--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

07.20

BUZZER BEAT・ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~・第1話&第2話

  第1話「恋は人を強くする!!崖ぷちヒーロー始動」

 夏ドラマがいろいろ、はじまりましたが、今期からは、面白いか、見て心に残るとかのドラマくらいしか見ていません。

 春は世相を反映したかのような暗いドラマが多かったのですが、このドラマは、痛快青春ラブストーリーで、月9らしいドラマのようで、やっと楽しく見れそうです。

 ブザー・ビート・・試合のラストにゴールを決めること

 プロバスケの選手・上矢直輝(山下智久)・・携帯をバスに忘れ、その携帯を川崎コーチ(伊藤英明)に届けてくれた音大出身の白河莉子(北川景子)と海老名麻衣(貫地谷しほり)。

 川崎は、莉子に一目ぼれして、連絡先を聞いてましたね。

 直輝の恋人で、バスケチームのチアリーダーも務めている菜月(相武紗季)・・・とても性格のいいお嬢さんかと思ったら、隠れてタバコは吸うは、口も悪かったですね。

 代々木廉(金子ノブアキ)と1オン1の試合で負けてしまった直輝・・来シーズンの年俸も30%ダウン・・けれど、来期もアークスで頑張る事に決めましたね。

 菜月は、廉と一晩を過ごし、関係を持ってしまうとは(相武紗季が今回は、嫌な役で出演なのですね)

 公園でバスケのシュート練習をする直輝に、バイオリンの練習をする莉子。お互い、ほめあい、直輝のファン1号になってあげると言った莉子・・公園のすぐそばに莉子のアパートがあってこれからも出会うことは必然ですね。

 第2話では、直輝の家に遊びに来た菜月が、携帯にかけてきた廉に対して「1回寝たぐらいで・・」と冷たく答えてて・・悪女だ~~

 莉子と麻衣と川崎&アークスキャプティン・宇都宮(永井勝)とのダブルデート・・宇都宮はあっち方面の人なの?・・宇都宮を気に入った麻衣でしたが・・

 莉子と川崎は2人だけでデート・・莉子にキスした川崎・・

 バスケの試合を見に来た莉子と麻衣・・・直輝に、あんたの実力はそんなもんじゃないでしょ・・・などと大声で怒鳴ってはっぱをかけた莉子・・途端にゴールを決めまくった直輝・・莉子は、勝利の女神ですね(得点では、負けましたが)

 これからも応援を続ける莉子は、直輝と名前を教えあって・・莉子の気持ちは、川崎でなく直輝に向かっているような・・直輝も莉子の事が気になってくる気配。

 菜月は、廉の事が気になりながらも、莉子の存在から、直輝を手放さない感じですね。恐るべし・・

 泰野秀治(溝旗淳平)は、みんなの写真を撮ってあげて、麻衣と宇都宮2人の写真も撮ってやり、麻衣と携帯アドレス交換を・・宇都宮より、泰野の方が麻衣にあってそうですが・・

 ※山ピー、華麗にゴールを決め、相当バスケ練習したのでしょうね!

はんにゃの金田君、出てますが、忙しいのに、この役で出る意味あるのかなと思ちゃっいました・・・男優陣は、十分豪華だから、この役で金田を使うのは、もったいないなと・・でも、月9で俳優として出演だから、本人的には、いいのかな^m^

         チェックしてね♪
 

H21・夏ドラマ
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2009

07.15

魔女裁判・最終回

   「最後に微笑む女」

 別荘のあるはずのない4つ目の鍵・・・犯行時刻に別荘の窓に白い服を着た人を見たという小学生の証言・・鍵は以前、東条英彦(浜田晃)が失くした物だったのか?

 入院中の香織(比嘉愛未)の病室に見舞いにきたいずみ(加藤あい)と一緒に来た黒川(鈴木亮平)・・カードキーは無事だったが、詮索するなと・・

 カードキーを証拠にしてもらおうと裁判官の北村に話したが、待機中に背後から裁判官の1人に襲われカードキーを奪われた・・裁判官の1人は、すでに買収されていたようで・・

 香織へのキーの送り主が、遥(忽那汐里)だと気づいた徹(生田斗真)・・

 これまでの証言を一転させ自分が殺したと告げた鏡子(石田ゆり子)・・・遥に声をかけた徹・・遥は、自分が殺害したと言い、母は、無実だと・・白い服・・遥をかばって急に証言を一転したのか?

 無罪5有罪4(いずみは、子供が大事だから鏡子もきっとと)・・・結果無罪に

 遥には、事件当日のアリバイがあった・・香織宛に来たメールアドレス(ビクトリー・ウイッチ→勝利・魔女)→無罪確定とともに送られた魔女側からのメール・・

 遥が母からだといずみに渡した封筒・・中に入っていた黒川の写真・・誰かに似ていませんか?・・サングラスをはめていたが、夫だと気付いたいずみ・・

 最後に微笑む女・鏡子おそるべし・・黒川には、屈指なかったが、鏡子の策略にまんまとひっかかった徹・・黒川より上手だった鏡子・・やっぱり魔女でしたね。

            チェックしてね♪

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

07.11

MR.BRAIN・最終回

  「終幕~さらば愛しの変人脳科学者!!最後の脳トレは笑顔活用法」 

 ビルが爆破され、負傷した林田(水嶋ヒロ)・・けれど、怪我しながらも無事でしたね。

 17年前の事件でDNA鑑定の結果、有罪になった北里(上川隆也)・・しかし、これが、間違いだった・・

 現在のDNA鑑定では、一致しなかった・・冤罪だった・・彼は、獄中で白血病になり、警察は、有罪ではないと気付いていて、骨髄移植を受けさせ、生き延びた北里・・・型が一致したのは、衆議院議員・尾崎の息子・紳一郎(鈴木一真)だった。

