--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

09.24

救命病棟24時・最終回

  事故現場で最善をつくしてだめだった患者の死に押しつぶされた工藤(石田卓也)は、飲めないお酒を飲み、酔いつぶれて階段から転落。患者の葬儀に行った工藤に対して、”人殺し”と言った息子の言葉が堪えたようでしたね・・後でひどい事を言って謝っていたと伝えてと小島(松嶋奈々子)に。

 澤井(ユースケ・サンタマリア)は、病院をやめると・・・小島に医局長の後任を頼むと言い、進藤(江口洋介)には、病院をやめてほしいと

 2ヶ月間、1度も休みを取らず働きづめの進藤・・・1日でもいいから心と体を休めてほしいと小島・・休みを取って妻の墓参りに行く事にした・・けれども、その日に救命に患者があふれ・・・たった1日の休みも取りきらずに途中で病院に駆けつけた進藤。

 スタッフの犠牲と忍耐でなんとか、回っている救急医療の実態を訴えた澤井(こんな時にこっくりと寝ていたものが・・”起きてください”って言いましたね)

 救命がやっと落ち着いたと思ったら、工藤の容態が急変・・そこへ、ドクターカー要請・・・次から次へと休む間もない救急。

 現場に行った進藤・・そしてその場には、澤井も・・爆発が起こり、負傷した澤井。

 工藤の緊急手術をする小島

 澤井も工藤も無事に助かりましたね。

 俺や小島が倒れる前になんとかしてくれるよう約束してほしいと澤井に頼む進藤・・そして、救命に残った進藤。新しい救命医が増え、やっと普通の体制になることが出来ましたね。

 ※今冬スペシャルドラマがまだ、ありますね。

             チェックしてね♪
スポンサーサイト

H21・夏ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

09.12

ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~第9話

  「引き裂かれた絆」

 直輝(山下智久)と別れた後に、わざわざ莉子(北川景子)に電話して、今まで一緒だったと話した菜月(相武紗季)。

 直輝が内緒にしたのに、しゃべっちゃった菜月・・・私達は、また一緒にご飯食べようと莉子にしゃあしゃあと言った菜月・・・彼女もまだ、直輝をあきらめきってないから・・・けれども、直輝の方もだなんて(菜月の小さな後ろ姿が気になってだなんて)

 麻衣(貫地谷しほり)と秀冶(溝旗淳平)は、宇都宮(永井大)に自分達がつきあっていることをカミングアウト・・宇都宮には、忘れられない女性がいるのですね。

 直輝達アークスの面々が麻衣達のアパートに遊びに来た時に、莉子がバイオリンのバイトをクビになったと知った直輝・・・しかし、莉子にきつい言葉を言った上客の八尾は、彼女にやる気を出してほしかっただけだったようで・・

 実家に帰った莉子は食べ過ぎて1,5k太り、直輝は筋肉がついて1,5k太った・・太った分は一緒だけどね~~

 やっと電話で話せた莉子と直輝・・けれども肝心な事は、お互い話さない・・

 どんどん嫌な女になっていく菜月は、莉子に直輝と浮気をしているのかって・・直輝と現実を生きたかった・・あなたと直輝のように傷の舐め合いじゃなくって・・直輝が足を怪我していることも知らない莉子に大事な事はあなたには話せないんだよって・・

 直輝の夢をバカにすることだけは、許せないと反逆した莉子でしたが・・

 廉(金子ノブアキ)と直輝は菜月の事で殴り合いの喧嘩を・・そのせいで、今日は会えなくなったと莉子にメールした直樹・・9話の直輝は、はっきりせずで嫌ですね。

 菜月が今も好きだと言いかけるとそれを遮り「俺はもう俺の道を行くから」とやっと突き放した直輝・・けれど、川崎(伊藤英明)が1日早く帰ってきて、莉子に会いに来ちゃった・・直輝との事を話した莉子でしたが、彼が何を考えているか、もうわからないなんていうものだから・・抱きしめちゃった川崎・・

