--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

04.30

素直になれなくて・第3話

  ツイッタードラマも、第3話に

 光(関めぐみ)が不倫相手の子供を妊娠して、自殺未遂をした時は、ツイっター仲間が集まりましたね。

 ナカジ(瑛太)のことが好きなハル(上野樹里)・・・けれど、ナカジには、人妻が・・

 ハルのことを好きなのは、ドクター(ジェジュン)。

 リンダ(玉山鉄ニ)は、ナカジを使ってもらおうと編集長(渡辺えり子)に頼んで、セクハラ受けて、結局抱けなくて、扱いが変わってしまうし、ドクターのために、疎遠になってた両親に医療機器の契約を頼んだり、雑誌のために、はじめたツイっターでしたが、しっかり、みんなのお役にたってる。

 その彼には、体の悩みが・・・

 ※渡辺えり子さんが悪役っていうのは、めずらしい気が・・玉山鉄ニにキスされて役得ですね。

 ダイヤモンドのような強い心をみんな持っていたら、傷つかなくてすむのにと(私もほしい~~)

 すななれ会(素直になれない会)と決めて・・・カミングアウトゲームで、みんな実は、職業など嘘をついていたことを素直にカミングアウト・・

ナカジの恋人の人妻の桐子(井川遥)は、とても恐いですね~

 旦那がありながら(旦那も夜中に彼女が起きて、どこかに行くのに気付いてるみたいですが・・)ナカジとは、絶対離れないとハルの前に現れて、お揃いのタトゥーを見せて、あんたみたいな若い女では、彼は満足しないと言ったかと思えば、ハルを陥れることをナカジに言ったり・・・

 ナカジもハルに、なんであんな事したんだと言って、もう桐子にかまうなと言い放って・・(雨の中、ナカジのTシャツから、タトゥーが透けてみえて)

 ナカジに信じてもらえず傷心のハルは、花を持って待っていたドクターの胸に・・
 
 ハルの母親とナカジの父親は、恋人だったようですね(どんだけ、繋がってるんだ~)

 ツイッターっていうのは、たんなる付け足しみたいな感じで、5人の恋愛物語って感じですね。

 3話になって、面白くなった気がします。


          チェックしてね♪

H22・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

04.27

絶対零度~未解決事件特命捜査~第3話

  8年前の長い黒髪の女性の連続殺人と8年後に起きた同じような殺人事件。

  関連があるのではと特命が乗り出した。

  ところが、警察は、犯人を逮捕・・その後また、同じような殺人事件が起き、誤認逮捕とわかり、警察は、特命に丸投げ。

  8年前に殺害された4人の女性は、みんな神宮外苑の近くを通ったのではと気付いた桜木泉(上戸彩)。
  のろまなカメと言われた彼女のしつこさの勝ちでしたね。

  そして、犯人逮捕・・けれど、何かに怯えていた・・・8年前の事件の犯人は父親だったなんて(@_@)

  妻が浮気相手と出ていってしまい、妻に似た女性を殺害した父親。

  脳梗塞で動けなくなったが、8年後、少し動けるようになると、息子に自分の代わりに殺人をさせた父親。

  けれど、8年前と同じようなやり方で殺害が出来ず、息子に暴力を振るった・・・息子は母親を恋しかったが、父親には、憎しみしかなかった。

  未解決事件の数だけ犯人がおり、被害者のみならず、加害者をも新たに生む可能性がある。

  そして、未解決のままでは、遺族も前に進めない・・やっと、前に進むことが出来るようになった遺族。

 ※殺人など改正法成立で、過去15年間の未解決の殺人事件などの時効は、撤廃され、捜査は、継続されることに決まりました・・・ドラマに、このことが関係してくるのかな?

          チェックしてね♪

H22・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2010

04.22

チーム・バチスタ2・ジェネラル・ルージュの凱旋・第3話


 水中毒なんていうのがあるのですね。

 水の飲みすぎで人格が変貌するとは・・
 
 59歳定年近くの男性には、心因性の悩みがあって、心療内科にも通っていたのですが・・

 息子が家出していてそれも悩みのよう。

 心療内科の帰り道に、繁華街にいつも寄っているようでしたが・・

 まさか水枕の水まで飲んでしまうなんて・・けれど、少しの水を飲んだだけで、すぐに痙攣など起したのは、水以外の原因によるものとわかった・・腫瘍によるものかと検査しても、見当たらず。

 繁華街でいつも、歌を歌っていた息子を見てたのですね。

 親父狩りにあった時に、意識がおかしくなって、それが息子かもと思ったようですね。

 職場のアスベストが原因と当てた白鳥(仲村トオル)・・・肺癌になっているはず・・再度細かく検査・・肺に小さな癌の病巣が発見され、無事に手術も。

 普通の検査では、発見されないなんて(@_@)

 息子とも再会できてハッピーエンドに。

           チェックしてね♪
 

H22・冬ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

04.20

春ドラマいろいろ~

  春ドラマがいろいろ、はじまりました~

 (火)夜9時「絶対零度~未解決事件特命捜査」・・上戸彩ちゃんが、刑事役でソフトバンクのお父さんの声の北大路欣也さんと共演してますね。結構、面白かったです。

 (火)夜10時「チームバチスタ2 ジェネラルルージュの凱旋」・・第2話は、無理なダイエットからも、病気になるのだと知りました。いろいろな病気があるという医療のミステリーのドラマになってますね。

