--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

05.23

H23・春ドラマいろいろ~

 ※ただいま、視聴中の春ドラマ~~~(ずっと、書いてなくてすみません)

 「ハガネの女」・・・続編ですが、塩田先生(要潤)は、おらず、4年3組を受け持つハガネ(吉瀬美智子)の副担任として、やる気のない水島(斉藤工)が。

 校長も野村校長(高橋克実)に。

 他校と合併した愛河小では、やっぱり、いろいろ問題が・・・今回もハガネ、ここまでやる~~って感じで頑張ってますね。

 「犬を飼うということ~スカイと我が家の100日~」・・・スカイツリーの近くに住み、不況の影響で、家庭崩壊寸前までいった本郷家。

 母・幸子(水川あさみ)は、3人目を妊娠。父・勇次(錦戸亮)は、リストラを告げる役割をしていた会社をやめ、工事現場で働くことに。

 捨てられていたポメラニアンの犬を飼うことにした本郷家・・名前はスカイ・・犬を通じてみんなの気持ちがひとつになってきましたね。

 そんな中、本当の飼い主さんが現れた・・一時は、涙ながらに返したが、スカイが病気と知るとまた、もらってくれと言ってきた飼い主・・結局、またスカイを飼う事に。

 スカイと我が家の100日ってタイトルだから、いつか別れが来るのでしょうね。

 「「BOSS」・・・あいかわらず格好いいBOSS・大澤絵里子(天海祐希)。野立(竹之内豊)も健在。
 刑事・花形(溝端淳平)、片桐(玉山鉄二)、山村(温水洋一)、岩井(ケンドー・コバヤシ)も。

 新たに加わった田所(長谷川京子)、黒原(成海璃子)

 よくまあ、集めた主役級ゴロゴロ~~

 殺人シーンでは、ウッとなりますが、痛快に解決ってことでなんとか、見れてます(*^^*)

 「JIN-仁ー」・・最初の回では、観てなかったのですが、続編から観はじめました。

 現代からタイムスリップした南方(大沢たかお)・・・坂本龍馬(内野聖陽)と再会した南方でしたが、彼に暗殺の事は告げれず(言おうとすると頭が痛くなる)悩む南方。

 橘咲(綾瀬はるか)は、南方に好意を寄せながら、彼を手伝ってますね。

 医術に長けるも、この世界では、まだまだ、いろいろな物が足りず、いろいろな閃きから、医術を施す南方。
 その腕は、さすがです(*^^*)

 「幸せになろうよ」・・香取慎吾君が結婚アドバイザー役に。最初は、まだ観れていたのですが、回を追うごとにつまらなくなってきました。

 それでも、ピースの綾部と、今度、夏ドラマ「イケメンですね」のリメイクで、テギョン役をやる玉森君に注目でまた、観ようと思います。

 慎吾君は、元気な役の方が似合いますね。

 「マッスルガール」・・東海地区で遅れてはじまったマッスルガール・・韓国人スターのユ;ジホ役でイ・ホンギ君が出演。ドラマの内容よりも、ただただ、日本語も愛らしい彼を観るために観てる~~~(*^^*)

            チェックしてね♪

H23・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