    この莉子も川崎もやっぱり嫌だ~

 そうとは知らない直輝はひまわりの花を一輪買って莉子の元へ走って・・

 ※最終章・・「別れ」ってどういうこと~~

                  チェックしてね♪
 

H21・夏ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

08.31

ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~第7話&8話

   第7話「離さない」のラストでお互い好きだと告白しあって、キスして抱きしめあった直輝(山下智久)と莉子(北川景子)。

  けれど、莉子の誕生日にダイヤのエンゲージリングをプレゼントし、お前を信じていると直輝に言った川崎(伊藤英明)・・・そして、莉子に友達になろうと言い、今だに直輝に未練を持っている菜月(相武紗季)の2人がネックですね。

 廉(金子ノブアキ)は、しおん(小松彩夏)とも、つきあったりしてるし・・

 秀治(溝端淳平)と麻衣(貫地屋しほり)の2人は、うまくいきましたね。

 第8話では、莉子からメールアドレスを教えてもらった直輝。

 メールを送りあう2人でしたが、2人が仲良くしているのを見た菜月は、莉子を食事に誘って、直輝との思い出話を莉子に話して、莉子を刺激したりして(直輝の元カノと友達になろうって言われてなるなんて・・莉子もどうかしてますね)

 ※とっても、いや~な役の相武紗季さんですね(自分勝手で、意地悪ぽくて・・)

 バイオリンのバイトでは、バイト先のお得意様のお客から二度と弾くなと言われて、バイトも断られてしまった莉子。

 実家に帰る莉子は、次の日の夜に直輝といつもの公園で待ち合わせしてから、夜行で帰る事にしたのですが・・一生懸命フレンチトーストを焼いた莉子(でも、こげてたような)・・雨の中、直輝を待つが・・

 バスケの練習後、雨が降っており、傘のない菜月を傘に入れた直輝・・・傘を貸したり、風邪ひくぜとタオルを貸したりとやさしい直輝に中途半端にやさしくしないでと菜月・・・行こうとした直輝に後ろから抱きつき「行かないで」と菜月。

 すぐにふりほどけばいいのに、そのままじっとしてた直樹(こんな優柔不断な態度の直輝は嫌ですね)

 雨の中、公園で傘をさして待っている莉子のことは心配でないの?・・・目を覚ませ直輝!

              チェックしてね♪
 

H21・夏ドラマ
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2009

08.18

ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー第5話&6話

   第5話「君の涙」

 菜月(相武紗季)と廉(金子ノブアキ)のキス現場を見てしまった直輝(山下智久)。

 莉子(北川景子)と麻衣(貫地屋しほり)の部屋に遊びに来た川崎(伊藤英明)と宇都宮(永井大)。秀治(溝旗淳平)が気を利かせて宇都宮を誘ったんですよね。

 公園で寝ていた直輝の寝顔を携帯に思わず撮った莉子でしたが、麻衣達に見られてて、好きにならないとその画像を消去しちゃいましたね。

 合宿の前日、川崎と飲み明かした莉子(川崎の願望とは違ってましたが・・)

 合宿所では、なんと直輝と廉が同室に(菜月と廉の関係がいつからだったか知りましたね)・・合宿には、チアとして菜月も着てましたね・・やっと、菜月と話し合った直輝(別れる決心がついてましたね)・・廉に菜月を頼むと・・

 夜にバーでバイオリンを弾くアルバイトをはじめた莉子。

 夜、直輝に莉子から電話があり、電話越しにバイオリンを聞かせた莉子・・涙声になった直輝(山ピーせつない、いい演技でしたね)・・それを察知した莉子は、夜を挺して駆けつけ、朝方、直輝の元に・・バスケの練習をしていた直輝の元に来た莉子・・思わず抱きしめた直輝・・ごめん・・今度は、莉子の方から抱きついて・・もう、友達だけでは、いられないですよね。

  
  第6話・・・莉子の携帯の目覚ましが鳴って、2人は、はっと我に返った・・ほっとけなかった・・だけだから・・友達だし・・と莉子(直輝が泣いた原因は、知らず)。メイクもしてないし、何も持って来てないからと川崎に会わずに帰る莉子(北川景子さん、ノーメイクの場面多いけど、綺麗ですよね)バス停まで送った直輝・・偶然、その場面を見てしまっていた川崎(やばいです)

 練習試合をすると川崎・・なんと自分も試合に出ると・・まだまだ現役でいけそうな川崎(秀冶は、試合にも出れずショック)。ランニングで足をくじいた直輝・・大丈夫か?

