--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

06.30

MR.BRAIN・第6話

  「変人脳科学者VS悲劇の多重人格トリック!!脳トレは嘘発見器!?」
 
小学4年生で学校帰りに誘拐され、暗い地下室に15年も、閉じ込められていた秋吉かなこ(仲間由起恵)。

 担任の教師に、危険を伝えていたにも関わらず、力になってくれなかった・・・それが都議会議員・松下百合子でテレビで見て、犯行に至った。

 誘拐した男や、小学生の同級生達への復讐・・

 ※実際に小学生で誘拐され、9年ほど、ずっと部屋に閉じ込められていた事件がありましたが、この時は、本当に心を痛めましたが、これ以上ですね。15年青春時代を地下で過ごしたなんて・・

 多重人格は、結局嘘でしたが・・・普通の精神でいられたことの方が不思議で・・・捕まった時に、閉じ込められるのは、慣れてるからと言ったかなこ・・・悲しいです・・殺人はいけないけれど、空は、もっと見せてあげたかったです。

           チェックしてね♪

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

06.26

スマイル・最終回

   「僕らが最後に手にした笑顔」

 死刑を受け入れる覚悟だったビト(松本潤)・・花(新垣結衣)との面会も拒み・・

 そして、5年後の2015年夏・・死刑執行が迫ってしまった・・柏木(勝村政信)がその事を知り、一馬(中井貴一)になんとかならないかと・・

 柏木により、5年ぶりにやっと面会できた花(全然変わってなかった花)・・花に会った途端、急に命が惜しくなったビト・・花は、ビトにもっと前に出会っていたのですね。

 いじめられていた花に唯一やさしくしてくれたのがビトだったと・・

 一馬の冤罪を証明できる唯一の人間である林の父親・誠一郎(竜雷太)の居場所を北川検察官(甲本雅裕)が教えてくれましたね(彼はただ、真実を知りたいだけだったのですね)

 明日の朝には、死刑執行されるという夜にやっと出会えた誠一郎・・・証言をお願いするも、多くの人に迷惑がかかるからと拒んだ誠一郎・・・けれど、願いは通じたのですね。

 次の朝、死刑執行される寸前に、停止になったビト・・・過去の事件の証言をした誠一郎により過去の罪は、無実になり、今回の事件がはじめてとなったビト・・数年で出られましたね。

 花とともに、やっと自分の夢を実現できるようになったのですね。

   最後にスマイルになってよかった・・死刑執行されてエンドだったらスマイルにならなかったですから・・

                チェックしてね♪

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

06.25

BOSS・最終回

  最後の最後まで、だましてくれた絵里子(天海祐希)・・野立(竹野内豊)が、「黒い月」と手を組んでいたと思ったのに・・最後にどんでん返し・・

 爆弾を仕掛けた高倉(反町隆史)・・日本ではまだ解除したものがいない爆弾・・解除できるのは、服役中の野垣(武田鉄矢)だけ・・・頭を下げた絵里子・・絵里子の泣くのを見たいという野垣・・解除の手順を言う野垣でしたが、最後にうそをつきましたね・・見事に見破った絵里子によって、爆発は防がれ、絵里子の泣くのも見れなかった野垣。

 情報を得るために、屋田(相島一之)に協力を頼んだ絵里子・・これも、彼が怪しいと思ったからだったのですね。彼は、対策室と野立の部屋に盗聴器も仕掛けてたし・・

 高倉の要求の幹部3名を釈放して、その代わりに大山(津川雅彦)と野立と交換・・・幹部を銃撃する高倉・・高倉に命ごいして大山を撃った野立・・屋田に死亡したと告げた絵里子・・

 野立を撃った絵里子・・倒れこんだ野立・・その場から立ち去る絵里子・・屋田が、ポケットから取り出したものを、野立のポケットに入れた・・

 そこに現れた絵里子・・・起き上がった野立(ええ~っ)がポケットからフラッシュメモリーを取り出し・・ビデオカメラにも撮られていたし・・

 大山も生きていたし・・すべては、芝居・・車で拉致られた時に野立は絵里子にサインを送っていたのですね。逮捕された屋田。

 パトカーで逃げていた高倉も逮捕。

 池上建吾に、冤罪を晴らすために力になってくれると弁護士の名刺を渡しましたが、間宮貴子って、「離婚弁護士」シリーズの天海祐希さんが演じていた弁護士の名前でしたね・・・ものすごい美人で巨乳だとかって(ちょっとうそも^m^)
 
 池上浩(丸山智己)から、弟の無実を証明するために動いてくれてありがとうとお礼の電話があり、海外に行く絵里子に、何年かと聞かれると、もう待っていてくれなくていいと・・

 出国直前の絵里子のシーンでラストでしたね・・なんだか、まだ、続編かスペシャルでもありそうな終わり方でしたね(きっと・・)

          チェックしてね♪
 

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

06.24

白い春・最終回

  パン屋を出て行った春男(阿部寛)・・春男に嫌われたのかと落ち込むさち(大橋のぞみ)に、つい春男が本当の父親だとしゃべっちゃった栞(吉高百里子)。

 ごまかしましたが、もしかしたらって思ったさち。

 春男からのプレゼントの海へ、さちと行った康史(遠藤憲一)・・春男にもらった水彩画セットで絵を描いたさち。2人のお父さんになってましたね。

 定食屋で住み込みで、働く事にした春男。

 真理子(紺野まひる)に支払われるはずだった800万を竜也(デビッド伊東)が、スナック開店の資金にしたと知った春男(やっぱり、そうだと思ってました)・・唯一の友達だと思っていた男に裏切られ、殺すに殺せず、二度と俺の前に現れるなと・・

 さちは、春男を描いた絵を届けに来ましたね・・・そして、本当の父親かと尋ねましたが、否定した春男。

 1日だけ、パン屋を手伝うことにした春男・・・ナイフを持って現れた男が春男と勘違いして、康史を襲って足を刺しましたが、気付いた春男が自分が殺したと(9年前に刺した男の息子だったのですね)割って入り、刺されるはめに・・

 顔を見られたからと康史を更に襲おうとする男に、すがりついて庇った春男・・こいつは、さちの父親だからと・・

 病院に運ばれましたが、春男の意識はもう戻らない・・さちが不幸な目にあうか、春男が死ぬかどちらにしてもハッピーエンドでは終わらないと思ってましたが、やっぱりそうでしたね。

 さちが、春男に「お父さん・・」と呼びかけると、春男の目から涙が出ていましたね。

 康史は、生き残ってくれて良かったです。いつまでも、さちの面倒を見る覚悟の康史でしたが、佳奈子(白石美帆)に手伝ってくれるだろって言ったのは、ある意味プロポーズだったのか?

