--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

11.19

「フリーター、家を買う。」他

 秋ドラマの中で、今、一番注目なのが、「フリーター、家を買う。」

 フリーター誠治役の二宮君の普通っぽく見える演技いいですね。

 近所の主婦のいじめに耐えていた母は、うつ病になってしまい、それを受け入れられない、だめ父。

 母親役の浅野温子さん、久しぶりにドラマ出演のような・・・ハツラツとしたイメージでしたから、今回の役には、驚き。

 ダメ父役の竹中直人さん。浮気しているのか?

 隣のいじわる主婦役に坂口良子さん。本当に、腹がたっちゃいます。
 息子は、弁護士ですが、どうも、人間として、大切な何かが備わってないよう。

 大学の土木工学科を卒業して、建設会社社員になった千葉役の香里奈さん。
 モデルかと思うような格好をいつもしていて、建設会社社員なのに、おしゃれなのが、ちょっと違和感を感じたり。

 果たして、フリーターは、家を買えるのか?

 ※他に観ているドラマは「ギルティ 悪魔と契約した女」
 トリマーで、過去に冤罪で服役していた野上芽衣子(菅野美穂)・・復讐のため、自分に罪を着せた男達を自殺に追いやっている。

 刑事の真島(玉置宏)は、芽衣子の過去を知りながらも、芽衣子ともどもお互いにひかれあっているようで・・

 真島の後輩を帰らぬ人にした男がまた、関わってきてますね。その男の後ろには、上司の宇喜田の存在が・・

 ブラックジャーナリスト・堂島役を唐沢寿明さんが演じてますが、今までの彼のイメージとは、大きくかけ離れた役で、何故、彼がこの役を引き受けたのかって思ってしまいます。

 ※「Q10」・・Q10役のAKB48の前田敦子。本当に人間でなくロボットに思えてしまうような話し方や、目の動きなど結構、演技力あるなぁと感心。

 薬師丸ひろ子さんのコミカルな演技も面白いですね。

 ※「獣医ドリトル」・・金に厳しい敏腕獣医役の小栗旬。プライベートで騒がせましたが、花男の花沢類役よりこちらの方が地に近いのかな?

 花男で牧野つくし役だった井上真央が共演。2人の役柄が随分、花男と違ってて、おかしいですね。

 ※「秘密」・・今、最も人気のある東野圭吾原作。

 バス転落事故で、母親の魂が娘の体に憑依してしまい、亡くなったのは、母親なのか?娘の方なのか?

 父・平介とバスの運転手の妻と怪しい関係にでもなるのかと思っていたら、その妻は、あっという間に病気で亡くなってしまって唖然。

 母親の魂を宿すという難しい役柄を志田未来ちゃん、頑張って演じてますね。

 ※「SPEC」・・・未詳事件特別対策係という部署の刑事で、きゃしゃなのに大食いの当麻(戸田恵梨香)。彼女の腕が特殊能力者によって被害を受けていたとは・・・特殊能力者との対決は、命も危ない。

 ※その他、毎回ではなく、たまに観ているドラマに「流れ星」・・稲垣吾郎君、映画に続き、嫌な兄役を演じてますね。純愛ラブストーリーですが、ドキドキやキュンとなったりがありません。

 「ナサケの女」・・こちらもたまに観ているドラマ。米倉涼子のエンディングの踊り、上手ですね。

 「黄金の豚」・・初回は面白かったのですが、回を重ねるごとに面白味がなくなってきてるような・・

 「医龍」・・こちらも初回は、観たのですが、その後、つまらなくなってきて観てても、内容が頭に入らないようになり、今は、観なくなってしまいました。

 「パーフェクトリポート」・・裏に「獣医ドリトル」があるため、重なってなかった初回のみ、観ました。
 いつも、持ち歩いてる食べ物が気になりますね。

 「てっぱん」・・・人気のあった「ゲゲゲの女房」の後で、朝ドラながら、週末にまとめて観たりしてます。このドラマも面白いです。

                 チェックしてね♪
 

H22・秋ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
