)・・・遥に声をかけた徹・・遥は、自分が殺害したと言い、母は、無実だと・・白い服・・遥をかばって急に証言を一転したのか?

 無罪5有罪4(いずみは、子供が大事だから鏡子もきっとと)・・・結果無罪に

 遥には、事件当日のアリバイがあった・・香織宛に来たメールアドレス(ビクトリー・ウイッチ→勝利・魔女)→無罪確定とともに送られた魔女側からのメール・・

 遥が母からだといずみに渡した封筒・・中に入っていた黒川の写真・・誰かに似ていませんか?・・サングラスをはめていたが、夫だと気付いたいずみ・・

 最後に微笑む女・鏡子おそるべし・・黒川には、屈指なかったが、鏡子の策略にまんまとひっかかった徹・・黒川より上手だった鏡子・・やっぱり魔女でしたね。

            チェックしてね♪
スポンサーサイト

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

07.11

MR.BRAIN・最終回

  「終幕~さらば愛しの変人脳科学者!!最後の脳トレは笑顔活用法」 

 ビルが爆破され、負傷した林田(水嶋ヒロ)・・けれど、怪我しながらも無事でしたね。

 17年前の事件でDNA鑑定の結果、有罪になった北里(上川隆也)・・しかし、これが、間違いだった・・

 現在のDNA鑑定では、一致しなかった・・冤罪だった・・彼は、獄中で白血病になり、警察は、有罪ではないと気付いていて、骨髄移植を受けさせ、生き延びた北里・・・型が一致したのは、衆議院議員・尾崎の息子・紳一郎(鈴木一真)だった。

 爆破予告の電話があったが、それは、嘘だった(これが最後になるかもしれないと和音(綾瀬はるか)を抱き寄せた九十九・・何か意味があるようだったが)・・・九十九(木村拓哉)は、人質と入れ替わって、袋の中に入り、北里の元へ行った・・そこには、尾崎が拉致されていた。

 武井(市川海老蔵)との連絡を飴でしていたのではと九十九・・赤・・黄・・青・・危険・安全とか

 あなたは、誘導されているだけではと北里に言ったが・・拳銃を自分に向けた・・そこに来た丹原(香川照之)が阻止して・・携帯のTV画像を見せた・・警視庁の緊急会見が行われていた・・17年前のDNA鑑定が間違っていたと会見していた。

 九十九が和音を抱き寄せた時に、彼女の携帯を自分のポケットに入れていたのですね(かなり、気になってしまった和音でしたが)

 武井に、黄色の飴の指紋を調べたら、あなたの指紋が出るのではと煽りながらも、去った九十九。

 ずっとサルのままだったと言った和音・・もし、進化できたと思ったら「・・・」と言った九十九(なんと言ったのだろうか?)・・脳科学を勉強しなおすことにした和音。
 
 九十九が乗ったアメリカ行きの飛行機がハイジャックされた・・しかし、それは、おもちゃで、犯人は、なんと香取慎吾だった~(次のドラマの主人公がゲスト出演ですね)

 これで、ラスト?SPドラマ又は映画とかありそうな気がするのですが・・

          チェックしてね♪
 

H21・春ドラマ
トラックバック(1)  コメント(0) 

    2009

07.08

MR.BRAIN・第7話

  「最終章~変人脳科学者VS最強左脳男!!脳内に時限爆弾」

 警視庁の副長官がライフルで撃たれた・・・花束を渡そうとしていた和音(綾瀬はるか)は、びっくり!!

 現場に残されていたハンカチには、血で×が描かれていた・・これは、警察への挑戦だと九十九(木村拓哉)・・九十九に犯人の脳になれと(愉快犯の脳にもっとも近いからと・・喜べないですね^m^)佐々部長(大地真央)。

 今度は、誘拐事件発生・・誘拐されたのは、元刑事部長で衆議院議員・尾崎。48時間以内に処刑すると声明文が書かれてあった。

 同一犯の可能性あり。内通者か?・・九十九は鼻で笑った人物(上川隆也)が犯人だと思っていましたが・・

 また誘拐が起こったが、今度は、菊池議員と間違われて誘拐されてしまったよう・・けれど、意図的に一般人を誘拐したのではないかと九十九。

 3人共通の過去の罪があるのか・・

 3人目に誘拐された人は、解放されたが・・彼は、被害者ではなく、加害者だったよう・・

 危険を知らせるべく丹原(香川照之)あてに和音に電話をかけさせる九十九・・やっと繋がったが、時遅く、爆発が・・林田(水嶋ヒロ)は、どうなったか?