 栞と勇樹(遠藤雄弥)の中も、いい仲になったのかな?

 パン屋には、春男を描いた絵がいっぱい張られて、いつまでもみんなの心の中には、生きているようですね。

          チェックしてね♪ 
 

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

06.23

アタシんちの男子・最終回

  城を攻める時田(山本耕二)・・・阻止しようとする千里(堀北真希)達。

 そこに、城から夜空に向かって放たれた光・・新造(草刈正雄)の姿と声が・・みらくるんからで操作は、メイドの井上さん(江口のりこ)。

 時田が本当の目的を果たすためには、7人の勇者がいると・・・信じてきた事をやり遂げれば1冊の本に出会うはず・・大切なものを守る方法が書いてあると・・大切な本は千里の契約終了とともに消える・・時田が助言を無視して城を壊そうとしたら逃げてほしいと。最後に・・姿は消え・・城を壊したらすべてが台無しになるぞ・・と声だけが・・

  契約終了は2日後だった・・母親十か条を続けることに・・

 大蔵家に伝わる財宝をほしい時田・・城を壊すつもり・・

 新造の映像チップを解析すると国土(つるの剛)・・すごい家に住んでたのですね。

 十か条の問題を解いていた千里達・・1000問→井上さんのフルネームは?・・私と腕相撲をして勝ったら教えてあげると・・千里にあっという間に負けちゃった(この日のために特訓してきたはずなのに)

 名前は、井上ローズマリーさん!

 今度はリストバンドに7人の名前を刺繍・・いいかげんに名前入れてましたが、刺繍はすごく綺麗・・ サウナでは、長くいられた者が千里に告白できると案を出した猛(岡田義徳)・・伸びちゃった3人・・

 契約終了まで残り1時間・・十か条ラストは、リビングで家族揃って食事・・流しそうめんでしたね。

 いただきますの声に反応したみらくるん・・映像が・・図面通りに並べることに・・

 映像チップが解析でき、本のタイトルが「からくり城と7人の勇者」だとわかった国土達。千里達はまだ、知らない。

 天井からシャンデリアが下がってきて・・トリックハート城最後の扉ロック解除とみらくるん・・階段が動き現れた扉・・入ると中に扉らしきもの・・6人の手形の額をはめた・・真ん中に千里が手を入れた・・大蔵新造氏が残した本のタイトルは?と質問が・・

 そこへ、やってきた国土がタイトルを知らせ、無事に開いた扉・・中には、財宝と本が(どんだけ部屋があるんだ~)・・時田を連れてきた千里は、財宝をあげるから城を壊さないでと・・

 からくり城と7人の勇者の絵本を読む千里・・・王がくれた本当の宝が家族だと気付いた7人の勇者は、城を取り戻し、いつまでも幸せに暮らした・・と書かれてあった。

 自分にもプライドがあると宝を放棄して(誰のものにもならないようにして・・ってもったいない)、トレジャーハンターも別の場所に作ると言った時田。

 みんなが揃ったが、この城から出ていくことにしたとみんな・・それぞれ、本当の家族の元へ・・別れが寂しいと千里・・

 千里が好きなのに告白をやめた翔(向井理)・・千里も好きだったのに・・

 それぞれの道へ・・・社長を譲った時田・・風(要潤)が社長に・デートの誘いを受け喜ぶ響子(高島礼子)・・好きだったのか・・

 母親十か条のラスト・・契約完了・・一億円の負債を完済したものとみなす・・がありましたね。

 城に残った千里の元に、あっけなく戻ってきた兄弟達(戻ってくる気がしましたが)・・千里に告白する翔の姿は見れないまま・・ここで終わりだなんて~~

       チェックしてね♪

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

06.23

婚カツ!第10話

  「そばにいてほしい」

 春乃(上戸彩)は、邦之(中居正広)の妹でいようと・・・
 
 勝(北村有起哉)の再開発計画が飛ぶことに・・区長(風吹ジュン)からも見放され、大洋総研に戻ることに。

 邦康(上田竜也)が婚約者を連れて、とんくにに来ましたね。あきらかに年上ですよね。

 美容学校の時の先輩でOB・・・荒田玲子(佐藤江梨子)30歳でしたね。

 はじめは、弟にしか見えなかったのが、邦康の真剣さに、心も動かされて、真剣交際へ・・

 春乃の事を思い出す邦之・・・店を訪ねるも食事に出かけていて・・茂(佐藤隆太)に会った春乃・・・

 100%妹に戻れるまで、邦之に会えないと・・後ろから抱きしめた茂・・それを偶然、見てしまった邦之・・心が迷って・・

 勝に周五郎さん(橋爪功)、辛くないかとカフェで・・偶然、そのカフェでマンゴーパフェを食べていた優子(釈由美子)・・周五郎もマンゴーパフェがお気に入りだと注文しましたね。

 次の日、商店街に川畑の命を受けた者が測量に来ましたが、そこに来た勝は、川ちゃん酒場には何かと問題が多いと言って(調べましたね)、撤退させることに・・勝のプライドでしたね。

  勝のこと、みんな”みそかつ”だって^m^

 地蔵マスコットを作ってほしいと春乃にメールした邦之・・春乃に、茂と仲良くのメールが送れなかったと・・頑張ってあきらめたんだよと春乃・・・

 ※春乃の服、可愛いですね♪

 もう、兄貴でなんかいたくないと抱きしめて言った邦之(やっと恋愛モードですか)

 残すは最終回・・

        チェックしてね♪
 

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

06.21

ザ・クイズショウ・最終回

ゲストは、本間(横山裕)・・彼は銀河テレビ会長の息子だったのですね(だから番組を私物化できた)

 ひなげし畑に行きたかった美咲・・行く前に亡くなった美咲・・飛行機に、急に乗るのをやめた本間・・

 美咲にふられた神山(櫻井翔)・・けれど、美咲の好きな相手は、本間でもなかった・・

 高校時代に、人気者だった神山・・そんな神山が嫌いだったと本間。

 神山が屋上から飛び降りた時に、屋上にいた本間・・・ビデオがあったのですね。

 幼稚園の時に、美咲と結婚の約束をしていた本間。

 睨みあう本間と神山(こんなんで番組が成立するなんて)

   そして、ドリ~~ムチャ~~ンス

   夢は、神山に罪を償わせること

 記憶をすり変えた本間・・・酸素マスクをはずしたのは本間・・はずされていた酸素マスクを戻した神山・・

 本間の父の第1秘書(篠井英介)が録音テープを持ってきた・・・真実を録音した後に屋上に行った本間・・後を追って屋上に行った神山・・もみあって落ちたのは、神山の方だった!

