--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

08.31

ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~第7話&8話

   第7話「離さない」のラストでお互い好きだと告白しあって、キスして抱きしめあった直輝(山下智久)と莉子(北川景子)。

  けれど、莉子の誕生日にダイヤのエンゲージリングをプレゼントし、お前を信じていると直輝に言った川崎(伊藤英明)・・・そして、莉子に友達になろうと言い、今だに直輝に未練を持っている菜月(相武紗季)の2人がネックですね。

 廉(金子ノブアキ)は、しおん(小松彩夏)とも、つきあったりしてるし・・

 秀治(溝端淳平)と麻衣(貫地屋しほり)の2人は、うまくいきましたね。

 第8話では、莉子からメールアドレスを教えてもらった直輝。

 メールを送りあう2人でしたが、2人が仲良くしているのを見た菜月は、莉子を食事に誘って、直輝との思い出話を莉子に話して、莉子を刺激したりして(直輝の元カノと友達になろうって言われてなるなんて・・莉子もどうかしてますね)

 ※とっても、いや~な役の相武紗季さんですね(自分勝手で、意地悪ぽくて・・)

 バイオリンのバイトでは、バイト先のお得意様のお客から二度と弾くなと言われて、バイトも断られてしまった莉子。

 実家に帰る莉子は、次の日の夜に直輝といつもの公園で待ち合わせしてから、夜行で帰る事にしたのですが・・一生懸命フレンチトーストを焼いた莉子(でも、こげてたような)・・雨の中、直輝を待つが・・

 バスケの練習後、雨が降っており、傘のない菜月を傘に入れた直輝・・・傘を貸したり、風邪ひくぜとタオルを貸したりとやさしい直輝に中途半端にやさしくしないでと菜月・・・行こうとした直輝に後ろから抱きつき「行かないで」と菜月。

 すぐにふりほどけばいいのに、そのままじっとしてた直樹(こんな優柔不断な態度の直輝は嫌ですね)

 雨の中、公園で傘をさして待っている莉子のことは心配でないの?・・・目を覚ませ直輝!

              チェックしてね♪
 

H21・夏ドラマ
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2009

08.18

ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー第5話&6話

   第5話「君の涙」

 菜月(相武紗季)と廉(金子ノブアキ)のキス現場を見てしまった直輝(山下智久)。

 莉子(北川景子)と麻衣(貫地屋しほり)の部屋に遊びに来た川崎(伊藤英明)と宇都宮(永井大)。秀治(溝旗淳平)が気を利かせて宇都宮を誘ったんですよね。

 公園で寝ていた直輝の寝顔を携帯に思わず撮った莉子でしたが、麻衣達に見られてて、好きにならないとその画像を消去しちゃいましたね。

 合宿の前日、川崎と飲み明かした莉子(川崎の願望とは違ってましたが・・)

 合宿所では、なんと直輝と廉が同室に(菜月と廉の関係がいつからだったか知りましたね)・・合宿には、チアとして菜月も着てましたね・・やっと、菜月と話し合った直輝(別れる決心がついてましたね)・・廉に菜月を頼むと・・

 夜にバーでバイオリンを弾くアルバイトをはじめた莉子。

 夜、直輝に莉子から電話があり、電話越しにバイオリンを聞かせた莉子・・涙声になった直輝(山ピーせつない、いい演技でしたね)・・それを察知した莉子は、夜を挺して駆けつけ、朝方、直輝の元に・・バスケの練習をしていた直輝の元に来た莉子・・思わず抱きしめた直輝・・ごめん・・今度は、莉子の方から抱きついて・・もう、友達だけでは、いられないですよね。

  
  第6話・・・莉子の携帯の目覚ましが鳴って、2人は、はっと我に返った・・ほっとけなかった・・だけだから・・友達だし・・と莉子(直輝が泣いた原因は、知らず)。メイクもしてないし、何も持って来てないからと川崎に会わずに帰る莉子(北川景子さん、ノーメイクの場面多いけど、綺麗ですよね)バス停まで送った直輝・・偶然、その場面を見てしまっていた川崎(やばいです)

 練習試合をすると川崎・・なんと自分も試合に出ると・・まだまだ現役でいけそうな川崎(秀冶は、試合にも出れずショック)。ランニングで足をくじいた直輝・・大丈夫か?