 警視庁・組織対策四課の武井(市川海老蔵)も、関係あるようですが・・

           チェックしてね♪
 

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

07.03

婚カツ・最終回

   「もう泣かせない」

 春乃(上戸彩)を抱きしめ、思いを告げた邦之(中居正広)・・でも、プロポーズはまだ・・

 地主の神宮寺(小林稔侍)から、借地料未払いを理由に立ち退きを迫られている商店街。

 周五郎(橋爪功)のことが好きになっちゃた優子(釈由美子)は、告白を・・

 伊藤勝(北村有起哉)は、邦之のことが好きだったのですかね~

 縁結びの町としてリニューアルした商店街・・・スピーチをする邦之・・春乃に結婚しようとみんなの前で告白・・・こくんとうなずいた春乃・・

 この土地を売る理由がなくなったと思った神宮寺。

 商店街も無事で、やっと春乃との仲もうまくいって・・残るは就職・・

 区役所に再就職できた邦之・・・ラストは、結婚式の記念写真を撮る所で終わり・・

 ※月9にしては、ちょっと地味な感じのドラマだった気がします・・夏からは、山ピー主演で月9っぽいドラマになりそうですね。

              チェックしてね♪

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2009

07.02

魔女裁判・第8話

  香織(比嘉愛未)は、嫉妬から、いろいろな行動を起こすようになって・・

 いずみ(加藤あい)の夫は、やはり黒川・・正体を知らなくて、いろいろな経緯を話すいずみ。

 舞の推薦入学のお金だと思って払ったのは、賄賂にあたると言われ、やはり、有罪にいれるようにと告げてきた女。

 徹(生田斗真)がGPSを仕掛けて、黒川達の居場所を知ろうとしたが、逃げられた後に。

 小学生の証人が現れたが、子供の言うことだからと言い出す裁判員たち。

 実況見分をすることにして、東条役を徹が・・いずみが鏡子の役を・・

 しかし、レンガを持って徹を襲ってきたのは、香織・・いずみも襲おうとしましたが、徹が阻止しようとして・・レンガにつまづいて窓から、まるで鏡子(石田ゆり子)のように落ちていった香織・・

   果たして、鏡子は有罪なのか?無罪なのか?

         チェックしてね♪

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

06.30

MR.BRAIN・第6話

  「変人脳科学者VS悲劇の多重人格トリック!!脳トレは嘘発見器!?」
 
小学4年生で学校帰りに誘拐され、暗い地下室に15年も、閉じ込められていた秋吉かなこ(仲間由起恵)。

 担任の教師に、危険を伝えていたにも関わらず、力になってくれなかった・・・それが都議会議員・松下百合子でテレビで見て、犯行に至った。

 誘拐した男や、小学生の同級生達への復讐・・

 ※実際に小学生で誘拐され、9年ほど、ずっと部屋に閉じ込められていた事件がありましたが、この時は、本当に心を痛めましたが、これ以上ですね。15年青春時代を地下で過ごしたなんて・・

 多重人格は、結局嘘でしたが・・・普通の精神でいられたことの方が不思議で・・・捕まった時に、閉じ込められるのは、慣れてるからと言ったかなこ・・・悲しいです・・殺人はいけないけれど、空は、もっと見せてあげたかったです。

           チェックしてね♪

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

06.26

スマイル・最終回

   「僕らが最後に手にした笑顔」

 死刑を受け入れる覚悟だったビト(松本潤)・・花(新垣結衣)との面会も拒み・・

 そして、5年後の2015年夏・・死刑執行が迫ってしまった・・柏木(勝村政信)がその事を知り、一馬(中井貴一)になんとかならないかと・・

 柏木により、5年ぶりにやっと面会できた花(全然変わってなかった花)・・花に会った途端、急に命が惜しくなったビト・・花は、ビトにもっと前に出会っていたのですね。

 いじめられていた花に唯一やさしくしてくれたのがビトだったと・・

 一馬の冤罪を証明できる唯一の人間である林の父親・誠一郎(竜雷太)の居場所を北川検察官(甲本雅裕)が教えてくれましたね(彼はただ、真実を知りたいだけだったのですね)