  ※鼻水を垂らしながら迫真の演技の横山君。

 美咲の好きな相手は、本当は、本間だった・・嘘をついたんですね、神山が・・

 本当は両思いだった2人・・・手紙に大好きと書いて持っていた美咲・・サプライズで渡せばいいと言ってた神山・・けれどその手紙は届かず・・

 生きて罪を償えと神山・・・本間は自首するようですね・・

    神山の記憶は完全に戻り、本間も記憶のすり変わりが訂正され、2人のためにあったクイズショー・・・こんなんで本当に、良かったの?

           チェックしてね♪
 

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2009

06.20

MR.BRAIN・第5話

  「変人脳科学者VS美しき多重人格者!!結末は驚愕のアハ体験!?」

 木下が殺害されたのは、別の場所だと・・

 殺害したのは、八木(東儀秀樹)で、優(佐藤健)の曲も盗んだと言う九十九(木村拓哉)は、八木に記憶テストを・・・

 私の負けだと言った九十九は、みんなを呼んで、これからがテストだと・・先ほどと、どこか1ヶ所違う所は、どこか?・・・楽譜がなくなっていましたね・・取ったのは、八木。

 ドミラレ・・・ハホイ二・・・八木(楽譜に書かれていたのが自分のことだとわかって、取ったのですね)

 木下を殺害した所を優に見られ、優のせいにした八木・・そして、作られた状況によって、優が殺害したと思い、かばった姉。

  白骨は、5年前の連続殺人犯だった・・襲われて、殺害してしまった優の姉・中川純(木村多江)・・と思ったら、姉を守るためにやった弟の優の方だった・・・死体を遺棄しようとした所を八木に見られ、いいなりになった純(5年前が本当に2人が関わった事件だったのですね)

 パンドラの箱は純で、優が作った曲を、曲が作れなくなった八木に提供し、いいなりになっていたのですね。純の婚約者だった木下が盗作をやめるよう説得しようとして反対に殺害されてしまったよう。

 別の事件が・・・都議会議員の松下百合子(大沢逸見)が拳銃で撃たれて殺害された・・

 ※九十九の実験にまんまとはまった和音(綾瀬はるか)・・はずかしかったですね・・

 松下百合子を殺害したと思われるのは、残されたお弁当の指紋から、15年前に死んだと思われた誘拐事件の被害者・かなこ(百合子は小学校の担任だった)

 ※かなこの15年後の顔は、仲間由起恵にそっくりに・・

 百合子の死体の瞼を閉じさせただろう犯人の指紋が取れましたね。

 殺害した後に遺体に生き返ってと揺さぶったような後・・死体に毛布をかけ、瞼も閉じさせたかなこ・・その後に何事もなかったように弁当を食べた。

 犯人は3人いた・・というより多重人格者=かなこ

 早く捕まえないと、大変な事が起こると九十九・・

   またまた続くですね~

 ※仲間由起恵が教師でなく犯人役・・しかも顔に血・・次々と主役級の人達が犯人役に挑戦してるのですね。

        チェックしてね♪
 

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

06.18

BOSS・第10話

   絵里子(天海祐希)と野立(竹野内豊)の金八先生の真似、おかしかったです~

  謹慎処分を受けた絵里子達は、生活安全課を手伝うはめに。

  この謹慎と警視庁の裏金汚職問題が関係あるのか?

  ゴミ箱連続爆破事件・・・爆発物のタイマーに使われた時計に絵里子の指紋が・・取調べを受ける絵里子・・男に上げた置き時計だと思うと言い、彼の名前、住所、5年前からのつき合いだとも話した(落とした携帯を拾ってもらったのが縁でつき合い出したのですね)

  彼の弟の方が関係しているのだろうと・・黒い月・・池上健吾・・

  絵里子の彼・池上浩(丸山智巳)が、警察に来た・・・話を聞く絵里子・・・誰であろうと犯人は、必ず捕まえると伝えたが・・24時間尾行されることになった浩。

  シャッターの修理だと言って、入り込んだ犯人の目的は、警視総監・・・警察内部に黒い月に通じている者がいる・・・絵里子が野立に知らせるも、爆発が起こってしまった・・犯人の目的は、警視総監ではなかった・・

  小野田係長と片桐(玉山鉄二)が調べる裏金問題・・裏金をプールするために作られたのが特別犯罪対策室だと言う新聞記者・・・殺害されたのか小野田係長。

 野立が立ち上げた犯罪対策室・・BOSSと野立に言って警視総監を乗せて、運転する男(反町隆)・・

 ※竹野内豊さんの役どころが今いち、目立たないと思っていたら、こんな裏があったのですね。

 来週は、金八先生ではない、武田鉄矢が出演するのですね。

 絵里子の彼と弟は、どう関係してるのか?

                チェックしてね♪

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

06.17

アタシんちの男子・第10話

  「驚きの真相」

 時田(山本耕史)から、トリックハート城にトレジャーハンターのアトラクションゲームの建設をするから3日以内に城から出て行くように、言われてしまった。

 大切な物を守るためには、母親十か条をクリアしなくては・・

 千里(堀北真希)がみんなの事を思って、城から出ようと提案すると、みんなは、自分だけ出ていけばいいと・・(千里の事を思ってでしたね)

 猛(岡田義徳)は、父親と暮らしてましたが、千里が会いに行くと、猛の父は、お前と暮らすことでなく、お前が幸せになってくれることが1番うれしいと・・

 義男(田山涼成)の家に止めてもらった千里は、押入れから、新造(草刈正雄)と義男が一緒に写っている写真を見つけましたね。

 新造の大学の友人だった義男・・義男の家に遊びに来ていた千里の母・志保と知り合った新造・・プロポーズされるも風(要潤)の存在を知って、新造の子を妊娠しながら姿を消した志保。

 その新造の子が千里だった・・父だと思った人は、義理の父親だったのですね。

 新造との出会いは、偶然じゃなかった(偶然はありえないと思ってた)。

 新造とは、婚姻届けも出されてなかった千里。

 城に戻ってきた猛(また、赤い服に戻りましたね)

 千里が新造の娘と知って驚く面々。

 時田の手下が城を攻めてきましたね。(時田の格好はパワーアップ)

 ショベルカーの乗って駆けつけた千里は、催涙スプレーで応戦・・

 一致団結して、時田から城を守れるか?

