--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

05.31

MR.BRAIN・第2話

   「変人脳科学者VS蘇る美しき幽霊!!脳トレで人は蘇る」

 1年前・・2008年5月・・「ボクは生き返る・・ボクは必ず蘇る」

死体の手足を食いちぎる男・・竹神貞次郎(GACKT)は、1年前に死刑が執行されたはず・・

 ※GACKTが、異常な演技をしてましたね。でも、それが似合ってたから恐い。

 しかし、刑事が殺され、死体の両手と左足が切断された状態で発見された・・1人目の被害者は、北千住署の刑事・津村修介(神保悟志)で、犯人の指紋があちこちから発見されたが、なんとそれがその竹神のものだった・・津村は竹神を逮捕した刑事だった。

 竹神は、3年前に4人もの人を殺害・・最後の被害者・後藤(平山祐介)の婚約者・宮瀬久美子(小雪)の訴えから死刑に・・

 今度は、竹神の事件に関わった鑑識・高田(福井博章)が殺害された・・またも竹神の指紋が・・

 3年前の事件はおかしい・・おかしいと思わないのはおかしい・・と九十九(木村拓哉)・・犯人は、他にいたのか?

 もう一度、調べなおす事にした科警研・・データは改ざんされたよう・・

 そして、岸川も殺害された・・犯人は、久美子だと言う九十九。

 3年前、婚約者の後藤を殺害したのは、津村、高田、岸川の3人だった・・婚約者の元へ急いでいた後藤は、犯人と間違えらえ、3人に問い詰められ、誤って頭をぶつけて亡くなっていた。

 3人を殺害したのは竹神で、4人目は、違っていた・・4人目を殺害したのが、刑事達だと気付いた竹神は、自分は、どうせ死刑になるだろうから、かぶってもよいと・・そして、自分の指をかじった(指紋が取られないように)

 竹神と津村の指紋がデータ改ざんで入れ替わっていたよう・・

 岸川の殺害された現場で久美子にジャンケンしようと言った九十九・・グーしか出さないと知っていたから(手の中に持っていたネックレスの玉・・現場でちぎれたもののよう)・・実は、九十九がわざと落とした物・・犯人でなければ拾う必要のないものだと・・

 事件の真相を書いた手紙を久美子に送っていた竹神。

 自分の代わりに、久美子が3人を殺害するとわかっていた竹神は、必ず蘇ると言っていたのですね。

 ラスト・・掃除のおねえさん(木下優樹菜)とジャンケンした九十九でしたが、グーを出すと思っていたのに、チョキを出され、予測不能事態が起こって、あせってましたね。(一瞬でチョキを出す人もいるのですね)

              チェックしてね♪ 
スポンサーサイト

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

05.30

ザ・クイズショウ・第7話

  今回のゲストは、航空会社事務員・柴田(杉本哲太)・・夢は、小型旅客機がほしい

 神山(櫻井翔)の具合は、非常に悪かったが、続行(過去の記憶が交差して、おかしくなる神山)

 8年前まで、小型旅客機を操縦していた柴田・・神山に、8年前に会った事があると・・・「あなた誰ですか?なんで、俺の事知ってるんですか?」と言って倒れてしまった神山。

 CMを入れて続行させることに・・フラフラのまま、MCを続けると言う神山・・自分の過去を取り戻すためにそれが自分の夢だからと・・

 柴田が8年前に、引き起こした事は?・・・墜落事故だった・・私の操縦ミスだと言う柴田。

 実は、墜落事故の本当の原因は、エンジントラブルだった・・社長が、会社のために操縦ミスにしてくれとたった200万の金で柴田に頼んだのだった・・ほとぼりが冷めたらまた、外に戻してほしいと言って引き受けた柴田・・しかし、イメージが悪いからと戻してくれなかった社長。

   ” ドリ~~ム・・そのまま倒れた神山・・ついに続行不能になり、放送中止に・・

 飛行機事故に遭遇したのは、今まで出演していたゲスト達だったようですね。

 放送事故の後始末はどうなるのか?

 柴田に、知り合いの航空会社の採用通知を渡した本間(横山裕)・・しかし、これは、神山の意思だと言い、「僕は、二度とあなたの事は思い出したくない」と言って去る本間。

 「神山と本間を救えるのは、あなたしかいませんよ」と冴島(真矢みき)に言う、ザ・クイズショーの元プロデューサー・山之辺(戸次重幸)。

 シナイ湖小型飛行機墜落事故・・・ドリームチャンスの質問は、シナイ湖小型飛行機墜落事故で、唯一現場に居合わせた報道陣は誰か?だった・・そして、それは、冴島だった・・本人も忘れていたのか?

          チェックしてね♪
 

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

05.30

スマイル・第7話

   「はじめてのキス」

 林(小栗旬)から、なんとか逃れ2人でデートのやり直しをしたビト(松本潤)と花(新垣結衣)。

 食事して映画見て、そしてキリンを見に(本物では、なかったけれど確かにキリンに見えましたね)
 いい雰囲気になって、はじめてのキス・・(こんな日は、もう来ないのか?)

 一馬(中井貴一)の昔、つきあっていて反対されて結婚しなかった女性が、夫から慰謝料をたくさんふんだくりたいから相談にのってと・・「私の人生なんだったのか」って言った先から、若い男と車で去って行ったね(>_<)

 林は、ひとりで甲斐(松田悟志)を狙いましたが反対に仲間に殺られそうになり、「誰か助けてください」と大声を出し、スキを見て逃げましたね。

 (甲斐か林が殺されるかしてたら、ビトももう、関わらなくても良かったかもしれなかったですが・・それだとドラマにならないですね)

 携帯で電話した林、「カニクラです(?)」「お~、おれ」「せいじ?」 「あのさぁ・あ・あの」「もう電話してこないでって言ったでしょ」なんとなく一瞬、寂しそうな林の姿が(はちゃめちゃな男にも、こんな一面があったのですね)

 退院した里菜ちゃんと母親が謝りに来ましたね。クラスでいじめられていたのを優しく声かけてくれていたビトにありがとうと・・告訴も取り下げてくれましたね。

 2009年6月9日・・・一馬がいた所に、町村フーズにやってきた林・・「この間はすみません。」と一馬に言って「話があるんだ。めしでも食いにいくか?」とビトたちに。

 「信じてもらえないかもしれないですけど、俺、立ち直りたいんです」と・・昔の仲間に聞いてほしいと言う林・・けり付けなきゃとビト・・(ここで一馬も一緒について行っていたら・・林がそんな簡単に変わるわけないですよね・・下手に出て油断させましたね)

 過去の事件・・林の父親は警察庁のお偉方だった・・すべて穏便に・・最初から身代わりにと目をつけられていたビト・・その後もやりたい放題だった林は現行犯逮捕・・父は辞任・・林は縁を切られた。

 甲斐のせいで自分の人生狂ったと思っていた林・・逆恨みでしたね。

 「これで最後だから、やり直すのに力貸してくれ・・頼むよ」とビトに・・・交番へ行き、林の代わりに財布を落としたと届けに行ったビト・・そこへ、警官を襲って拳銃を奪ってビトを連れて逃げた林・・

 林の元に連れていかれるのを見た花は、こっそり部屋に入ったが見つかり、林に蹴られて意識がなくなり・・

 甲斐を殺せとビトに言う林(自分でやりなよ)・・・花に、声が出せないなら、やりたい放題じゃないか・・なんて言うものだから・・「死んでください」とビトは、林に銃を・・・「このフィリピン野郎」と言った林・・・そして銃を撃ったビト・・

  ただ普通に生きたかったのに、林のせいで、人生が狂ってしまったビト

                  チェックしてね♪

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

05.29

MR.BRAIN・第1話

 「変人脳科学者VS連続テロ魔!!脳を使い瞬間移動?」

はじめは、短い髪のホストの九十九龍介(木村拓哉)が帰り際、ある女性(広末涼子)をなぐさめ、分かれた後に、鉄筋が落ちて来て悲劇が(こんなのありですか)・・脳を損傷したらしいです・・

 ※金髪で全身白スーツのホストのキムタクって、めずらしい感じでしたね。ホストの客役で戸田恵子さん、広末さんの出番はこれだけかな?