 莉子に直輝より川崎さんの方がず~~~っと素敵だと言う麻衣(普通に見たら、直輝は、超イケメンだし、秀冶だって可愛い・・宇都宮だけじゃないよいい男は)

 直輝は、菜月と別れたと母に(理由は言わなかったですね)・・菜月は、宇都宮に直輝との事を話し・・宇都宮にも忘れられない女性がいるみたいですね・・バスケの話ばかりしたが聞いてくれていた麻衣とまた、会ってみようかと宇都宮。

 川崎に好きな人がいると告げた莉子(それが誰だか知りながら誰かと聞いた川崎)・・そこに川崎の両親が車で現れ、一緒に食事するはめになった莉子(両親から、ありがとうと言われて何も言えなかった莉子)・・相手がいるならいるで返って燃えると言い、直輝より幸せにする自信があると言った川崎(なんで直輝だと知っているのかと不思議に思う莉子)

 直輝に公園であった莉子・・直輝の瘡蓋が好きと取れた所に触って・・意識しまくりの2人・・友達超えちゃってるのかな・・って直輝・・直輝にキスしちゃった莉子・・「バカ、友達超えちゃったじゃない」って。

 直輝と菜月が別れた事を知るみんな・・失恋会まで(麻衣も知る事に・・でもまだ莉子は知らない)

 自業自得ですが菜月は、直輝と別れて悲しかったんですね(相武紗季もこういう役があってそうな)

 ボストンに行く川崎・・合宿所近くで直輝と莉子が一緒にいる所を見かけたと直輝に・・「俺は信じているよお前の事」・・(こんなこと言われちゃあ、やばい)

  ※次週、15分拡大で・・日本の夏ドラマの中では、「ブザービート」がダントツで面白いです。恋愛ドラマの王道ですから。

          チェックしてね♪

H21・夏ドラマ
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2009

08.12

救命病棟24時

  救命病棟の第4シリーズがついに、はじまりましたが、今回のテーマは、救命救急の崩壊。

 今の日本では、医師不足、病床不足、救急車のたらい回し・・・激務の医師達。

 海南医大救命救急センターでは、激務から、救命医達が全員辞職。そこに、やってきた進藤(江口洋介)とやる気のない臨時で寄せ集められた医師達。

 小島楓(松嶋奈々子)は、10歳の男の子を死なせたとして、医療ミスで訴えられ、医療裁判中。
 自信をなくした楓でしたが、同じような年の男の子が野球をしていて頭にバッドがあたって倒れた場面に遭遇。

 進藤に受け入れを頼むも、自分は医者だろと断られ、自分で緊急手術した楓。

 海南医大では、食中毒の患者がたくさん運ばれてきていて、大変な状況に・・食中毒だと思われたのが、実は、何かの毒が原因だった・・カドミウムでしたね。

 救命センター再建のために転属させられた澤井(ユースケ・サンタマリア)は、腕は、すごく優秀ですが、患者に対する考え方など進藤と対立するようですね。

 もう一度、救急で、頑張ることにした楓。

 進藤が助けた花嫁と赤ちゃん・・新郎は、赤ちゃんに異常があったら訴えると言ってましたが、異常もなく、夫婦と赤ちゃんの幸せの写真とお礼が書かれてありましたね。

 やるがいのある仕事ですが、ストレスも相当な仕事・・進藤は薬を飲んでましたから、どこか悪いのですね。

        チェックしてね♪

 

H21・夏ドラマ
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2009

08.05

オンエアー&タルジャの春

  最近は、韓ドラの方が面白くてはまっていました。

  朝に放送していた「オンエアー」最終回を迎えちゃいましたが、主役が4人いました。

  5年ぶりに、冬ソナのパク・ヨンハが新人監督役で出演・・口数少ないが男らしい役どころ。

  国民の妖精と称される我儘な女優役・キム・ハヌル、人付き合いがへたなシングルマザーの人気脚本家役・「ホテリアー」のソン・ユン、信念を持ったプロダクション社長役・「外科医ポンダルヒ」のイ・ボムスの3人も主役で出演。

  イ・ボムスは、「外科医ポン・ダルヒ」で初めて知ったのですが、「外科医ポン・ダルヒ」の時は、前髪がおかしいのと、どうして彼がヒロインの恋人役?と思って見てました。ハンサムでは、ないけれど、この「オン・エアー」では、まだ、味のあるこの男性なら惚れてもおかしくないと思わせる役どころでした。

 女優と脚本家のバトル、それに振り回される監督と社長、韓国ドラマのおきまりなドラマでなくて、テレビドラマ製作の裏側・劇中劇・それに恋愛も少し絡んで、楽しいドラマでした。

 ネット中傷などの問題もあって、現実に韓国の女優さんが亡くなったりしているので、ありえない話ではないなとも思いました。

 パク・ヨンハの母親役が、「タルジャの春」でタルジャの母親役で出演していて、こちらの方は、まだ、放送途中ですが、時々、あれっと混乱しました。

 タルジャ役のチェリムさん、離婚されてたのですね(結婚している事も知らなかったが・・)髪型が前に見たドラマとかなり違ってて、印象が違いました。

 仕事は出来るが、恋は苦手・・年下男性と契約恋愛をするも、だんだんと彼の事が気になって・・

 年下男性役・イ・ミンギ・・・こんな彼ならぞっこんにもなりますね。

 このドラマも楽しいです・

                 チェックしてね♪
        

韓国ドラマ
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2009

08.03

ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー第3話&第4話

   第3話「二人の秘密」

 アパートを追い出される秀冶君(溝端順平)、宇都宮(永井大)に心ひかれている麻衣(貫地谷しほり)が、秀冶に彼の事を調べさせようと自分達のアパートに住まわせる事に(秀冶と麻衣の方がお似合いだけどね・・てか秀冶も十分可愛い)