             チェックしてね♪
 

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

06.15

婚カツ・第9話

   伊藤勝(北村有起哉)にプロポーズしてもらおうと思った優子(釈由美子)は、見事に撃沈。

  春乃(上戸彩)と邦之(中居正広)は、恋の進展なし・・意識しちゃうことに・・

  邦康(上田竜也)が行った青空美容室・・・縁日を思いついた邦之・・縁結びのさくら地蔵を中心に考え、縁日で売る地蔵さん作りをした邦之・・でも下手で、春乃がそれを真似て縫ってくれましたね。

  ついに縁日の日が・・・浴衣を着た春乃・・ちょっとドキッとした感じの邦之。

  立ち退きの同意書を出さずにもう少し頑張ってみようかと思う商店街の人々。

  雨が降ってきて、花火は中止に・・しかし、すぐにやみましたね。

  春乃を誘って、2人で花火をすることにした邦之・・・”あたし、邦が好き”と春乃・・・それに対して何も言えなかった邦之・・妹のままなのか?

              チェックしてね♪

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2009

06.14

魔女裁判・第7話

  部屋を荒らしたのも、誘拐騒ぎも香織(比嘉愛未)の仕業でしたね。

  ブラウンこと根津芳子(中村果生莉)は、別れた夫からDVを受けていたので、いつも、怯えていたのですね。”元のご主人に住所を教える 有罪”と黒川(鈴木亮平)からのメッセージを受け取り、動揺の芳子。

  いずみ(加藤あい)の夫が久しぶりに帰ってきたようですが、黒川のよう(@_@)

  ※鈴木亮平さん、メイちゃんの執事で大門役だった人なのですね。黒川役では、いつもサングラスをかけていて、目も恐い感じだったので同じ人とは、思えなかったのですが、いずみの家に帰ってきた人は、あの大門だった・・・大門は、鈴木亮平さんだから=黒川=いずみの夫!

 まるで、夫は秘密諜報員で、妻はサラリーマンだと思っていたみたいな・・こんな展開になるなんて!

 徹(生田斗真)と香織の関係や、いずみと黒川の今後など気になりますね。

          チェックしてね♪
           

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

06.13

ザ・クイズショウ・第9話

   「解答席の司会者・・・誰が彼女を殺したか?」

 MC神山(櫻井翔)が解答者・・・司会者は、ディレクターの本間(横山裕)。

 神山が解答者だと知っていたのは、一人だけって・・ディレクターが司会ってのもどうなの?
 
 プロデューサーとして戻ってきた冴島(真矢みき)・・山之辺(戸次重行)に番組を最後まで続ければ、本間を救えると言われ、続行させるが・・・こんなんで番組を続けるなんて・・

 最初から、私的な質問だらけ・・夢は全ての謎が解かれること・・

 シナイ湖バスツアー・・・墜落事故・・美咲(水沢エレナ)は、何故、死んだのか?

 美咲に刺さっていた金属片を抜いた神山・・・美咲は、脳の酸素不足で死んだという本間・・・

     -完全に番組を私物化している本間ー

 美咲の死後、病院の屋上から飛び降りた神山・・狂ってるぜ本間・・・もう、あなたの言いなりには、ならないと神山・・

 シナイ湖のキャンプ場で美咲に告白していた神山・・ドリームチャ~~ンスと言って踊り狂う本間・・
    (本間の踊りは、神山とは、ちょっと違ってましたね)

 「お前の番だ・・他に好きな人いるんだって」と本間に言った神山・・・裏切られたからという理由で、美咲の呼吸を止めてしまった神山(思い出しましたね)・・その直後に飛び降りたのですね。

   最終回は、神山の公開処刑・・・かと思ったら、更に真実は違っていたようですね(警察は、関与しないのですか?)

※ 美咲を殺害したのは、本間の方で、自殺しようとした本間を止めようとして、神山が落ちてしまったとか?そして、記憶を失くした彼のために、記憶を取り戻させるためにクイズショウを考えたとか?

            チェックしてね♪
 

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

06.13

MR.BRAIN・第4話

  「変人脳科学者VS天才ピアニスト!!トランプで甦る白骨死体!?」
 
記憶障害のピアニスト・中川優(佐藤健)が、殺人事件の犯人?(相変わらず、グロテスクなシーンがありますね)

 ※水嶋ヒロ&佐藤健の執事コンビの共演ですね♪

 殺されたのは、優の姉・中川純(木村多江)の婚約者・木下だった・・・7年前に脳内出血で倒れ、1時間しか記憶がもたない人間に人が殺せるのか?

 部長の佐々(大地真央)と追っかけっこの九十九(木村拓哉)・・佐々部長・・血圧あがりますって・・

 バナナが脳にいいのか食べてばかりですね。今回、丹原(香川照之)と気があってる九十九。
 
 その後、姉の純(木村多江)が、真犯人として逮捕されましたが・・他に真犯人がいるのでは・・

 優の書いた楽譜のドミラレは、何か意味があるのか・・2004年7月2日の楽譜を見て、弾く優・・突然苦しくなって・・”苦しい時・・ピアノソナタ第4番追憶”のメモを見せる優・・やっと落ち着きましたが・・

 2004年7月2日の楽譜はあるがメモがない・・・この日、何があったのか?

 優のピアノの師匠の八木(東儀秀樹)のコンサートがありましたが・・・掃除のおねえさん(木下優樹菜)をコンサートに誘うつもりで、撃沈した神田(設楽統)・・代わりに九十九がもらいましたね。

 犯行現場は、アトリエでは、なかったよう・・木下は、他で殺害されて担がれて、アトリエに持ち込まれたのか?犯人は3人いる?白骨は、誰?