 (木)夜10時「素直になれなくて」・・今、話題のツィッターを使った青春群像劇。はじめの出だしからやばい雰囲気でしたが・・仕事をする上でそれぞれ、辛い思いがあるのだと・・玉山さん、上司からキスの強要、ジェジュンは、頭に水のようなのかけられたり・・上野樹里ちゃんと瑛太ののだめコンビが主役ですね。

 (土)夜7時56分「タンブリング」・・男子新体操部の活躍を描くもので、男のシンクロを彷彿とさせてます。イケメンもいっぱい登場で、面白かったです。

 (日)夜9時「新参者」・・・東野圭吾の原作で2009年のミステリーベスト10で1位になった作品。
    阿部ちゃん、いい味だしてます。1話では、市原悦子さんや香川照之などの芸達者が登場してましたね。事件は、解決ならず、犯人捜しが続きます。日本橋人形町が舞台で、いろいろな食べ物が出てきましたね。
 
 (金)夜11時15分~「警部補 矢部謙三」・・トリック初のスピンオフドラマ・・生瀬勝久演じる公安部の刑事・矢部謙三が主役のドラマ。貫地谷しほりちゃんが推理に一役買ってます。

 (土)夜9時「怪物くん」・・・怪物くんが人間界で修行をしながら、悪魔界と闘うドラマ。嵐の大野君が怪物君に扮し、トキオの松岡君が悪魔界のデモキンを演じる。まだ、録画したまま観てないので、コメントは、控えます。


 他にも、はじまる予定のドラマ
 
 (月)夜9時「月の恋人」・・木村拓哉が社長役の本格ラブストーリードラマ
  
 (水)夜9時「IRIS」・・ィ・ビョンホン6年ぶりの韓国ドラマ

 (金)夜10時「ヤンキー君とメガネちゃん」・・原作は、週刊少年マガジン連載中。成宮君がヤンキー君でまた、高校生役ですね~~

 他にも、
 
 (木)夜9時「同窓会~ラブアゲイン症候群」

 (金)夜9時「警視庁失踪人捜査課」
 
 (水)夜10時「mother」

 全部、観るのは、無理ですが、かなり面白そうなドラマがいっぱいありそうです。
 忙しいのもあって、個別にドラマレビューや感想は、無理かもです(*^^*)

       チェックしてね♪ 
         

H22・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2010

04.06

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋

  第1話・・失神

 勤務中に突然意識を失ったキャビンアテンダント・杉山沙希(田畑智子)。

 TKOの木下がいきなり、医師役で出てきて、思わず(* ̄m ̄)プッってなってしまった。

 原因不明みたいだったが、元彼が結婚すると聞いたり、彼女が妊娠していると聞いた後に突然、失神して倒れたみたいでしたね。

 心因性では、説明がつかないって~母親は、胃ガンで亡くなってて、それかもとか・・

どこにも、異常が見当たらず、原因不明・・・2年前に彼女は、田口(伊藤淳史)の愁訴外来を一度だけ、訪れてましたが、たった一度だけだったのに、彼女の事をよく覚えている田口に驚き~~

ワゴワーガル リフレックス(迷走神経反射)なんていうのもあるんですね。

 救命医役の加藤あいちゃん、看護師じゃなくて、医者の役なんですね。

 ICU症候群の患者もいたり、救急救命センターは大変。

 その救命に、あの男が現れた・・・厚生労働省の白鳥圭輔(中村トオル)・・またまた肩書きが増えてましたね。

 定期的に行っている抜き打ち監査の対象に選ばれた救急救命・・そこには、血まみれ将軍の異名を持つ速水晃一(西島秀俊)が・・

 沙希は、自殺しようとしたが、田口の言葉でやめた・・以前にも首吊り自殺しようとしたことがあり、胃カメラをしようとしただけで、心停止に。

 実は、頚動脈洞反射だったことが判明・・だから、食べ物を食べた後に失神したことが以前にもあって、それから流動食ばかりに・・首にあったあざは、だんだん下へ移動して、今は、胸の近くにまで(化粧でごまかして仕事していたよう)

 白鳥と速水は、医学部の同期で、主席を争った仲(白鳥が首席だったよう)

 メディカル・アソートとの関係を追求しようとする白鳥・・救急医療ミステリーとして、また、でこぼこコンビの田口&白鳥の2人のかけあいなど、またまた楽しめそうです。

 映画の「ジェネラル・ルージュの凱旋」では、血まみれ将軍の役を堺正人が好演してましたが、テレビの西島さんも、なかなかいいのでは(怪しさは、堺さんの方が上ですが(* ̄m ̄)プッ)

 研修医の3人は、若くてイケメン揃い(*^^*)

 いろいろな原因からおこる病気などもわかって、とても期待できそうなドラマです。

          チェックしてね♪
 

H22・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(1) 

 |TOP