 そして、2009年・5年後に・・・科警研の脳科学者へと

 ※HEROの久利生(いろいろ私物持ってきたり)と、ガリレオの湯川などを合体したような人物ですね。ハイテクな科警研に豪華な役者達・・大地真央、綾瀬はるか、爆笑問題の田中、バナナマンの設楽、トータス松本など・・刑事役も水嶋ヒロ、香川照之など・・犯人役も豪華なよう。

 爆弾事件が起こり、近くにいた九十九は、犯人と間違われてしまうことに・・

 そして、自分を捕まえた刑事の船田(ユースケ・サンタマリア)の捕まえる時の表情とか行動の矛盾を脳で解明して、犯人が実は、船田だと当ててしまいましたね。

 遅刻して、科警研にきた九十九に、助手の和音(綾瀬はるか)は、”かっこういい~”と見とれることに。

 九十九は、アグネスラムの写真集などを持っていたが、好みは、デブ専へと変わったのか?

 その夜、省庁の役人が連続して殺害されるという事件が起きて・・十字の血の後もありましたね。

 ※モデルのSHIHOが科警研の喫茶室の美女マリコ役で出演してますね。ドラマに出ることは、あまりないですよね。

 刑事の林(水嶋ヒロ)が丹原(香川照之)に内緒で、九十九に会いに来たと言ったのに、彼の携帯に勝手に出て、林が来てると教えちゃったりの空気の読めないKY男な九十九。パジャマの上にスーツを着たりと普通じゃない。

 犯人だという男は、壁抜けできると言ったが嘘でしたね。真犯人に脅されて、犯人だと言ったのですね。

 ※人間は、嘘をつく時に無意識に右上を見るんですって!(やばい、やばい)脳を働かせるには、甘い物がよいですって(普段、食べすぎかも~)

 警視庁の武井(市川海老蔵)が怪しく見えましたが・・

 産業開発省の土井(高嶋政伸)の家が爆発され・・妻と秘書が中にいましたね。

 武井と暴力団を逮捕しようといた丹原・・そこへ、この人達は、犯人じゃないと九十九が現れ・・

 犯人の狙いは、先入観・・大きな図形を見た後に、小さな図形を見るとなんだか意味がわからなくなる・・本当は、小さな図形にあったダイイングメッセージに犯人の名前があった・・土井・・

 土井は、事件時には、津軽に出張中だったと聞いてもいないのに、自分から言ったため、アリバイがあったと勝手に思った刑事達。

 犯人か犯人じゃないか調べるために、土井の脳の中身を見ようと九十九。

 fMRIによる実験・・・人間は言葉で嘘はつけても、脳では、嘘をつけない・・映像を見せて反応を見る・・殺人現場周辺の写真だと言って見せたが・・見たことない場所だと土井・・その後に間違えていたと九十九。

 出張で行った津軽の三所川原の駅の写真だったのだ・・アリバイは、崩れることに・・はめたのか?と土井。

 「科学っていうのはいいなあ先生・・俺がいたのは、灰色だった」と土井。全部、自供しましたね。

 武井も何かあると九十九・・暴力男風の男から何かもらってましたし・・

 ラストに九十九の事故後の脳の状況がわかりましたね。IQテストもすごい結果だったよう。
 退院後、大学に入り直し、脳科学を勉強・・一番知りたいのは、自分自身だろう・・

 ※掃除のおねえさん役で木下優樹菜も出てましたね。出演者が多くて、ほんの少しの出番やセリフとかの人もありましたね。医者役の杉本哲太の出番も、もうないのでしょうか?

格好いい水嶋ヒロが、ちょっとダサい役になってましたね。

 九十九がペットにしているねずみの六三四(ムサシ)も、いましたが、ねずみがペットっていうのも変わってますよね。

 ドラマの制作費が削られる傾向にあるのに、随分豪華な俳優人でしたね。もっとも、ギャラは安くなっているかもですが・・

 第2話では、Gacktが犯人役で出演のようですね・・「ボク、生き返るよ・・」って超怖い感じ~

         チェックしてね♪

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

05.29

BOSS・第7話

   絵里子(天海祐希)は、ニュース番組に生出演。

 そのニュースキャスターの高峰(富田靖子)は、誰かから、脅迫文を受け取っていたが、スタッフに気にすることないと・・・その紙をしっかり見ていた絵里子。

 フリーカメラマンの安田が風呂場で溺死体で発見された・・事故死とされたが、マスコミが騒いだため、再捜査を命じられた絵里子・・それも、誰か大物のスクープを撮影したから殺されたのではないかと見られたから。

 ちらっと麒麟も、出演してましたね。

 絵里子と高峰がよく似ていると言った木元。仕事に対する情熱は、本当に似てて、それが厚苦しかったりするんですけどって(笑)

 テレビの高峰を見て、右手をケガしていると気付いた絵里子(右手隠れていたのに・・)

 遺体発見現場にあった、安田が撮影した大量のポジフィルムを分析した木元(戸田恵梨香)。

 10年前の6月のポジが極端に少ない事に気付いた木元。
 
 10年前の6月・・・都内で起こった重要事件は、女子高生が被害にあったストーカー事件のみ。
 現場に居合わせた報道関係者・・それが高峰・・彼女がスクープ映像として事件を報じた事が犯人逮捕につながった。

 遺体の爪が、亡くなった直後、誰かによって切られていたかもしれないらしい・・

 安田が亡くなる前にもめていた男が、番組制作会社の管理職で、10年前のストーカー事件のスクープを一緒に撮った男・・東郷(小市慢太郎)だった。

 その時のスクープ映像を何度も見て、編集で2分カットされている事に気付いた絵里子。偽装したスクープ映像のことで、安田がゆすったと見られる。

 東郷を取り調べ中に、突然発作を起こして倒れてしまった・・・東郷から番組スタッフ宛に届いたと言う手紙をニュースで読み上げる高峰・・・事故と見せかけて自分が殺したと言ったものだった。

 東郷の体内からカプセルに入った青酸カリが発見されたが・・

 東郷が亡くなり、捜査を取り上げられた絵里子達・・退職をかけて一人で調べる絵里子に感化され、他のメンバーも捜査を・・

 東郷の体内から発見されたものは、他にもあって・・時限装置と化した毒入りカプセル・・糖尿病で4時間置きに飲まなくてはならなかったカプセル・・・飲む時間に一緒にいたとされる人物が防犯カメラに映っていて・・帽子をかぶっていても高峰だとわかった・・

 安田の風呂場の排水溝から発見された爪・・爪の断面から第3者の皮膚が発見され・・それも高峰だとわかった・・すごいですね。こんなこともわかってしまうなんて!・・逮捕された高峰。

 ラスト・・やっぱり、彼氏と外で食事する絵里子・・そこでテレビに映ったのが、高峰と絵里子の対談シーン・・隠そうとするもばれて(テレビに出れば、そういうリスクはありましたよね・・刑事とばれて彼との仲はどうなるのかな?)