 次週に続くのですが・・仲間由紀恵さんが今度は、やばい役で出演なのですね。

                  チェックしてね♪
 

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

06.12

スマイル・第9話

  「運命の裁判員裁判はじまる」

 魔女裁判のごとく、裁判員裁判でビト(松本潤)が無実が有罪かが決められる・・

 花(新垣結衣)が、証人席へ・・・花は、思わず声を出していましたね・・

 けれど、彼女の父親の名前が出されると、裁判員達がざわざわと・・

 スマイルも裁判員裁判のドラマだったのかと思ってしまいました・・

 見るのが結構辛いドラマですね。

            チェックしてね♪
 

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

06.11

BOSS・第9話

  家族に暴力を振るった男達が殺害され、その息子達は、いずれも、虐待サイトSOSという相談所を訪ねていましたね。

 サイトを運営していたのは、慶政大学心理学部教授の西名(生瀬勝久)。

 サイトへの問い合わせメールには、「熱湯」「離婚」「父子家庭」「閉所恐怖症」という4つの共通するキーワードが・・

 そのキーワードを入れたメールを送り、おびき寄せた絵里子(天海祐希)。

 そこにやって来たのは、西名。

 彼は、弟とともに、子供の頃から父親から虐待を受けていて、30歳になった時に、虐待の経験から立ち直れなかった弟は、父親を殺害。

 弟の死を受け入れられなかった西名は、心の中に弟を作り出し、虐待サイトを立ち上げた。

 キーワードに反応して、弟の人格となって殺害していた。(弟が殺害していたと思ったのに、実は、1人だったとは)

 解離性同一性障害・・・多重人格だった西名。人格が変わると利き手が変わったり、持病が消えてしまったりすることがあるのですね。

 監視カメラから、そのことに気付いた絵里子でしたね。

 事件が解決して、恋人に電話するも、連絡がつかない絵里子・・・絵里子が刑事だと知ったからですよね。取れない事情があるようですね。

 そして、対策室に謹慎が告げられてしまった・・

               チェックしてね♪
 

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

06.09

白い春・第9話

  「娘を襲った悲劇」 

給料をもらった春男(阿部寛)・・これだけか・・とか言いながら1人になると喜んでましたね。

 目を覚ました栞(吉高由里子)は、勇樹(遠藤雄弥)から話を聞き、春男が、危ないのではと・・

 さち(大橋のぞみ)に給料でプレゼントを買おうと思ったが、1人で画材屋に入れず、栞を呼んで、選んでもらうことに・・

 さちが倒れて、病院に・・母親と同じ病気ではなかったけれど、心臓に穴があいていて、手術しなくてはならない・・200万ほどかかるらしい・・・康史(遠藤憲一)が佳奈子(白石美帆)に話しているのを盗み聞きした春男は・・手っ取り早く稼ぐ方法はないかと(また、やばいことしちゃだめだよ)

 手術が明日に決まった・・「おじさんは?おじさんは見舞いに来てくれないの?」とさち(春男には、さちも特別な感情があるようですね)

 さちの描く絵は、白黒だった・・しかも羽がはえてるし・・佳奈子は、康史に内緒で春男に見舞いに来させて・・さちのために買った水彩画の用具セットを見せると喜ぶさち・・本当は手術が怖いと・・

 手術室に水彩画の用具セットを持っていくさち・・手術がはじまりましたね・・さちは、助かるのか?

               チェックしてね♪

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

06.09

アタシんちの男子・第9話

   ミラクルを時田(山本耕史)に取られてなるものか~~

  母親十か条をやるっきゃない・・大掃除、秘伝のつゆ、大縄跳び・・・

  猛(岡田義徳)の父親がトリックハート城にやってきましたね。新造が亡くなって心配で来たのだと・・猛のために新造に預けた実の父親の一輝(ベンガル)。猛は、父親と一緒に暮らすと言うが・・

 全員で大縄跳び100回クリア・・

 響子(高島礼子)は、時田側なのか・・お礼に山川豊の券をもらって喜んでましたが(ファンなのか?)

 猛が城を出て行こうとするが・・追いかけて行っちゃだめだと言う千里(堀北真希)・・父親と暮らす方が幸せだとは思うが誰も欠けちゃだめだと・・・それを聞いて心おきなく行けると猛・・行っちゃいましたね。

 トレジャーハンターの建設予定地がトリックハート城だと言う時田・・・皆さんには、ここを出て行ってもらうと・・

              チェックしてね♪ 
 

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

06.08

婚カツ・第8話

  「ずっと待ってる」 

茂(佐藤隆太)は、春乃(上戸彩)の気持ちが邦之(中居正広)にあると知って、翌日に3人で会う事を提案。邦之は、頷いたが・・翌日は春乃の誕生日で、茂は、自分は行かないからと春乃に。

 さくら地蔵商店街の再開発に対抗する案を作ったのは、周五郎(橋爪功)で、区長に説明するのは、匠(谷原章介)の役目・・けれど、区長は、脅しとも取れるハガキを受け取っており、説明しそこなった匠。

 翌日、商店街に説明しに来た周五郎と匠。邦之もいたが、いまいち、うまく伝わらない。

 勝(北村有起哉)は、区長に再開発の計画を話し、了承を得ることに。

 その勝に、プロポーズさせると言う優子(釈由美子)の話を聞いた春乃・・おしゃれしてましたね・・一足先に待ち合わせ場所に行ったのですが・・周りはカップルばかりでしたね。

 邦之は、とんかつ店の息子のくせに、とんかつも揚げれないなんてと住民から言われ、だったら揚げてみせると・・ロースかつ定食を作るはめに・・昨日、とんかつ作りのビデオを見たらしい邦之・・けれど、使う肉からわかってなかった・・火もつけずに揚げようとしたり・・やっと、出来ても、今度は、父・邦夫(小日向文世)からのダメだしが・・

 つけあわせや、味噌汁までよく作りましたね・・・味いちもんめに出演してた中居君を思い出しました・・とんかつ嫌いなのに邦之は食べましたね・・

 邦之が頑張ってるからと苦手な区長に会いに行くと匠・・・区長に会いに行った匠でしたが、そこに区長大好きっ子が会いに来ちゃった・・区長を守ろうとした匠は、ほおを怪我しましたね。

 やっと出来たロースかつ定食・・・でも、みんなの判定は・・まずい・・でしたね。けれど、いいとんかつだですって・・

 すっかり夕方に・・そこに茂がやってきて・・春乃が待ってるからと・・誕生日なんだと・・春乃が好きなのは、邦之だとみんながいる前で言っちゃった・・走る邦之(走ってなの?)