 明日の朝には、死刑執行されるという夜にやっと出会えた誠一郎・・・証言をお願いするも、多くの人に迷惑がかかるからと拒んだ誠一郎・・・けれど、願いは通じたのですね。

 次の朝、死刑執行される寸前に、停止になったビト・・・過去の事件の証言をした誠一郎により過去の罪は、無実になり、今回の事件がはじめてとなったビト・・数年で出られましたね。

 花とともに、やっと自分の夢を実現できるようになったのですね。

   最後にスマイルになってよかった・・死刑執行されてエンドだったらスマイルにならなかったですから・・

                チェックしてね♪

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

06.25

BOSS・最終回

  最後の最後まで、だましてくれた絵里子(天海祐希)・・野立(竹野内豊)が、「黒い月」と手を組んでいたと思ったのに・・最後にどんでん返し・・

 爆弾を仕掛けた高倉(反町隆史)・・日本ではまだ解除したものがいない爆弾・・解除できるのは、服役中の野垣(武田鉄矢)だけ・・・頭を下げた絵里子・・絵里子の泣くのを見たいという野垣・・解除の手順を言う野垣でしたが、最後にうそをつきましたね・・見事に見破った絵里子によって、爆発は防がれ、絵里子の泣くのも見れなかった野垣。

 情報を得るために、屋田(相島一之)に協力を頼んだ絵里子・・これも、彼が怪しいと思ったからだったのですね。彼は、対策室と野立の部屋に盗聴器も仕掛けてたし・・

 高倉の要求の幹部3名を釈放して、その代わりに大山(津川雅彦)と野立と交換・・・幹部を銃撃する高倉・・高倉に命ごいして大山を撃った野立・・屋田に死亡したと告げた絵里子・・

 野立を撃った絵里子・・倒れこんだ野立・・その場から立ち去る絵里子・・屋田が、ポケットから取り出したものを、野立のポケットに入れた・・

 そこに現れた絵里子・・・起き上がった野立(ええ~っ)がポケットからフラッシュメモリーを取り出し・・ビデオカメラにも撮られていたし・・

 大山も生きていたし・・すべては、芝居・・車で拉致られた時に野立は絵里子にサインを送っていたのですね。逮捕された屋田。

 パトカーで逃げていた高倉も逮捕。

 池上建吾に、冤罪を晴らすために力になってくれると弁護士の名刺を渡しましたが、間宮貴子って、「離婚弁護士」シリーズの天海祐希さんが演じていた弁護士の名前でしたね・・・ものすごい美人で巨乳だとかって(ちょっとうそも^m^)
 
 池上浩(丸山智己)から、弟の無実を証明するために動いてくれてありがとうとお礼の電話があり、海外に行く絵里子に、何年かと聞かれると、もう待っていてくれなくていいと・・

 出国直前の絵里子のシーンでラストでしたね・・なんだか、まだ、続編かスペシャルでもありそうな終わり方でしたね(きっと・・)

          チェックしてね♪
 

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

06.24

白い春・最終回

  パン屋を出て行った春男(阿部寛)・・春男に嫌われたのかと落ち込むさち(大橋のぞみ)に、つい春男が本当の父親だとしゃべっちゃった栞(吉高百里子)。

 ごまかしましたが、もしかしたらって思ったさち。

 春男からのプレゼントの海へ、さちと行った康史(遠藤憲一)・・春男にもらった水彩画セットで絵を描いたさち。2人のお父さんになってましたね。

 定食屋で住み込みで、働く事にした春男。

 真理子(紺野まひる)に支払われるはずだった800万を竜也(デビッド伊東)が、スナック開店の資金にしたと知った春男(やっぱり、そうだと思ってました)・・唯一の友達だと思っていた男に裏切られ、殺すに殺せず、二度と俺の前に現れるなと・・