            チェックしてね♪ 

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

05.28

白い春・第7話

  「名乗れない痛み」

 ある日、サチ(大橋のぞみ)が熱を出して、学校を早退して来ましたが、従業員の山中が配達中に事故にあったため、病院に出掛けていなかった康史と佳奈子。

 春男(阿部寛)は心配で、2階に上がってだめだと言われていたのに、上がり、サチに薬を飲ませ、卵入りおかゆまで、作ってあげましたね。

 サチが卵は嫌いと言ったが、食べなくちゃだめだと食べさせたし・・・帰ってきた康史は、サチの傍に春男がいて、余計な事を言ってないかと気になってましたね・・二度と2階には、上がるなとも・・

 栞(吉高由里子)達が、店に来て、サチと春男が親子だと気付いていることを言っちゃいましたね。

 佳奈子は、春男に、店をやめてくれないかと言い、姉とは、違うなと言った春男の言葉にきれてましたね。姉と比べられて育ち、出て行った姉を見つけた時は、亡くなった後だったと・・

 サチが友達を呼んでパーティーをしたい事を知った春男は、康史に、やらせてやれと・・自分が知らない事を春男が知っていたのが気にいらない康史。

 日曜日にサチの友達が来て、パーティーがありましたが、春男は、友達が怖がるものだから、変な作り笑顔をしたり・・2階に来てと言われても断ってたが、仕方なく上がって、一緒にゲームをした春男。

 サチと康史の父と娘の関係を見て、辛くなったってましたね。

            チェックしてね♪
 

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

05.27

アタシんちの男子・第7話

  トリックハート城から、みんないなくなったと思ったら、ぼちぼち戻ってきましたね。

 仕事に行っていただけの者も、いましたから・・

 風(要潤)が、養子ではなく実の息子だと知った千里(堀北真希)。

 風は、15歳の時に、新造の元に来たが、養子として引き取ってほしいとホステスだった母親の方が申し出たようですね。

 巻物には、兄弟それぞれがつらい過去と向き合うための秘密が書かれてあった。

 修行に出たメイドの井上の代わりに、やってきたのは、国土(つるの剛士)でしたね。

 彼は、明(岡山智樹)が出る予定のコンテストの応募用紙をズボンに入れたまま、洗濯してしまい、出してなかった・・コンテストの日が母の誕生日だったから、出たかった明。

 彼の望みを叶えるために、優が出るテレビのちびっこのど自慢に加えてもらうことに。

 のど自慢にもかかわらず、マジックをした明・・くす玉が割れると中には、”おかあさん、誕生日おめでとう”って・・兄弟達もみんないろいろ協力してくれましたね。

 優(山本裕典)は、15年前、火事で家が全焼しましたが、真実を知るために妹に会いに行き、一度は家族全員助かったが、自分がぬいぐるみを取りに行き、優を助けるために、両親も戻って、帰らぬ人になったのでしたね。

 明のテレビ出演を見たと母親から連絡があったのですが、来るはずの時間になっても来なくて、電話で、これから外国に行くと言う母・・悲しいはずの明でしたが、夜9時になると、どんな状態でも寝てしまうという・・ある意味特技でしたね。

 風は、時田(山本耕史)に宣戦布告・・時田もなんだか、怪しいですね。

 千里と翔(向井理)は、はずみからキス・・・ワォ!

                 チェックしてね♪
              

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

05.26

ザ・クイズショウ・第6話

  今度のゲスト解答者は、無職の桂木誠(堀内健)・・大学を卒業して、派遣で働いていたが、突然、”明日から来なくてよい”とクビに(突然すぎますよね)・・そして、いろいろ職を捜すが見つからず、2年前に自殺。

 その時、母親は、「生きててくれてよかった」と・・依頼、息子は、働かせず、自分が朝から夜中まで、働いて生活を支えていた・・

 しかし、この男、冴島(真矢みき)の娘の美野里(大橋のぞみ)を誘拐して、番組終了までに、美野里を捜し出し、警察には言うなと、本番のCM中に、冴島に電話をかけてくるという大胆な行動を・・

 冴島のパソコンには、”たすけて”と書いたものをぶらさげた美野里の姿がメールで添付されてきてましたね。

桂木は、問題の終わりごとに、神山(櫻井翔)にクイズを出して、その答えがヒントに・・でも、3問までのクイズは、フェイクで、4問からの答えが美野里の居場所のヒントでしたね。

 目黒区、聖職者、毎日通う場所、ボイラー・・学校のボイラー室にいた美野里を発見した冴島でしたが、美野里の体には、爆弾らしきものが巻かれていて、パソコンにコードが伸びていて、4桁の暗証番号を入力するようになってましたね・・必死で暗証番号らしき番号を入力するも解除できず・・

 桂木は、奥義で彼の母が来ましたが、母親がどれくらい働いているかも、狭心症で今年になって3回も発作を起こしていることも知りませんでしたね。

 ドリームチャンスで「あなたがいま現在犯している罪は?」と神山が質問を出すも、答えない桂木。

 タイムアウト・・しかし、爆弾は爆発せず・・爆弾でなかった・・そんなことできるはずないと言った桂木・・再度答えをどうぞと神山・・この中に答えはないと桂木・・不正解です。

 またもや、桂木に説教をはじめ、熱く語る神山でしたね。

 美野里は助かりましたが、帰ってきた冴島に、「気付いたでしょ。あなたもこっち側の人間だと」「自分の子供が誘拐されたのに、番組を止めなかった」と言った本間(横山裕)・・(痛いところをつかれましたね、冴島さん)

           チェックしてね♪
 

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

05.24

スマイル・第6話

   「僕が社長の無念を晴らす」

 林(小栗旬)怖いです・・しつこいです。

 町村フーズは、美奈子(村上知子)がテレビで素顔を出して、真実を語ってくれ、帝国食品と取引のあった他の社長も顔を隠してでしたが、話してくれました。帝国食品からも、ビ(松本潤)トの粘りから、証拠の書類押収がされ、社長の汚名を晴らすことが出来ました。

 美奈子ちゃん、結婚詐欺にあってたんですね。お金は取られ、お腹の赤ちゃんは、大きくなるわで、林の話にのってしまった。けれど、お世話になった社長に、恩返しのつもりで、素顔公開でテレビで話してくれた・・・その後、大丈夫でしょうか?