 暗くなっちゃって誰もいなくなった場所で待ちくたびれて寝ちゃった春乃(カバンが取られないかと気になってしまった)・・横に座る邦之・・・う~~ん、うまくいくのかな?

            チェックしてね♪ 
 

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

06.08

魔女裁判・第6話

   徹(生田斗真)のTシャツの支払い代100万円が鏡子(石田ゆり子)の弁護士の進藤によって支払われ、彼から、他の裁判員の弱味を聞いた徹。

 鏡子は、目を覚まし、香織(比嘉愛未)に、東条総一郎への愛を証明したかったのだと・・

 黒川は、いずみ(加藤あい)の義母の声色を使って、有名私立小学校への受験を強引に勧め、娘の舞の声色まで使って、無事であるのと、有名私立小学校へ入りたいと言うとは・・(名探偵コナンかい)

 東条英彦の会社資金使い込みを調べられる前に手を打った黒川。

 梨華(末永遥)と信恵(松本じゅん)の脅されているネタを聞いた徹は、それをクリアさせ、裁判員をやめさせることにしたが・・

 怒った黒川は、それが、オレンジ(徹)の仕業だと気付き、更に、退院する鏡子が隠しカメラに目線を送ったのを見て、すべては、魔女の仕業かと・・

 梨華と信恵は、無事ではすまされなかったですね。警察に捕まった信恵に、婚約解消された梨華・・・これは、黒川からの約束をやぶった制裁でしたね。

 黒川は、徹に電話をかけ、且つ自分の姿も見せ、すべては、魔女に操られたのだと言ったが・・鏡子が2人の裁判員をやめさせるため時間を稼ぐために自殺したのだと・・

 香織は、鏡子の担当をはずされ、徹といずみの親しげな写真まで進藤に見せられるはめに・・手を打ったが2人に気をつけさせるよう言う進藤。

 更に香織の部屋が荒らされるようですね・・拉致されたり、いずみの部屋も荒らされるようで・・どこまでいくのか・・

            チェックしてね♪

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2009

06.07

MR.BRAIN・第3話

  「透明人間が仕掛けた連続殺人!!脳トレが暴く透明の謎」

 大学病院で殺人事件が・・・犯人は、透明人間か?(監視カメラに映っておらず)

 九十九(木村拓哉)は、検査で病院に来ていたのですが、ペットの六三四が逃げたもので、教授の後を追う形で、立ち入り禁止区域に入ったのですね・・・「死んでしまうまで俺の前に現れるな」って丹原刑事(香川照之)随分、怒ってましたね(そこまで言わなくても^m^)

しかし、睡眠不足で1日8時間か9時間しか寝てなかったって・・どういうこと~

 しりとりは、脳トレやリフレッシュにいいんですね。

 林田(水嶋ヒロ)刑事のことをリンダ君って呼ぶ九十九・・やっぱりおかしい~

 若い医師・和久井役で亀梨和也、その婚約者で研修医・後藤めぐみ役で相武紗季が出演。

 めぐみは、丹原に何かを告げようと約束の電話をしましたが・・

 最初の被害者は、外科教授で、2番目の被害者は、めぐみだった。

 めぐみは、命に別状がなかったが、頭を強く打ったせいで、脳に損傷があり、記憶が戻らなくなったよう・・脳は、思ったより強いと九十九・・少なくとも1人治った人がいると(自分の事ですね^m^)

 一生懸命、めくみの面倒を見る和久井・・「希望がありますから」と言った和久井・・その言葉に反応した九十九。

 凶器は、2009年7月に発売予定の新型の医療器具のよう・・

 そこに、めぐみの記憶が戻ったと連絡が・・ちはら先生(小市慢太郎)が犯人?

 監視カメラには、死角があった・・・カメラの角度を変え、教授を殺害した後、今度は、カメラに映るようにして入る時に「うわぁ~」と声を出して入ったちはら(カメラには声は映らない)。教授殺害は、ちはら先生だったが・・・めぐみを襲ったのは、和久井だった・・彼がちはら先生が殺した事に気付いて、彼を真似て、めぐみを殺そうとしたのだった・・けれど、ためらった和久井(これは、愛があった証拠)

 めぐみの記憶が戻ったのは、嘘でしたね。和久井の言われるまま、しりとりのように答えていただけでしたね。脳の検査をすると、和久井の写真に反応しためぐみ・・これも愛ゆえのよう・・

 裏金をもらっていたのは、千原ではなく、和久井の方だった・・・防火扉の影に隠れた和久井は、自分を透明にしすぎてしまったのですね。

 和久井のめぐみに対する希望とは、どちらの意味もあった・・研究には、お金がかかると裏金をもらっていたが・・めぐみを殺す時には、愛ゆえためらった(研究より愛でしょう・・殺そうとするなんて・・)

               チェックしてね♪
 

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

06.07

ザ・クイズショウ・第8話

  解雇された冴島(真矢みき)が、今回のゲスト・・夢は、銀河テレビへの復帰。

 シナイ湖小型飛行機墜落事故を目撃し、現場に居合わせた冴島・・この時、妊娠しており、この取材で報道大賞を取ったのですね。

 神山(櫻井翔)が記憶をなくしている事をこの時、知った冴島。

 本間(横山裕)は、冴島を陥れるのが目的・・・冴島は、この取材の時に、子供がだめになっていたのですね。ただ1人亡くなった美咲(水沢エレナ)の生い立ちを調べ、それを前面に出した報道・・・子供がだめになり、私には、仕事しかないと・・

 夫だった田所(榎木孝明)と離婚し、美咲が育った施設を取材した時に出会った、赤ちゃんだった美野里を引き取って育てることにしたのですね。

 ドリームチャンスの問題は、美野里に関するもの・・・奥義で美野里(大橋のぞみ)が登場して、母の絵を描いて持ってきていましたね・・・冴島は、どちらもあきらめないと・・美野里は自分の子だと・・

 本当は、血縁関係なのは、誰もいないのが正解だったのですが、神山は、自分の判断で正解だと言っちゃった・・・怒り狂う本間(横山君、やばかった)・・けれど、美野里には、罪がないからとあきらめたようですね。