 さちは、春男を描いた絵を届けに来ましたね・・・そして、本当の父親かと尋ねましたが、否定した春男。

 1日だけ、パン屋を手伝うことにした春男・・・ナイフを持って現れた男が春男と勘違いして、康史を襲って足を刺しましたが、気付いた春男が自分が殺したと(9年前に刺した男の息子だったのですね)割って入り、刺されるはめに・・

 顔を見られたからと康史を更に襲おうとする男に、すがりついて庇った春男・・こいつは、さちの父親だからと・・

 病院に運ばれましたが、春男の意識はもう戻らない・・さちが不幸な目にあうか、春男が死ぬかどちらにしてもハッピーエンドでは終わらないと思ってましたが、やっぱりそうでしたね。

 さちが、春男に「お父さん・・」と呼びかけると、春男の目から涙が出ていましたね。

 康史は、生き残ってくれて良かったです。いつまでも、さちの面倒を見る覚悟の康史でしたが、佳奈子(白石美帆)に手伝ってくれるだろって言ったのは、ある意味プロポーズだったのか?

 栞と勇樹(遠藤雄弥)の中も、いい仲になったのかな?

 パン屋には、春男を描いた絵がいっぱい張られて、いつまでもみんなの心の中には、生きているようですね。

          チェックしてね♪ 
 

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

06.23

アタシんちの男子・最終回

  城を攻める時田(山本耕二)・・・阻止しようとする千里(堀北真希)達。

 そこに、城から夜空に向かって放たれた光・・新造(草刈正雄)の姿と声が・・みらくるんからで操作は、メイドの井上さん(江口のりこ)。

 時田が本当の目的を果たすためには、7人の勇者がいると・・・信じてきた事をやり遂げれば1冊の本に出会うはず・・大切なものを守る方法が書いてあると・・大切な本は千里の契約終了とともに消える・・時田が助言を無視して城を壊そうとしたら逃げてほしいと。最後に・・姿は消え・・城を壊したらすべてが台無しになるぞ・・と声だけが・・

  契約終了は2日後だった・・母親十か条を続けることに・・

 大蔵家に伝わる財宝をほしい時田・・城を壊すつもり・・

 新造の映像チップを解析すると国土(つるの剛)・・すごい家に住んでたのですね。

 十か条の問題を解いていた千里達・・1000問→井上さんのフルネームは?・・私と腕相撲をして勝ったら教えてあげると・・千里にあっという間に負けちゃった(この日のために特訓してきたはずなのに)

 名前は、井上ローズマリーさん!

 今度はリストバンドに7人の名前を刺繍・・いいかげんに名前入れてましたが、刺繍はすごく綺麗・・ サウナでは、長くいられた者が千里に告白できると案を出した猛(岡田義徳)・・伸びちゃった3人・・

 契約終了まで残り1時間・・十か条ラストは、リビングで家族揃って食事・・流しそうめんでしたね。

 いただきますの声に反応したみらくるん・・映像が・・図面通りに並べることに・・

 映像チップが解析でき、本のタイトルが「からくり城と7人の勇者」だとわかった国土達。千里達はまだ、知らない。

 天井からシャンデリアが下がってきて・・トリックハート城最後の扉ロック解除とみらくるん・・階段が動き現れた扉・・入ると中に扉らしきもの・・6人の手形の額をはめた・・真ん中に千里が手を入れた・・大蔵新造氏が残した本のタイトルは?と質問が・・

 そこへ、やってきた国土がタイトルを知らせ、無事に開いた扉・・中には、財宝と本が(どんだけ部屋があるんだ~)・・時田を連れてきた千里は、財宝をあげるから城を壊さないでと・・