 町村フーズの汚名は晴れましたが、それが更に、林を駆り立てたようですね。

 花ちゃん(新垣結衣)に今度は、焦点を決め、後を尾け、ビトとの待ち合わせ場所から、花を連れ去ろうとする林・・・間に合うかビト・・

 林のような男を務所から出しちゃだめです・・彼は、入る前と全然変わってないんですから(>_<)

                 チェックしてね♪

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

05.22

BOSS・第6話

   「天使?悪魔?天才少女の罠」

 名門私立女子高校で、体育教師の増岡が自宅で殺害された。

 「どうしよう・・私、先生を殺しちゃった」と由貴に相談の女子生徒。

 かつて増岡先生とつきあっていた秀才の由貴(志田未来)が警察から事情聴取を受けることに・・

 彼女は、絵里子(天海祐希)に、おばさんなどと連呼したり、他の刑事にも失礼な言葉をばんばん言って、たじろがせたり・・すご~く生意気っぽかったり、逆に相談にのったり・・

 殺害されたと思われる時間に、増岡の自宅を訪れた女性同僚教師の二宮奈津子が見つかりましたが、どうやら彼女は、シロのよう・・そして、更に沙織(水沢奈子)が増岡とつきあっていたことがわかり、彼女にポリグラフ(嘘発見器)を受けさせることに・・

 佐織のポリグラフがはじまったが・・本命は、由貴の方だった・・それに気付いた由貴は、怒って帰ったが・・(殺害時間がずれていたことがわかり、アリバイのあった由貴でも殺害可能だとわかったよう)

 またまた、聴取を受ける由貴・・いろいろ殺害時間を工作したのだがその時は、まだ息があったのですね・・日記を見つけ、それを読んだ由貴は、一撃を与え、絶命させた・・

 漂白剤をまいていたのですが、古い血と新しい血に漂白剤がまざって、それが証拠になることに・・
 
 沙織からも、本当の事を聞いていたのですね。

 増岡の日記がなくなったと由貴に伝え、豊洲のスポーツクラブに奈津子が通っていたことも教えていた絵里子。

 動機は、自分が軽んじられたからだろうと・・写真に写っていた増岡と奈津子の写真・・実は、由貴も増岡とデートした場所だった・・由貴とのデートは下見だったのだろうと・・証拠の写真も見せましたね。

 そして、増岡の日記のノートが、絵里子のロッカーに入っていたと・・奈津子は、店が違っていたが、自分の店を教えた絵里子・・・奈津子のロッカーに自分の名前を上から貼ったと・・由貴が来た時に異常な、カメラ撮りしてましたね・・

 見事にはまった由貴!

 ノートには、沙織のことも、他の女のこともいろいろ書かれてあったが、私のことは、ひとことも書かれてなかった・・それが許せなかった(天才少女も恋には弱かった・・あんな男のせいで人生を棒にふるなんて)

 由貴は、捕まるのはわかりますが、はじめに殴った沙織は、おとがめなしなのかな・・あきらかに彼女にも殺意があったというのに・・

                チェックしてね♪
 

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

05.21

白い春・第6話

  過去が邪魔して、なかなか仕事が決まらなかった春男(阿部寛)でしたが、工事現場警備の仕事が見つかり、けれどもそこは、ベーカリーの近くで、ほかでやってくれと言いに来た康史(遠藤憲一)。

 康史の店では、学校に大量にパンを卸す話が来て、ハローワークに求人を載せる事に。

 それに応募してきたのがなんと、春男・・なかなかいい人が見つからず、さち(大橋のぞみ)の授業参観も迫ってきてて、雇うことにした康史。

  サチに父親と名乗らないのが条件でしたね。

 授業参観では、逆上がりをしなくちゃいけないのに、出来ず、公園でひとりで練習をしているのを見つけた春男は、教えてやることに・・出来るようになったさちがお父さんに見せてあげるというのを聞いて、複雑~~

 栞(吉高由里子)は、春男を応援しつつも、何故か寂しくて・・さちと春男が親子だと書き込みしちゃうのか?

              チェックしてね♪

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

05.20

アタシんちの男子・第6話

  「ママが恋人?」

  恋人のふりしてくれたら、戻ってくると言った風(要潤

  恋人は、全部で27人もいた~~最初は、張り倒されたりした千里(堀北真希

  しかし、本当の狙いは、千里の部屋に隠されているかもしれない遺産。

  ※堀北真希の「ども、すいませんでした」が聞けましたね。

  ※そして、智(瀬戸康史)と優(山本裕典)のサウナでのラブシーンもね(^.^)

  部屋に隠されていたものを見つけ出した風と翔(向井理)。見つけた鍵に記されていた言葉から、新造が残した発明品に取り付けられていたプレートの裏の刻印に気付きましたね。

  千里が暗号を解読することに参加し、刻印されている文字がアルファベットに変換できる事に気付いた・・・愛・愛・得る・得ぬ・爺・部位→I・I・L・N・G・V→LIVING

 手分けしてリビング内を捜すことに・・

  ※レイザーラモンHGがすご~~く久しぶりにTVで見られましたね。
 
  ※智の見事なマジックも見られました!

 猛(岡田義徳)が、風の婚約者だと思いこんでいるチ-コ(レイザーラモンHG)の髪がアタッシュケースに入っていたはずのかつらだと思いこんで、返せと飛びついたが投げられ、柱に激突。

  本物のかつらは、響子(高島礼子)が持ってて、こっそり、戻しましたね。

 装飾品のひとつが落ち、鍵穴が出てきた・・・鍵を差し込むと暖炉が動いて、隠し部屋への通路が・・みらくるん2号なるものがいましたね。

 父親から大事な話があると呼び出されて、仕方なく出ていった千里。代わりに、時田(山本耕史)が来て・・(千里を呼び出すように時田が仕組んだようでしたね)

 みらくるん2号から巻物が、それぞれの名前が書かれてて・・長男風・・「長男・大蔵風、実の父親は、大蔵新造氏」と時田が読みあげると・・

 千里が戻ると時田だけがいて、風が養子じゃなかったと知り、城を出て行ってしまった面々・・

 巻物には、それぞれ、兄弟の秘密が書いてあったようですね。

              チェックしてね♪ 
 

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

05.19

婚カツ・第5話

   「女の涙・男の涙」

 春乃(上戸彩)は、アパレル関係でアルバイトをはじめましたが、声が大きいや、春見区の匂いがするだとか、失礼なこと言われちゃいましたね。「いらっしゃいませ~」の練習ばっかりされられたり、普通こんなにさせられないと思うんだけど。

 茂(佐藤隆太)は、春乃からの返事を待って、ボーっとしてるばかり・・

 春乃は、みんなから茂のことはどうだと聞かれ、「もしかして好きな人がいるの?」かって聞かれて、そのたびに「いない」って繰り返して・・

 さくら地蔵商店街の再開発プロジェクト担当の伊藤(北村有起哉)とデートをする優子(釈由美子)。

 彼を尾ける二瓶(谷原章介)と桜田(橋爪功)・・日曜日に川ちゃん酒場の川ちゃんと会っているのを見つけると、刑事のように聞き込みをした桜田さん(番組が違うんでは(笑)

 邦之(中居正広)は、この前のお礼にと、真琴(りょう)と真琴の子供たちと遊園地に・・帰りにとんくにへ、食事に連れてきましたが・・真琴は、バツイチで子供を育てていましたね。