 莉子に直輝より川崎さんの方がず~~~っと素敵だと言う麻衣(普通に見たら、直輝は、超イケメンだし、秀冶だって可愛い・・宇都宮だけじゃないよいい男は)

 直輝は、菜月と別れたと母に(理由は言わなかったですね)・・菜月は、宇都宮に直輝との事を話し・・宇都宮にも忘れられない女性がいるみたいですね・・バスケの話ばかりしたが聞いてくれていた麻衣とまた、会ってみようかと宇都宮。

 川崎に好きな人がいると告げた莉子(それが誰だか知りながら誰かと聞いた川崎)・・そこに川崎の両親が車で現れ、一緒に食事するはめになった莉子(両親から、ありがとうと言われて何も言えなかった莉子)・・相手がいるならいるで返って燃えると言い、直輝より幸せにする自信があると言った川崎(なんで直輝だと知っているのかと不思議に思う莉子)

 直輝に公園であった莉子・・直輝の瘡蓋が好きと取れた所に触って・・意識しまくりの2人・・友達超えちゃってるのかな・・って直輝・・直輝にキスしちゃった莉子・・「バカ、友達超えちゃったじゃない」って。

 直輝と菜月が別れた事を知るみんな・・失恋会まで(麻衣も知る事に・・でもまだ莉子は知らない)

 自業自得ですが菜月は、直輝と別れて悲しかったんですね(相武紗季もこういう役があってそうな)

 ボストンに行く川崎・・合宿所近くで直輝と莉子が一緒にいる所を見かけたと直輝に・・「俺は信じているよお前の事」・・(こんなこと言われちゃあ、やばい)

  ※次週、15分拡大で・・日本の夏ドラマの中では、「ブザービート」がダントツで面白いです。恋愛ドラマの王道ですから。

          チェックしてね♪

H21・夏ドラマ
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2009

08.12

救命病棟24時

  救命病棟の第4シリーズがついに、はじまりましたが、今回のテーマは、救命救急の崩壊。

 今の日本では、医師不足、病床不足、救急車のたらい回し・・・激務の医師達。

 海南医大救命救急センターでは、激務から、救命医達が全員辞職。そこに、やってきた進藤(江口洋介)とやる気のない臨時で寄せ集められた医師達。

 小島楓(松嶋奈々子)は、10歳の男の子を死なせたとして、医療ミスで訴えられ、医療裁判中。
 自信をなくした楓でしたが、同じような年の男の子が野球をしていて頭にバッドがあたって倒れた場面に遭遇。

 進藤に受け入れを頼むも、自分は医者だろと断られ、自分で緊急手術した楓。

 海南医大では、食中毒の患者がたくさん運ばれてきていて、大変な状況に・・食中毒だと思われたのが、実は、何かの毒が原因だった・・カドミウムでしたね。

 救命センター再建のために転属させられた澤井(ユースケ・サンタマリア)は、腕は、すごく優秀ですが、患者に対する考え方など進藤と対立するようですね。

 もう一度、救急で、頑張ることにした楓。

 進藤が助けた花嫁と赤ちゃん・・新郎は、赤ちゃんに異常があったら訴えると言ってましたが、異常もなく、夫婦と赤ちゃんの幸せの写真とお礼が書かれてありましたね。

 やるがいのある仕事ですが、ストレスも相当な仕事・・進藤は薬を飲んでましたから、どこか悪いのですね。

        チェックしてね♪

 

H21・夏ドラマ
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2009

08.03

ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー第3話&第4話

   第3話「二人の秘密」

 アパートを追い出される秀冶君(溝端順平)、宇都宮(永井大)に心ひかれている麻衣(貫地谷しほり)が、秀冶に彼の事を調べさせようと自分達のアパートに住まわせる事に(秀冶と麻衣の方がお似合いだけどね・・てか秀冶も十分可愛い)