 からくり城と7人の勇者の絵本を読む千里・・・王がくれた本当の宝が家族だと気付いた7人の勇者は、城を取り戻し、いつまでも幸せに暮らした・・と書かれてあった。

 自分にもプライドがあると宝を放棄して(誰のものにもならないようにして・・ってもったいない)、トレジャーハンターも別の場所に作ると言った時田。

 みんなが揃ったが、この城から出ていくことにしたとみんな・・それぞれ、本当の家族の元へ・・別れが寂しいと千里・・

 千里が好きなのに告白をやめた翔(向井理)・・千里も好きだったのに・・

 それぞれの道へ・・・社長を譲った時田・・風(要潤)が社長に・デートの誘いを受け喜ぶ響子(高島礼子)・・好きだったのか・・

 母親十か条のラスト・・契約完了・・一億円の負債を完済したものとみなす・・がありましたね。

 城に残った千里の元に、あっけなく戻ってきた兄弟達(戻ってくる気がしましたが)・・千里に告白する翔の姿は見れないまま・・ここで終わりだなんて~~

       チェックしてね♪

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

06.23

婚カツ!第10話

  「そばにいてほしい」

 春乃(上戸彩)は、邦之(中居正広)の妹でいようと・・・
 
 勝(北村有起哉)の再開発計画が飛ぶことに・・区長(風吹ジュン)からも見放され、大洋総研に戻ることに。

 邦康(上田竜也)が婚約者を連れて、とんくにに来ましたね。あきらかに年上ですよね。

 美容学校の時の先輩でOB・・・荒田玲子(佐藤江梨子)30歳でしたね。

 はじめは、弟にしか見えなかったのが、邦康の真剣さに、心も動かされて、真剣交際へ・・

 春乃の事を思い出す邦之・・・店を訪ねるも食事に出かけていて・・茂(佐藤隆太)に会った春乃・・・

 100%妹に戻れるまで、邦之に会えないと・・後ろから抱きしめた茂・・それを偶然、見てしまった邦之・・心が迷って・・

 勝に周五郎さん(橋爪功)、辛くないかとカフェで・・偶然、そのカフェでマンゴーパフェを食べていた優子(釈由美子)・・周五郎もマンゴーパフェがお気に入りだと注文しましたね。

 次の日、商店街に川畑の命を受けた者が測量に来ましたが、そこに来た勝は、川ちゃん酒場には何かと問題が多いと言って(調べましたね)、撤退させることに・・勝のプライドでしたね。

  勝のこと、みんな”みそかつ”だって^m^

 地蔵マスコットを作ってほしいと春乃にメールした邦之・・春乃に、茂と仲良くのメールが送れなかったと・・頑張ってあきらめたんだよと春乃・・・

 ※春乃の服、可愛いですね♪

 もう、兄貴でなんかいたくないと抱きしめて言った邦之(やっと恋愛モードですか)

 残すは最終回・・

        チェックしてね♪
 

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

06.21

ザ・クイズショウ・最終回

ゲストは、本間(横山裕)・・彼は銀河テレビ会長の息子だったのですね(だから番組を私物化できた)

 ひなげし畑に行きたかった美咲・・行く前に亡くなった美咲・・飛行機に、急に乗るのをやめた本間・・

 美咲にふられた神山(櫻井翔)・・けれど、美咲の好きな相手は、本間でもなかった・・

 高校時代に、人気者だった神山・・そんな神山が嫌いだったと本間。

 神山が屋上から飛び降りた時に、屋上にいた本間・・・ビデオがあったのですね。

 幼稚園の時に、美咲と結婚の約束をしていた本間。

 睨みあう本間と神山(こんなんで番組が成立するなんて)

   そして、ドリ~~ムチャ~~ンス

   夢は、神山に罪を償わせること

 記憶をすり変えた本間・・・酸素マスクをはずしたのは本間・・はずされていた酸素マスクを戻した神山・・

 本間の父の第1秘書(篠井英介)が録音テープを持ってきた・・・真実を録音した後に屋上に行った本間・・後を追って屋上に行った神山・・もみあって落ちたのは、神山の方だった!

  ※鼻水を垂らしながら迫真の演技の横山君。

 美咲の好きな相手は、本当は、本間だった・・嘘をついたんですね、神山が・・

 本当は両思いだった2人・・・手紙に大好きと書いて持っていた美咲・・サプライズで渡せばいいと言ってた神山・・けれどその手紙は届かず・・

 生きて罪を償えと神山・・・本間は自首するようですね・・

    神山の記憶は完全に戻り、本間も記憶のすり変わりが訂正され、2人のためにあったクイズショー・・・こんなんで本当に、良かったの?

           チェックしてね♪
 

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(1) 

 |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。