 春乃がそこに、帰ってきて、後で来いよと言われたのですが、複雑な気持ちに・・

 真琴達が帰ってきてから、とんくにに来た春乃は、邦之と2人で話すことに・・茂や邦之と自分との関係とか邦之と話すうちに涙が出てきた春乃・・そして、茂に返事をすると・・

 茂に、「プロポーズ受けられない」と断った春乃(てっきり、受けるのかと思ったら違ってました)・・「もしかして好きな奴いるのか?」と聞かれ、はじめて「いるよ」って・・顔で笑って、心で男泣きの茂。

 とんくにに伊藤がやってきましたね。尾行してきた二瓶と桜田・・邦之に事情を話して・・

 昨日も今日も客が来ないとか春乃に言っていた邦夫(小日向文世)は、伊藤にどのくらい客が来るかと聞かれ、「ぼちぼち」とかあいまいな答えを・・その伊藤さん、とんかつの衣を取って、塩ふって食べようとしたものだから、邦夫は、怒って追い出しちゃいましたね。

               チェックしてね♪

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

05.18

ザ・クイズショウ・第5話

    2年前にも、ザ・クイズショウはあった・・アシスタントディレクターだった本間(横山裕)。

  局長と冴島(真矢みき)の関係は?冴島のことを名前で呼んでましたね。もしかして、子供の父親?

  今回のゲストは、仙台の医大教授・友部公一郎(石黒賢)

  彼は、「ゴッドハンド・雅」なるドラマの監修までしちゃってる・・「ゴッド・ハンド輝」の真似ですね~
  右手に傷があった友部・・・・神山(櫻井翔)に以前、何処かであっていると・・「神山悟さんですよね」って。

 動揺した神山・・けれどすぐに「次の問題に行きます」って・・・一度だけ患者を死なせたのは、誰?という問題に・・・”教授”が正解でしたが、失敗したわけではないと・・

 2年前に大臣を救ったのは、いつか?・・・5月16日だった・・・しかし、小林教授が亡くなったのも、5月16日だった・・同じ日でしたね。

 今まで手術してきたのは、著名人ばかりだったが・・・命は平等であるべきだと言う友部

 友部の病院の金庫が映され・・・金庫の鍵を持っていたのは、中西さん・・彼女は鍵を飲み込み、「これで結婚してくれる」と・・うなずいた友部。

 ラストの問題は、「安西先生に渡した金額は?」・・・はじめは知らないと言ったが・・一緒にいる写真が公開されると「1000万円」だと・・

   ドリームチャ~~ンス!

 ・友部公一郎記念病院の設立が夢

 問題・・友部先生が「小林教授を本当に死なせてしまった原因は?」

   奥義・・・なんと仙台にいるはずの中西さんが会場に・・飲み込んだはずの鍵が・・

 小林教授のビデオテープが回された・・教授が危篤の時に、大臣の緊急オペが入り、そちらを取った友部・・しかし、正解はないと・・

  無意味な命がある・・命は平等じゃないとまで言った友部・・さっきと全然違う事を言ってますね。

  激しく怒った神山

  仙台だと思ったのは隣りのスタジオだった・・鍵はオブラード性で飲み込んでも大丈夫のものだったのですね(友部を試した)

  ラストで、美咲と神山と本間が同級生だとわかりましたね。美咲の死に2人が関わっていたのか?

  ゲスト解答者は、神山と会ったことがある人ばかりだったような・・・

                    チェックしてね♪

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

05.17

スマイル・第5話

  「誕生日にもらった一生の宝物」

 ビト(松本潤)に執着する林誠司(小栗旬)・・元従業員の美奈子(村上知子)に嘘の証言をさせたり、彼のせいで、マスコミや週刊誌にたたかれ、銀行からの融資も断られた宗助(前田吟)。

 恐るべき誠司・・彼の行動は、異常でしたね

 ※花男では、御曹司の自信たっぷりの道明寺役の松潤と癒し系ぽい花沢ルイ役の小栗旬だったのに・・

 それでも、みんなを集めてビトの誕生日パーティーを開き、ビトにプレゼントもした宗助。

 彼は、ある決意をしていたのですね。

 汚名を着せられたまま、首を吊って自殺してしまったよう・・・

 悲しいですね・・いつも、彼らの味方だったのに・・・

 誠司は、今度は、花(新垣結衣)を狙っていますね・・ビトは、花を守るために罪を犯してしまうのだろうか?

                    チェックしてね♪

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

05.16

BOSS・第4&第5話

   
   ※映画での出演が多かったのが3年ぶりにテレビに出演!

 犯人役で、山田孝之君が存在感のある演技をしていました。

  「悲しみの復讐者」&「対決悲しい復讐の果てに」

 5年前の少年リンチ殺人の犯人の3人が殺された・・犯人が書いた4・・4人目は警察への復讐のよう

 真実(戸田恵梨香)が、今回は大変な目にあいましたね。仕事をさぼるのかと思ったら、実は、捕まっていて、水槽に入れられ、あわや・・・

 捕まって、手足は身動き出来ず、その様子をネットでライブ映像として流され・・・

 電話をかけてきた犯人(山田孝之)は、3時間以内に5億を用意しろというもの・・けれど、身代金は、時間稼ぎか、警察を笑いものにするものだった(あっさり、1億円にしてというと応じたり)

 リンチ殺人された少年・江川の小・中・高と同学年だった男の洗い出しが・・
 
 そして、中学の頃からいじめられていたのを助けてくれた江川・・けれどリンチされライブ映像もされ・・警察に電話するも、助けてもらえず(名前を名乗らなかった)・・そして復讐することに・・

 足でモールス信号を送る真実・・犯人に気付かれたが・・たかくら南交差点が割り出せた・・そして、犯人も田島慎吾とわかり・・

 青酸ガスの時限装置を作動させた田島に、「また逃げるのか」と挑発した絵里子(天海祐希)。画面に自分の顔を映し、江川が殺されたのと同じ方法で3人を殺したと・・

 江川がリンチされたのと同じ場所の生物化学研究所が監禁場所と気付き、真実を助け出すことに成功!

 犯人の田島は、屋上で自殺しようとしていた・・・「私に行かせて」と真実・・私も誰も信じて来なかった・・でも、今の私はあなたとは違う・・拳銃を向けられながら、側に行き、手錠をかけた真実。

 「あいつらと同じことをしてどうする!江川さんからもらった命だよ」と絵里子。

 真実に刑事が誘拐されるなんてと言った絵里子でしたが、自分も部下が巻き込まれているのに気付かなくて最低だと・・

 「よく頑張ったひとりで・・もう泣いていい、見ないから」と真実に言った絵里子・・格好いい~ハンサムウーマンですね。

 若い頃の絵里子は、こそ泥のへいすけさんと呼ばれていたのですね・・すごい格好の写真がありましたね。

 ラストはやっぱり、恋人と一緒の絵里子・・恋人の弟は、もしかして刑務所にいるのか?