 相変わらず、性格の悪い菜月(相武紗季)・・直輝(山下智久)に「チンケなプライドにつき合わされてるこっちの身にもなってよ」とかひどい言葉を言ったり・・

 莉子(北川景子)は、みんなの前で川崎(伊藤英明)から彼女と紹介されましたね。

 直輝がバスに一緒に乗っていた男性で携帯を忘れた人物だと気付いた莉子。そして、菜月という彼女がいることも。粗大ゴミを不法投棄した男性に食ってかかっていく威勢のよさも・・具合悪くなって寝ちゃって、フレンチトーストを作ってくれた直輝・・やさしい~

 喧嘩した直輝や、莉子達は、川崎から誘われて、海へ・・直輝が菜月にメールした頃、廉(金子ノブアキ)とまたもやベッドを共にしていた菜月。

  第4話

 菜月は、「わたしも会いたい」なんてメールを直輝に返したものだから、元気になって電車で帰って来て菜月のマンションを訪れた直輝。ベッドの下に自分のじゃないアームバンドが落ちているのを見つけて、不審がってましたね。

 スポーツフェスタ2009のイベントが・・浴衣を着て来た莉子と麻衣。川崎は、女性にすごい人気。選手のキーホルダーも売ってましたね。ピンク頭の金田君、おかしかった^m^

 「夏までに固めの女を捜す」と10万かけていた川崎・・女を取っかえ引っかえ替えてもいたらしい・・信じられないと川崎に言った莉子。

 落ち込む莉子に、秀冶の携帯を使って、川崎の事をフォローする直輝。

 母親の誕生日プレゼントを姉と妹と買いに来た直輝は、そこで、バイオリンミニコンサートをやっている莉子を発見。ひまわりの花1輪、渡そうとしたのに、すごいたくさんの薔薇の花束を持ってきた川崎を見つけて、その花を子供に・・

 ※直輝達の母親役が真矢みきっていうのは、若すぎますね。

 足を負傷した廉・・・やさしい言葉をかけた直輝に「やさしすぎると後で自分だけ痛い目にあうぞ」と言った廉。

 直輝がひまわりをあげた男の子は、莉子にその花を渡していたのですね。

 莉子は、直輝の事が好きじゃない・・好き・・って・・

 更衣室・・元気づけてよと菜月に言った廉・・・廉にキスする菜月・・そこにやってきた直輝・・ついに2人の関係がばれましたね・・これはもう、ごまかせませんね。

 ※それにしても、煙草吸ったり、ばんばんキスしたり、こんな嫌な女のイメージがついちゃって相武紗季は、いいのかな?この役は、彼女じゃなくてもいい気がするのだけど・・

           チェックしてね♪

H21・夏ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

08.02

任侠ヘルパー

  極道達が次期幹部候補を決めるために、「タイヨウ」という老人介護施設で研修をやることに。

 建設会社の各支店長という名目で、経験を積ませるために研修をさせてほしいでしたね。

 どうみても、支店長には、みえないような人もいましたが・・

 現実の老人介護施設とは、ドラマだから、やはり違うと思いますが、やさしい草なぎ剛ではない、極道ばりの顔つきの草なぎ剛になってますね。

 車のCMや天地人で話題の子役の加藤清四郎君も出演。

 黒木メイサも、格好よいですね。

 施設の顧問の晃(夏川結衣)の病気は、どうなのでしょうか?彦一(草なぎ剛)の服を掴んで倒れましたが、その時に彼の刺青を見つけましたね。

 ※このドラマが少しでも介護問題を考える手引きになれば、いいですね。

            チェックしてね♪

H21・夏ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

08.01

オルトロスの犬

 「あんたは俺に何をしてくれる?」と言って、何かと引き換えに命を救える神の手を持つ男・・竜崎役を滝沢秀明が演じて、願えば一瞬で殺せる悪魔の手を持つ男・・・碧井役を錦戸亮が演じてる。