 相変わらず、性格の悪い菜月(相武紗季)・・直輝(山下智久)に「チンケなプライドにつき合わされてるこっちの身にもなってよ」とかひどい言葉を言ったり・・

 莉子(北川景子)は、みんなの前で川崎(伊藤英明)から彼女と紹介されましたね。

 直輝がバスに一緒に乗っていた男性で携帯を忘れた人物だと気付いた莉子。そして、菜月という彼女がいることも。粗大ゴミを不法投棄した男性に食ってかかっていく威勢のよさも・・具合悪くなって寝ちゃって、フレンチトーストを作ってくれた直輝・・やさしい~

 喧嘩した直輝や、莉子達は、川崎から誘われて、海へ・・直輝が菜月にメールした頃、廉(金子ノブアキ)とまたもやベッドを共にしていた菜月。

  第4話

 菜月は、「わたしも会いたい」なんてメールを直輝に返したものだから、元気になって電車で帰って来て菜月のマンションを訪れた直輝。ベッドの下に自分のじゃないアームバンドが落ちているのを見つけて、不審がってましたね。

 スポーツフェスタ2009のイベントが・・浴衣を着て来た莉子と麻衣。川崎は、女性にすごい人気。選手のキーホルダーも売ってましたね。ピンク頭の金田君、おかしかった^m^

 「夏までに固めの女を捜す」と10万かけていた川崎・・女を取っかえ引っかえ替えてもいたらしい・・信じられないと川崎に言った莉子。

 落ち込む莉子に、秀冶の携帯を使って、川崎の事をフォローする直輝。

 母親の誕生日プレゼントを姉と妹と買いに来た直輝は、そこで、バイオリンミニコンサートをやっている莉子を発見。ひまわりの花1輪、渡そうとしたのに、すごいたくさんの薔薇の花束を持ってきた川崎を見つけて、その花を子供に・・

 ※直輝達の母親役が真矢みきっていうのは、若すぎますね。

 足を負傷した廉・・・やさしい言葉をかけた直輝に「やさしすぎると後で自分だけ痛い目にあうぞ」と言った廉。

 直輝がひまわりをあげた男の子は、莉子にその花を渡していたのですね。

 莉子は、直輝の事が好きじゃない・・好き・・って・・

 更衣室・・元気づけてよと菜月に言った廉・・・廉にキスする菜月・・そこにやってきた直輝・・ついに2人の関係がばれましたね・・これはもう、ごまかせませんね。

 ※それにしても、煙草吸ったり、ばんばんキスしたり、こんな嫌な女のイメージがついちゃって相武紗季は、いいのかな?この役は、彼女じゃなくてもいい気がするのだけど・・

           チェックしてね♪

H21・夏ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

08.02

任侠ヘルパー

  極道達が次期幹部候補を決めるために、「タイヨウ」という老人介護施設で研修をやることに。

 建設会社の各支店長という名目で、経験を積ませるために研修をさせてほしいでしたね。

 どうみても、支店長には、みえないような人もいましたが・・

 現実の老人介護施設とは、ドラマだから、やはり違うと思いますが、やさしい草なぎ剛ではない、極道ばりの顔つきの草なぎ剛になってますね。

 車のCMや天地人で話題の子役の加藤清四郎君も出演。

 黒木メイサも、格好よいですね。

 施設の顧問の晃(夏川結衣)の病気は、どうなのでしょうか?彦一(草なぎ剛)の服を掴んで倒れましたが、その時に彼の刺青を見つけましたね。

 ※このドラマが少しでも介護問題を考える手引きになれば、いいですね。

            チェックしてね♪

H21・夏ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

08.01

オルトロスの犬

 「あんたは俺に何をしてくれる?」と言って、何かと引き換えに命を救える神の手を持つ男・・竜崎役を滝沢秀明が演じて、願えば一瞬で殺せる悪魔の手を持つ男・・・碧井役を錦戸亮が演じてる。

 竜崎にだまされて、看守を殺害してしまった碧井・・死んだ人間は、無理ってそんな~でしたね。

 酒を飲んで事故を起こした男・・その事故により死にかけている少年・・・事故を起こした男を殺害すれば、少年を救うと竜崎・・・信じていいのか?・・またもや、命を奪ってしまった碧井・・今度は約束通り、少年を救った竜崎。

 重い病の権力者などに見返りを求めて、自分の力を使おうと考える竜崎。

 神の手が本当に困っている人のために使われたら、いいのですが・・

          チェックしてね♪

H21・夏ドラマ
トラックバック(0)  コメント(1) 

 |TOP