 銀河テレビに戻れる冴島・・

 ますます本間の番組の私物化となっていきますね・・最後の解答者は、神山へと・・美咲は、どうして亡くなったのかが明かされるのですね。

 ※大橋のぞみちゃんもドラマかけもちで、忙しいですね・・

             チェックしてね♪

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

06.06

スマイル・第8話

  「本当の笑顔を取り戻す戦い」

 林(小栗旬)のせいで、指名手配されちゃったビト(松本潤)。

  ※小栗君、こんな悪い役で出演OKしたんですね。

 花(新垣結衣)を守るために、林を撃ってしまったビト・・・林の死体を見つけた一馬(中井貴一)達。

 ビトと携帯で連絡が取れ、ビトと花を捜しに車で追う一馬としおり(小池栄子)。

 しかし、その一馬達の後を尾けていた刑事の古瀬(北見)達。

 翌朝、富士山の光景を見て、自首する決心をしたビト。

 旅館の電話から一馬に電話をすると、待っていろと・・それより早く来てしまった古瀬達。

 自首させようとしたのに、突入だなんて・・

 2009年・秋・・ビトの裁判がはじまった・・裁判員制度がはじまっていた・・

 一馬は、在日韓国人だったのですね・・そのせいで結婚も反対され、名前も変えた。

 在日は、弁護士にしかなれない・・裁判官と検事には、なれない・・

 ビトの弁護を引き受け、自分のすべても受け入れる事にした一馬。
 
 ビトに心から本当の笑顔を取り戻させてやると・・そして、裁判がはじまった(魔女裁判じゃないけど)

   何気に法廷のビトは、スーツ姿でしたね。

              チェックしてね♪

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

06.04

BOSS・第8話

  射撃の訓練で、絵里子(天海祐希)さん、まるでドリフターズみたいでしたね。

  暴力団幹部の射殺事件が起きましたが、犯人と思われる別の暴力団幹部の谷本が何者かによって狙撃され死亡。

 宅配で赤インクに染まったデッサン人形が送られ・・殺人予告のよう。

 3年前の片桐(玉山鉄二)が上司の命で谷本を追っていた時に、誤って撃ってしまった暴力団員誤射事件・・・谷本の格好をさせられていたダミーだった、しかも、銃を持っていたと思ったのに、携帯だったとは。

 上司の助けもなく、他の部署に飛ばされ、それから、拳銃も撃てなくなった片桐。

 今回の犯人は、狙撃の名手で、谷本のダミーで亡くなった武藤に関係する人物・・・警察の情報が漏れていて・・・3年前、射撃の命を出した事件の黒幕は、屋田だった・・

 山村(温水洋一)の完全ミスでしたね。ホステスの西山奈々美(小西真奈美)が超美人にもかかわらず、結婚してもらえると舞い上がって、ボッタくられ、情報も盗まれ・・・

 武藤の恋人で最後に彼に電話したのは、彼女だったのですね。

 「撃て」と言った絵里子の言葉で、奈々美の銃だけを狙って撃った片桐。

 復活できましたね。

 野立(竹野内豊)の山村いじめは、相変わらずですね(今回の役は、竹野内豊っぽくないような)

 ドラマのラストで絵里子と彼氏とのツーショットが見れなかったですね。池上に電話するも、出なかった彼・・・・やっぱり、刑事とばれちゃったからでしょうね。

              チェックしてね♪

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

06.04

白い春・第8話

  テストの事でさち(大橋のぞみ)から、絶交された春男(阿部寛)。

 そんな春男に、私も何度か絶交された事があると教えた佳奈子(白石美帆)・・・佳奈子にさちの母親になれなくていいのかと核心をついた事を言って、今度は佳奈子が動揺(康史が好きなんでしょうね)

 ゴム跳びの練習につきあってくれたら、許してあげるとさち(やっぱり)・・残業は、しないと言った春男でしたが、店に戻って、大量注文のための手伝いをすることに(さちが、父が自分が大きくなるまでは一生懸命働くと言っていた、と聞いたからでしたが)

 300個のりんごの皮剥き競争をはじめちゃった春男と康史(遠藤憲一)・・春男はずっと木工やってたから得意だと・・俺はプロだの康史・・・でも、時間が間に合わないかもになってやっと、競争はおあずけに(どちらも上手でしたね・・特訓したのかな?)

 仕事後、春男と康史をビールを飲みながら・・春男の知らないさちの8年間を話す康史・・そしてこれからもさちを育てていくと・・お前は自分の道を見つけてくれと(寂しいけれど、元極道の娘として育てられるより、パン屋の娘の方がさちにはいいでしょうね・・血がつながらないのに育ててくれた康史には、感謝かも)

 でも、さちは、春男にずっと、ここで働いてねと・・・複雑な春男・・

 帰ろうとする春男に、栞(吉高由里子)がやばいと勇樹(遠藤雄弥)から電話が・・

 栞たちは、ワッフル屋をはじめたが、チンピラに絡まれてて・・睡眠薬を飲まされ、チンピラの仲間にホテルに連れ込まれた栞・・部屋に入り、ひたすら頭を下げて謝る春男・・・春男の過去に気付いた男により、その場は、納まったが・・帰りの車から春男を睨んでいた男の顔がやばかった・・このままでは、終わらないでしょうね・・

 そして、さちは、母親と同じ病気になってしまうのか?

 悲しい展開が待ってますね。

            チェックしてね♪ 

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

06.03

アタシんちの男子・第8話

  「節約ではじまる恋」

 800万・・・翔(向井理)の電話を盗み聞きしていた国土(つるの剛士)は、ネットカフェに戻り、翔の事を調べ(顔が”33分探偵”の犯人メイクになってましたね)、ゆかりの園出身だと知り、施設を訪ねる事に。

 翔も来ていて、30万円を手渡し、明日までに800万いるとゆかりの園の経営者の志村に言われ、なんとかすると帰って行くのを見てましたね・・しかし、その後の志村の行動は、子供達に1000円ずつ渡して「ありがとう」だった・・だまされている翔。

 母親十か条を順番にクリアしていく中で、家長を決めるというのがありましたね。

 特攻服にサテンのスーツのホスト姿の堀北達の姿が見れましたね。

 家長には、1000万が・・でもこれは、1年間にかかる費用代でしたね。

 800万を貸してほしいと翔。

 突然、トリックハート城のすべての出入り口がロックされ、停電まで・・

 やっと、ブレーカーを探し、電気はついたが、1000万がない・・・国土が翔が持っていかないように隠したのでしたね。志村の事を話すも信じない翔・・800万貸してほしいと・・「いいよ」と千里(堀北真希)。持っていって、きちんと話をつけてきてと・・何故かトリックハート城のロックもはずれ・・