 竜崎にだまされて、看守を殺害してしまった碧井・・死んだ人間は、無理ってそんな~でしたね。

 酒を飲んで事故を起こした男・・その事故により死にかけている少年・・・事故を起こした男を殺害すれば、少年を救うと竜崎・・・信じていいのか?・・またもや、命を奪ってしまった碧井・・今度は約束通り、少年を救った竜崎。

 重い病の権力者などに見返りを求めて、自分の力を使おうと考える竜崎。

 神の手が本当に困っている人のために使われたら、いいのですが・・

          チェックしてね♪

H21・夏ドラマ
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2009

07.20

BUZZER BEAT・ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~・第1話&第2話

  第1話「恋は人を強くする!!崖ぷちヒーロー始動」

 夏ドラマがいろいろ、はじまりましたが、今期からは、面白いか、見て心に残るとかのドラマくらいしか見ていません。

 春は世相を反映したかのような暗いドラマが多かったのですが、このドラマは、痛快青春ラブストーリーで、月9らしいドラマのようで、やっと楽しく見れそうです。

 ブザー・ビート・・試合のラストにゴールを決めること

 プロバスケの選手・上矢直輝(山下智久)・・携帯をバスに忘れ、その携帯を川崎コーチ(伊藤英明)に届けてくれた音大出身の白河莉子(北川景子)と海老名麻衣(貫地谷しほり)。

 川崎は、莉子に一目ぼれして、連絡先を聞いてましたね。

 直輝の恋人で、バスケチームのチアリーダーも務めている菜月(相武紗季)・・・とても性格のいいお嬢さんかと思ったら、隠れてタバコは吸うは、口も悪かったですね。

 代々木廉(金子ノブアキ)と1オン1の試合で負けてしまった直輝・・来シーズンの年俸も30%ダウン・・けれど、来期もアークスで頑張る事に決めましたね。

 菜月は、廉と一晩を過ごし、関係を持ってしまうとは(相武紗季が今回は、嫌な役で出演なのですね)

 公園でバスケのシュート練習をする直輝に、バイオリンの練習をする莉子。お互い、ほめあい、直輝のファン1号になってあげると言った莉子・・公園のすぐそばに莉子のアパートがあってこれからも出会うことは必然ですね。

 第2話では、直輝の家に遊びに来た菜月が、携帯にかけてきた廉に対して「1回寝たぐらいで・・」と冷たく答えてて・・悪女だ~~

 莉子と麻衣と川崎&アークスキャプティン・宇都宮(永井勝)とのダブルデート・・宇都宮はあっち方面の人なの?・・宇都宮を気に入った麻衣でしたが・・

 莉子と川崎は2人だけでデート・・莉子にキスした川崎・・

 バスケの試合を見に来た莉子と麻衣・・・直輝に、あんたの実力はそんなもんじゃないでしょ・・・などと大声で怒鳴ってはっぱをかけた莉子・・途端にゴールを決めまくった直輝・・莉子は、勝利の女神ですね(得点では、負けましたが)

 これからも応援を続ける莉子は、直輝と名前を教えあって・・莉子の気持ちは、川崎でなく直輝に向かっているような・・直輝も莉子の事が気になってくる気配。

 菜月は、廉の事が気になりながらも、莉子の存在から、直輝を手放さない感じですね。恐るべし・・

 泰野秀治(溝旗淳平)は、みんなの写真を撮ってあげて、麻衣と宇都宮2人の写真も撮ってやり、麻衣と携帯アドレス交換を・・宇都宮より、泰野の方が麻衣にあってそうですが・・

 ※山ピー、華麗にゴールを決め、相当バスケ練習したのでしょうね!

はんにゃの金田君、出てますが、忙しいのに、この役で出る意味あるのかなと思ちゃっいました・・・男優陣は、十分豪華だから、この役で金田を使うのは、もったいないなと・・でも、月9で俳優として出演だから、本人的には、いいのかな^m^

         チェックしてね♪
 

H21・夏ドラマ
トラックバック(0)  コメント(1) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。