                 チェックしてね♪
 

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2009

05.16

白い春・第5話

  サチ(大橋のぞみ)が自分の娘だと知った春男(阿部寛)は、清掃会社の正社員に応募するなど、変化が見られましたね。

 栞(吉高由里子)は、サチに、おじさんはキリンが好きで、暫くアフリカに行くと言っちゃって、本気にしたサチは、康史(遠藤憲一)に、週末、動物園に行くなら、キリンはいるかと聞いたり・・キリンにこだわるサチに理由を聞いて・・おしさんが・・の答えに攻める康史。

 飛び出して、春男のいるプレハブに来たサチ。居留守を使った春男。

 小屋の外でキリンの絵を描き始めたサチ・・・窓からその様子を見ていた春男に気付いたサチ・・・けれど、康史に言われた言葉を思い出し、「来るな」と叫んでしまった!

 アフリカには、行かないと知り、帰ったサチを優しく抱きしめた康史。

 清掃会社の正社員には、なれず・・そして、前に春男を突き飛ばした男が、春男の過去を知った途端に、大金を渡して来たり(受け取ってしまいましたね)

 サチには、会えず、つれない思いの春男でしたがサチのいるむらかみベーカリーで働くことに、なるようですね。

            チェックしてね♪

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

05.13

アタシんちの男子・第5話

   「長男とキス?!」

 風(要潤)のせいで、トリックハート城を出ることになっちゃった千里(堀北真希)は、またもや、ホームレス生活に・・

 1億円を稼ぐために、温泉を掘り当てて金を稼ぐという方法をホームレス生活者達とともにはじめたが・・・

 国土(つるの剛士)が、ハイパワーボイスを使って、千里の生い立ちを録音した・・それを兄弟達に聞かせる翔(向井理)・・・強制撤去が決まったホームレスのために、温泉を掘り当てようと頑張る千里に兄弟達の心も動かされて・・

 新造(草刈正雄)が試作した探知機で探し出し、猛(岡田義徳)が預かったアタッシュケースの中のダイナマイトを使って爆発させた・・・ついに温泉が出た~~と思ったら水道管を破裂させただけでしたね。

 強制撤去がはじまったところへ、優(山本裕典)が女性タレントと地元デートと称して、TVクルーを連れてこの場所にやってきて、ミラクルが進めるアトラクションゲームの工事に、家や職を失った人達を雇うと公言してしまった。

 時田(山本耕史)や、響子(高島礼子)もテレビでの公言に実行せざるおえなくなりましたね。

 トリックハート城に戻った千里・・翔の作ったカレーライスをみんなで食べようとするとそこに現れた風・・一緒に食べるのかと思ったら、いきなり千里へキスだった~~

              チェックしてね♪
 

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

05.12

婚カツ!第4話

  「女からの愛の告白」

 休日のゴルフ合コン

  気合入りまくりの優子(釈由美子)・・春乃(上戸彩)のゴルフウェア姿にだめだし・・・3パターン用意していた優子は、一つを春乃に貸した。

 茂(佐藤隆太)は、春乃になんとか、プロポーズしようとするが、空回り・・・・優子は、合コン以外で出会った伊藤勝(北村有起哉)に惹かれて・・でも、彼は、さくら商店街の再開発を考えてましたね。

 婚活相談窓口で撮影隊を引き連れて、窓口で相談に乗る姿を撮りたいとやってきた区長(風吹ジュン)。担当でいた邦之(中居正広)は、なんとか、誰かに来てもらおうとあちこち電話がけ・・・やっと来てくれたのは、弟の邦康(上田竜也)とその友人達・・なんとかなりましたね。

 しか~~し、邦之の実家がとんかつ店だと知ると、好物だと言って、挨拶がてら行くと言う区長。

 邦康にゆっくり案内させて、大急ぎで自転車で先回りする邦之。

 いろいろばれちゃ大変だと思い、真琴(りょう)に婚約者のふりをしてもらおうと頼んだが、遅いので、本当の事を言おうとしていると、そこにやってきたのは、春乃。

 自分が婚約者だと嘘を言っちゃった・・そこに遅れて真琴が来て、婚約者だと言ったものだから、こちらは、父の婚約者だということになっちゃった。

 春乃の言葉を聞いた茂があわてて、自分と結婚するんだと言ったものだから、どういうこと?って区長。

 なんとかごまかして帰ってもらったが・・・

 茂は、本気で春乃にプロポーズしちゃいましたね。

              チェックしてね♪

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

05.11

魔女裁判・第3話

   いずみ(加藤あい)の娘・舞が幼稚園からいなくなった・・・徹(生田斗真)も一緒に、GPSを頼りにホテルに来ると、舞の携帯を拾ったと言って、持っていたのは、鏡子の娘・遥(忽那汐里)だった。

 その携帯に黒川から電話が・・やっぱり、鏡子側の人間の仕業でしたね。幼稚園に迎えに行ったのは、祖母だったのですね。いずみの方が頼んだことになっていましたね(舞ちゃんの親しい人でないと幼稚園も渡さないでしょうから)

 香織(比嘉愛未)が、単独インタビューとして遥にホテルで会いましたね(いずみと徹が一緒にいる姿も見てましたが)・・・遥から、亡くなる4時間前の写真を見せてもらって、無罪であるかのように記事を書いた香織。

 徹の家の前には、箱に入ったTシャツと100万の請求書が・・やっぱり、黒川という男からの電話もありましたね。

 香織からいずみとの仲を疑われてしまった徹。

 いずみも無罪と言い出したが、あくまでも有罪だと言う徹。

 脅迫や買収のプロの仕業かもといずみに電話で話す徹でしたが、宅急便を装った黒川によって届けられた怪しげな物・・いずみにも何かメールが届いたようですが・・

               チェックしてね♪

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2009

05.10

ザ・クイズショウ・第4話

   今回のゲスト解答者は、カリスマ占い師の祐天寺ノッコ(浅野ゆう子)。

  途中で占いに出たのと問題が違うと言う祐天寺に対して、問題を変えたとあっさり言った神山(櫻井翔)。

 神山に、「ポックリ死ぬよ」などと言ったりのノッコ・・いちいち”十二支のパワー”ってポーズするのがおかしい~

 どこかで会っていると神山にノッコが言うと、突然頭が痛くなった神山・・解答者達とは、どこかで会っていたのでしょうか?

 車椅子の女性を呼んで奇跡をおこすと言ったはいいが、とんだ茶番を見せたノッコ。

 やっぱり、失礼な番組だと、途中で帰ろうとした彼女を冴島(真矢みき)がなんとか、引きとめようとすると、土下座してと言う祐天寺。

 土下座したが、帰ろうとする彼女に、神山が「戻りたいですか?あの頃のあなたに」と・・・・戻ってきましたね。

 ドリームチャンスに挑戦・・私には、「十二支のパワーがついてるの」と言うが・・占いが嘘を前提の解答に答えられない。

 奥義・・・召喚・・・blog「紀子のひとりごと」のことを伝える女性が・・内容を話しちゃう神山。

 子供の頃に、自分が女であるという理由から母親に施設に入れられたことや、そして、占い師になった経緯なども・・

 嘘の占いで得た信頼・・それは、一方通行だと神山。

 「私は信じられる人がほしい。私も心から信頼したい。」・・・私の夢を叶えてと夢を変えた祐天寺。

 占い師としては、もう終わりになったが、番組が終了した後に、現れた母親は、子供の頃に彼女からもらったブローチをつけて、30年分の話があると。

 信頼できる人がやっと現れ、素直に受け入れる祐手寺。

 今回は、嘘がばれてしまったが、そのおかげで母親と向き合えたということでまだ、良しとしますか・・・・しかし、神山のゲストに対する話し方は、毒舌すぎますね。

 今回は、本間(横山裕)の出番は、少なかったですね。

 ラスト・・・神山は、三咲を刺したのでしょうか?