 志村にお金を渡す所を見ていた千里・・彼女か?と言いながら、翔からお金を受け取る志村・・信じていいんですね・・ああ・・

 お金を受け取った直後にやってきた刑事達・・詐欺容疑で捕まった志村・・園出身の人からお金を騙し取っていてマークされていたのですね。

 ゆかりの園を救いたい翔の気持ちを察して、寄付する事に決めた千里・・その提案にみんなも賛成して・・節約しなくちゃと・・

 園が再開される事を知り、寄付してくれた千里のいる元へ・・バルコニーで星を見つめる2人・・

 その頃、ミラクルをもらったと時田(山本耕史)がモニターに・・停電もロックも彼の仕業でしたね。

 千里達に知らせるべく走ってきた猛(岡田義徳)・・・なんと千里にキスする翔の姿を見てしまいましたね。

   どうなるミラクル~&恋の行方?

            チェックしてね♪

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

06.01

婚カツ・第6話&第7話

   第6話・・「嫉妬がとまらない」

 茂(佐藤隆太)の店を婚カツバーにする案が・・猫好き合コンをすることに・・

 やっぱり、参加する優子(釈由美子)。

 増岡文彦(田中要次)が自身の猫を連れてきちゃいましたね。写真もいっぱい持って。
 猫が逃げてしまって・・・

 これを利用して猫捜し合コンにした茂・・・男女カップルで猫捜しに・・

 匠(谷原章介)は、さくら地蔵商店街の再開発計画に加わったが、子供の頃に逃げなかった自分を思い出し、少子化対策課の人間だからときっぱりと断った・・妻からも、逃げないと・・

 子供の頃の真琴(りょう)が、すご~く太っていたのには、びっくり~

 そして、猫捜し合コンは大成功~いっぱいカップルができてましたね・・男女が同じ目標に向けて行動すると恋愛に発展する確立が高い・・・なるほど。

 春乃(上戸彩)が、真琴に嫉妬・・・もしや、春乃は、邦之(中居正広)のことを?って思った茂。

  第7話・・周五郎(橋爪功)は、スイーツ合コンに参加・・そこで、押しの強い女性に気に入られ、恨みを買うことに・・

 真琴が”とんくに”に、とんかつを食べに子供連れで来て、そこにやってきた春乃(上戸彩)は、複雑~

 またまた届け物を持って、茂の店に来た真琴・・そこに息子が帰ってきてないと知らせが・・みんなで捜しに行ったが・・とんくにに、1人でやってきた真琴の息子・・昨日、忘れ物をしたからだった・・

 春乃の好きなのは、邦之(中居正広)だと気付いた茂・・春乃に話すと、誰にも言わないでと言う春乃・・

 真琴と邦之は、急接近かと思われたが、真琴には、その気は、なかったようですね。

 不正就職者を告発する怪文書がファックスで届き、区長(風吹ジュン)の知るところに・・周五郎は、自分だと認め、やめることになったが・・周五郎さんみたいな人になりたいと思っていた邦之は、それは、自分の事だと言って、結婚もすべて嘘だと言っちゃた・・邦之の方がやめる事に・・またまた、職探し?

  ※SMAPに草なぎ剛君が復活・・5人でのライブ盛り上がりましたね♪

             チェックしてね♪
 

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2009

06.01

魔女裁判・第4話&第5話

  第5回公判で、検事側の証人として、被害者の弟・東条ホールディングス社長の東条英彦(浜田晃)が証言台に・・遺言の1週間後に、事件が起きたのは、おかしい・・遺産目当てに殺したと思うと・・

 黒川(鈴木亮平)のシナリオ通りに、みんな鏡子が無罪だと言いあう・・徹(生田斗真)にも、無罪にしろと電話がかかってきたり・・

 徹は、事件記者の恋人が、鏡子(石田ゆり子)が有罪らしい情報を得たらしいと嘘をつき、脅迫者の仲間をおびき寄せ、田所(中村靖日)から、事情を聞いた(黒川は、すべて話していいと)

 ※本来の魔女裁判の意味は、無罪の人間を大勢で有罪にして、火あぶりにしたというもの

 香織(比嘉愛未)は、再度、鏡子に接見・・・信じていた英彦に裏切られたと・・遺産が絡むと人は変わると・・その英彦は、事件の1ヶ月前に、総一郎が英彦に会社資金の使い込みを非難していた所を遥(忽那汐里)に見られていた・・その事を知った香織。

 そして、評価が突然、変わった・・・いずみ(加藤あい)のために、無罪に手を上げたのは、徹と相馬だけ。黒川が裏切り、英彦側に寝返った・・

 それを知った鏡子は、自殺を・・(ボタンひとつで自殺できてしまうのですね)

 魔女が裏切られたのでは・・と気付いた徹といずみ。

 黒川は、病院の鏡子の病室の中にまで、カメラをセットして(こんなに簡単にセットされちゃって、セキュリティは、どうなっているのか?)

 鏡子の病室への入室が許可された香織・・・いずみも見舞いに来たが入れず、香織に花を託したが、その花をごみ箱に捨てた香織(女の嫉妬は怖い)

 病院で偶然、いずみと会った徹は、昼ごはんをおごると・・そこへ、香織からランチの誘いの電話が・・・断った徹・・・その2人を窓から見ていた香織・・・更に嫉妬させることになりますね(>_<)

 被告人の容態が回復するまで、公判は、延期に・・

 徹は、母親に、100万を貸してもらおうと電話したが・・・息子の声と全然違うとか、オレオレ詐欺だろうって信じてもらえず・・・Tシャツの訪問販売をはじめちゃった徹・・でも大きな箱ごとって・・

 いずみは、黒川から電話をもらうも、もう言いなりにならないと言っちゃった・・大丈夫か?

 と思ったら、いずみの娘をTシャツの入っていた箱に入れて、徹が連れ出していたのですね(祖母の元へ)・・Tシャツの訪問販売はフェイクだったのですね。

 気付いた黒川・・・ついに徹の前に正体を見せた!

 鏡子は、本当は、無実なのか?・・香織が病室にいる時に、目を覚ましたましたが・・

              チェックしてね♪ 

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