 爆破予告の電話があったが、それは、嘘だった(これが最後になるかもしれないと和音(綾瀬はるか)を抱き寄せた九十九・・何か意味があるようだったが)・・・九十九(木村拓哉)は、人質と入れ替わって、袋の中に入り、北里の元へ行った・・そこには、尾崎が拉致されていた。

 武井(市川海老蔵)との連絡を飴でしていたのではと九十九・・赤・・黄・・青・・危険・安全とか

 あなたは、誘導されているだけではと北里に言ったが・・拳銃を自分に向けた・・そこに来た丹原(香川照之)が阻止して・・携帯のTV画像を見せた・・警視庁の緊急会見が行われていた・・17年前のDNA鑑定が間違っていたと会見していた。

 九十九が和音を抱き寄せた時に、彼女の携帯を自分のポケットに入れていたのですね(かなり、気になってしまった和音でしたが)

 武井に、黄色の飴の指紋を調べたら、あなたの指紋が出るのではと煽りながらも、去った九十九。

 ずっとサルのままだったと言った和音・・もし、進化できたと思ったら「・・・」と言った九十九(なんと言ったのだろうか?)・・脳科学を勉強しなおすことにした和音。
 
 九十九が乗ったアメリカ行きの飛行機がハイジャックされた・・しかし、それは、おもちゃで、犯人は、なんと香取慎吾だった~(次のドラマの主人公がゲスト出演ですね)

 これで、ラスト?SPドラマ又は映画とかありそうな気がするのですが・・

          チェックしてね♪
 

H21・春ドラマ
トラックバック(1)  コメント(0) 

    2009

07.08

MR.BRAIN・第7話

  「最終章~変人脳科学者VS最強左脳男!!脳内に時限爆弾」

 警視庁の副長官がライフルで撃たれた・・・花束を渡そうとしていた和音(綾瀬はるか)は、びっくり!!

 現場に残されていたハンカチには、血で×が描かれていた・・これは、警察への挑戦だと九十九(木村拓哉)・・九十九に犯人の脳になれと(愉快犯の脳にもっとも近いからと・・喜べないですね^m^)佐々部長(大地真央)。

 今度は、誘拐事件発生・・誘拐されたのは、元刑事部長で衆議院議員・尾崎。48時間以内に処刑すると声明文が書かれてあった。

 同一犯の可能性あり。内通者か?・・九十九は鼻で笑った人物(上川隆也)が犯人だと思っていましたが・・

 また誘拐が起こったが、今度は、菊池議員と間違われて誘拐されてしまったよう・・けれど、意図的に一般人を誘拐したのではないかと九十九。

 3人共通の過去の罪があるのか・・

 3人目に誘拐された人は、解放されたが・・彼は、被害者ではなく、加害者だったよう・・

 危険を知らせるべく丹原(香川照之)あてに和音に電話をかけさせる九十九・・やっと繋がったが、時遅く、爆発が・・林田(水嶋ヒロ)は、どうなったか?

 警視庁・組織対策四課の武井(市川海老蔵)も、関係あるようですが・・

           チェックしてね♪
 

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

07.03

婚カツ・最終回

   「もう泣かせない」

 春乃(上戸彩)を抱きしめ、思いを告げた邦之(中居正広)・・でも、プロポーズはまだ・・

 地主の神宮寺(小林稔侍)から、借地料未払いを理由に立ち退きを迫られている商店街。

 周五郎(橋爪功)のことが好きになっちゃた優子(釈由美子)は、告白を・・

 伊藤勝(北村有起哉)は、邦之のことが好きだったのですかね~

 縁結びの町としてリニューアルした商店街・・・スピーチをする邦之・・春乃に結婚しようとみんなの前で告白・・・こくんとうなずいた春乃・・

 この土地を売る理由がなくなったと思った神宮寺。

 商店街も無事で、やっと春乃との仲もうまくいって・・残るは就職・・

 区役所に再就職できた邦之・・・ラストは、結婚式の記念写真を撮る所で終わり・・

 ※月9にしては、ちょっと地味な感じのドラマだった気がします・・夏からは、山ピー主演で月9っぽいドラマになりそうですね。

              チェックしてね♪

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2009

07.02

魔女裁判・第8話

  香織(比嘉愛未)は、嫉妬から、いろいろな行動を起こすようになって・・

 いずみ(加藤あい)の夫は、やはり黒川・・正体を知らなくて、いろいろな経緯を話すいずみ。

 舞の推薦入学のお金だと思って払ったのは、賄賂にあたると言われ、やはり、有罪にいれるようにと告げてきた女。

 徹(生田斗真)がGPSを仕掛けて、黒川達の居場所を知ろうとしたが、逃げられた後に。

 小学生の証人が現れたが、子供の言うことだからと言い出す裁判員たち。

 実況見分をすることにして、東条役を徹が・・いずみが鏡子の役を・・

 しかし、レンガを持って徹を襲ってきたのは、香織・・いずみも襲おうとしましたが、徹が阻止しようとして・・レンガにつまづいて窓から、まるで鏡子(石田ゆり子)のように落ちていった香織・・

   果たして、鏡子は有罪なのか?無罪なのか?

         チェックしてね♪

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