           チェックしてね♪
 

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

05.10

スマイル・第4話

  「僕が彼女を守る」

 里菜ちゃんが、ビト(松本潤)の差し入れを食べてまた、容態が悪くなった・・命は取りとめたが、後遺症が残るかもしれない・・

 花(新垣結衣)も倒れたが彼女の場合は、過去のトラウマのせいのよう。

 町村フーズの前には、マスコミが張り込んで・・

 花ちゃんは、母親は小さい頃に亡くなり、マルチ商法の幸運の会をやっていた父親と暮らしていたが、逮捕され刑務所へ・・・父親が逮捕されてからずっとマスコミに追いかけられ、東京に出てきてからも、高校生になる時に、見つかって、それから声が出なくなったようですね。

 区役所の福祉課の男性は、花ちゃんが東京に出てきてから、面倒を引き継いで見てたようですね。

 ビトに自分の気持ちを書いた手紙を渡したり、健気な花ちゃんでしたが、ビトと買物に行こうと裏から出た所をマスコミに見つかり、またもや、倒れちゃいましたね。

 その様子をテレビで見ていたのは、出所した林誠司(小栗旬)・・やばいです・・

 大手のテイコク食品がどうやら、食中毒の原因のようですが、証拠を掴むため奔走する弁護士の一馬(中井貴一)達。

 「あなたの笑顔が大好きです」と書いた手紙をもらったビトですが、素直には、受け入れられず、それでも花を守りたいと一馬に。

 里菜ちゃんの親は、殺人未遂でビトを告訴すると・・・テイコク食品の不正を暴けば大丈夫だと一馬は言うのですが・・

 一馬とビトの前に現れた誠司・・「久しぶり、人殺しのビ~トちゃん」って怖いんですけど~

                 チェックしてね♪ 
 

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

05.07

白い春・第4話まで

   さち(大橋のぞみ)と佳奈子(白石美帆)の墓参りの日に、出会った春男(安部寛)。

 一緒に真理子(紺野まひる)の墓に行き、掃除を手伝い、真理子が村上(遠藤憲一)と籍を入れてないことを知りましたね。

 サチは、真理子の写真を春男に見せ、今度、別の写真を上げると約束。

 佳奈子は、サチが春男の娘だと知らなかったのですね。村上は、真理子と籍を入れてなかったが、サチを自分の娘として籍を入れたのですね。

 今まで通り暮らしたいと村上。

 サチは、栞(吉高由里子)に、春男に渡してほしいと手紙を渡したのですが、中の「むらかみベーカリー」への招待状だけ見て、写真をどこかに気付かずにやってしまった春男。

 ベーカリーに来た春男に邪険にする村上・・写真を大事にしてとサチ・・・写真を探すが見つからず・・

 栞が写真に気付くようですね・・写真には、サチの誕生日が記載してあるようですね。

 春男も知ることになるでしょうね。

                  チェックしてね♪

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

05.06

アタシんちの男子・第4話まで

  「ラブな誘拐大作戦」 

翔(向井理)の息子の力(丸山歩夢)は、自分の別れた父と母をくっつけようと誘拐を頼みましたね。頼まれた明(岡山智樹)がボイスチェンジャーのハイパワーボイスを使って、新造(草刈正雄)の声を再現して誘拐を仕立てたんですね。

 そんなこととは知らない翔と離婚した咲(浅見れいな)は、誘拐犯の言う通り、仲良く笑った写真を撮ったり、カラオケしたり・・

 明の仕業と気付いた千里(堀北真希)は、明に協力してビデオを撮ったり。他のメンバーもだんだん気付いて言って、協力していきましたね。

 最後には、翔も気付いて、息子と対面することに。

 ミラクルの新プロジェクト最終プレゼンで、スピーチをせず、翔と咲の映像を流して、プレゼンのテーマ「家族の絆」と融合に成功。新造も登場して、新造の語ったコンセプトもぴったり(これが、ハイパワー電動おしり拭きのものでしたが・・)で、拍手が湧き上がるほどに。

 力を咲に渡す事にした翔は、トリックハート城に住むことに。

 そんな時、トリックハート城にやってきていた長男・風(要潤)が、千里がみんなのためにしてきたのは、すべて金のためだと兄弟達に告げ・・千里本人から聞くように言いましたが・・どうなるのかな?

                チェックしてね♪

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

05.05

魔女裁判・第2話

  裁判員となった人達の弱味を握っては、無罪にするよう迫る魔女側。

 鏡子(石田ゆり子)と対面して取材をする香織(比嘉愛未)。

 鏡子が魔女と呼ばれたのは、小学校の時からだったのですね。娘に会ってほしいと頼まれましたね。

 いずみ(加藤あい)も、家のケーキが勝手に食べられたりで、ドバイにいる夫に相談するも、相手にされず。

 徹(生田斗真)も、大量注文のTシャツがキャンセルされ、100万円の負債を負うことになるが、「無罪 成功報酬100万円」と書かれた封書が入っていて、買収だと気付いた。

 田所、奥寺、内海の3人は、弱味を握られ、無罪と主張。

 娘にGPS携帯を持たせたにもかかわらず、幼稚園から勝手に連れて帰られてしまったいずみ(親でもない人が迎えに来たのに、親から聞いてもいないのに、勝手に子供を渡すなんてどういうこと)

          チェックしてね♪

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

05.04

婚カツ!・第3話

   「プロポーズ大作戦」

 少子化対策課のリーダーに、なりゆきでなってしまった邦之(中居正広)。

 ヨガ合コンで知り合った金子杏里(山口紗弥加)とメールのやり取りなどして3回ほど、会っただけなのに、実家に来てほしいとか、指輪をほしいだとか、結婚する気ないなら何故会ったのだとか、35歳で年上で、恋愛などしてる暇などないと言われ、去られた邦之。

 区のテレビ番組で1週間後に、邦之達の婚カツ事業で結ばれたカップルを放送で紹介すると言っちゃった区長(風吹ジュン)。

 なんとか、カップルを誕生させようと駆け回る邦之達。

 しかし、周五郎(橋爪功)の活躍で、なんとか、収録にカップルを間に合わせる事ができましたね。

 茂(佐藤隆太)は、自分をかばってくれた春乃(上戸彩)が自分に気があるのではと気になってしょうがない。言い過ぎたと優子(釈由美子)が謝りに来て、春乃と意気投合してましたね。

 春乃は、一度は、就職が決まって勤めるつもりが、やっぱり、アパレル関係をあきらめられないと、ことわって、バイトから活動すると。

 茂は、自分の店の前掛けに春乃の名前を入れて、それが春乃に対する気持ちのつもりでしたが、当の春乃は、就職祝いのつもりかと言って、これつけて、店も手伝ってあげるだって。

 春乃の気持ちは、邦之にあったが、邦之も茂も気づいてませんでしたね。

 伊藤勝(北村有起哉)が、リテール小路計画なるものを考えていたようですが・・

               チェックしてね♪
 

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

05.03

ザ・クイズショウ・第3話

  今回の回答者は、一般人のフリースクール「ネオ・アルカディア」代表・宮本(成宮寛貴)。

  彼の夢は、限度額いっぱいの1億円。

 しかし、召喚者・高橋(金井勇太)が逃げた・・・またまた、捜しに走らされることになった冴島(真矢みき)。

 ※「BOSS」のドラマの第3話で、金井勇太さん、見たばかりで、役柄も似た感じで一瞬あれって思いました。

 クイズの途中で奥義を使わせるMC・神山(桜井翔)・・・召喚者に当たったら大変だったが、違ってて良かった。

 そして、途中で、フリースクールから中継として、高杉(松浦亜弥)がフリースクールの中を紹介。

 あせる宮本・・許可は取ってあると神山は言うが・・聞いてないと怒り出したりの宮本。

 6問目のクイズは、「宮本さんが男性に依頼したとある仕事とは?」だって・・「口座の開設」が答えでしたが・・7問目は、「宮本さんの預金額は?」で答えは「10億円」でしたね。

 ドリームチャンスに挑戦の宮本・・・「ネオ・アルカディア」の若者たちにやらせていることは?・・答えを言えば1億円もらえるっていうけど、その前に捕まっちゃうでしょうが・・

 奥義で召喚に間に合わせた冴島・・・高橋は、宮本の悪事を言ってしまった・・そして、振り込め詐欺にあった人々までスタジオに来てるし・・the end

 この番組に出演依頼されても、2回目まで見てたら、出たらやばいってわかったはずなのに・・

 夢を叶える番組じゃなく、悪事を暴く番組の間違いでは・・

 奥義で召喚に当たらなかったのは、本間(横山裕)が操作してたのですね。
 そして、冴島がいたからこの局に入ったみたいなことを言ってましたね。

 MCを終えた神山は、意識もうろう状態で、高杉が車に乗り込む所を見てましたね。

 神山は、ミサキという女性と海に飛び込んだらしく、自分だけが助かったと思い出したようで、本間は、そのミサキという女性と関係があったのでしょうね。

                   チェックしてね♪

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

05.03

BOSS・第3話

  読者モデルを狙ったレイプ事件発生!

 3人目の被害者・樋口ゆかり役が酒井若菜で、これは、ただのレイプ事件じゃないだろうって思ったら、やっぱり、彼女が黒幕でしたね。

 1人目の被害者を襲ったのは、三上という男で、彼は、樋口に頼まれて襲い、更にお金をせびったために、自分に好意を持っていて、三上のいいなりになっていた金田(金井勇太)を使って殺害させた。

 2人目を襲ったのは、この金田で、樋口は、怪しまれないために自分をも襲わせた。

 動機は、自分より2人のモデルの方が人気とかがあったからでしたね。

 襲われて、病院に入院した樋口に最初ついたのは、木元(戸田恵梨香)でしたが、本能的に彼女には、何か気づかれそうだったのか、担当を変えてほしいと言ってきましたね。

 代わってついた山村(温水洋一)は、彼女のファンのふりして、いろいろな物をもらって、確かめていましたね。銀行口座までも。

 それも、入院した最初から、彼女を怪しいと睨んだ絵里子(天海祐希)の指示だったよう。

 襲われる時から、入院する事を想定して、いろいろ用意していたのがばれた要因のようでしたね。

 廃工場の中には、入らないだろうと、周辺を木元に調べさせると、彼女は、樋口のたばこの吸殻を見つけだしましたね。これが、決め手になったようで、彼女は実は優秀だと絵里子は、気付いたようですね。

 科捜研を出したのは、人間を知る事も大事だからだと玲子(吉瀬美智子)は、絵里子に言いましたね。

 ラストでは、やっぱり、彼氏とのシーンでしたが、彼のカバンから財布を出そうとして、あるハガキを見つけましたね。そのハガキには、刑務所から出された印の桜のマークが入っていて、彼氏も、過去に刑務所とか関係していたのでしょうか?

 そのうち何かの事件とかに彼が関係してくるとかあるのでしょうか?

 今度は、山田孝之君が悪役で登場するようですね!

                 チェックしてね♪
 
 

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

05.02

スマイル・第3話

   「君の笑顔を避ける理由」

小学校での食中毒事件は、たまごスープが原因らしく、町村フーズは、関係なかったようでしたが・・・

  その件でTV出演した弁護士の一馬(中井貴一)は、緊張して何も話せなくなり、代わりにテレビ出演したのは、しおり(小池栄子)だった。

 しかし、この事件を担当する北川検察官(甲本雅裕)は、一馬に恨みがあり、町村フーズを陥れようと考えているような・・

 小学校での顔見知りの里菜ちゃんに面会に行ったビト(松本潤)は、その母親からもう二度と会わないようにと言われてしまった(外国人だからとかではないと言っていたが、あきらかに違う感じでしたね)

 それを聞いた花(新垣結衣)は、良かったと喜ぶ。ヤキモチだとビトに。指を絡めようと花がするとそれをさけたビト。過去に好きな女の子とフォークダンスで手をつなごうとして、汚いとか言われた事があり、それからそれがトラウマになっているよう。

 花も、町村フーズで寝泊りする事になりましたね。送ってきた男性との関係は?

 花の事を気にしながらも、男性との関係が気になって冷たい態度を取ったりのビト。

 里菜との約束のおはぎを作って病院に行き、寝ていたので、書置きして置いて来たビトと花でしたが(帰りには、手をつないでましたね)、テレビのニュースで小学校の食中毒事件が、町村フーズが納品した赤飯のもち米が原因だと報道していて・・

 急いで病院に引き返したのですが、すでに遅く里菜は、また、容態が悪くなっていて(やっぱり、町村フーズのせい?ビトも花も食べてましたよね)花が倒れたのは、何か過去の出来事とリンクする事があったからか?それか、おはぎのせい?

  ※とても、胃が痛くなるようなドラマですね。花は、ビトと知り合わなければ、幸せになっていたとか言ってましたが、花はどうなったのかな?

                 チェックしてね♪ 

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2009

05.01

婚カツ!第2話

   「ウソは恋のはじまり」

邦之(中居正広)は、次から次へと、実は、まだ、結婚相手もいなくて婚活中であることがばれていきましたね。

 それも、身近にいて一緒に婚活中の茂(佐藤隆太)と同僚の桜田(橋爪功)達の口の軽さからでしたね。

 区長以外に、ばれてしまって、父親からは、店を継げと言われてしまった邦之。

 茂は、デートにこぎつけた優子(釈由美子)に、スタンディングバーと言っていた自分の店を紹介。すると、倉庫だと思っていた場所がスタンディングバーだと知り、時間を返してほしいと茂に。

 表で内緒に聞いていた春乃(上戸彩)は、優子には、茂はもったいないと言ってしまって、茂に勘違いさせる事になりそう~

 そして、成り行きで少子化対策課の婚活リーダーをするはめになった邦之。

 しかし、婚活していることをいともたやすく友達でもない人に話すのって、ありえない気がしますね。

 上田君の出番も少ないですね。

                  チェックしてね♪

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(1) 

 |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。