--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

10.26

結婚しない・第3話

 結婚しない・第3話

 後輩にまたもや、結婚で先を越される千春(菅野美穂

 合コンに誘われて行けば、今流行りのゲームがわからず

 そんな時に立ち寄ったお店で元彼にまたもや、再会って、やっぱりドラマだわ~

 その元彼は、結婚がだめになったと

 そして春子(天海祐希)の名言

 ※寂しさって連鎖するから。片方が癒してくれるなら寂しさは、半分になるけど,寂しい人間がふたり集まると倍になるだけだから

 気をつけなくっちゃ

 更に春子さん、

 ※私ぐらいになると寂しさと仲良くできるから

 私、今だに仲良くできそうにない

 バイトの女の子が春子に言った言葉

 ※春子さんって、ふつうに結婚してるんだと思ってました。

 春子

 ※ふつうって(今や、結婚が当たり前とは、限らないよね)

 ※誰かにとって必要な人になってるのかな?(笑顔ひとつでも、誰かを幸せにできたら)

 生花店のバイトの純平(玉木宏

 ※必要とされない奴は、だぶんどこまでも必要とされない(そんな~~~)

 元彼とホテルまで来て、6年もたってるからと体型を気にしてる千春

 結婚相手からの電話に「俺にはお前が必要なんだ」なんて言ってる元彼

 ぶつかりあえる相手が赤い糸の人だと

 千春の名言

 ※赤い糸じゃなくても、夫婦や恋人みたいに100%もとめあう絶対的な
 関係じゃなくても、お互いに必要だって思える関係っていいですよね。
 どんな色の糸でも、誰かといくつか繋がっていると思えば、寂しくなんかない


 レンテンローズ・・・花言葉「大切な人・固い友情」・・花は人を喜ばせるだめに上を向いて
 咲いてて、本当にいいですね

  やっぱり、このドラマいいわ~~~

         チェックしてね♪
スポンサーサイト

H24・秋ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

10.25

秋ドラマについて

 今年は、夏ドラマについては、書くのさぼりましたが、秋ドラマについて
 見た分など、感想を書こうと思います。

 「ゴーイングマイホーム」

 映画っぽい作りでノスタルジーさがあり、はじめは、ちょっと眠くなってきちゃいましたが、
 もう一度、見直すと、ところどころに、これはというような名言や、どこの家庭でも
 言いそうな言葉が・・

 娘の萌江(蒔田彩珠)が学校の作文で、家には弟がいると書くと(いないはずだが)、母親(山口智子)は、
 「いないじゃんと」・・それに対して萌江が言った言葉。

 ※「世界はねえ、目に見えるものだけで出来ているんじゃないんだよ」 

親に出してもらったお金のことなどで言い合う良多(阿部寛)と姉の多希子(YOU)の会話は、どこの
 家庭でも、言ってそうな会話でした。

 良多の母が休みの日には、交代で倒れて入院した父の面倒を見てほしいと言うが、自分は「句会」があるから
 行けないと。多希子は、「父さんと俳句とどっちが大切なの?」と母に・・母の表情で

 ※「うわぁ~俳句だ」

 久々ドラマ出演の山口智子さん、昔とあまり変わっていない。
 宮崎あおいさんも、久々ですね。
 小人のクーナに会ってみたい(#^.^#)

 「結婚しない」

 こちらのドラマは、1番見たいドラマかな?
 最近の女性の結婚年齢は、どんどん上がっているような・・
 結婚しない女性も増えているそうで、そんな2人の友情ストーリー

 35歳の千春(菅野美穂)に、35歳になってもお互いひとりだったら、結婚しようなんて
 言ってた男は、食事などに誘ってその気があるのかと思い気や・・

俺が35歳になったら、千春も35歳だもんなぁ~昔の約束は、昔の約束だな・・・

 こりゃ相当若い子探さなくちゃとかって失礼きわまりない

 天海祐希さんといい、菅野美穂さんといいこんなに綺麗な方々が
 結婚しないなんて、もったいないです。

 毎回、噴水でびしょぬれになるシーンは、これからもありかな?
 とりあえず、2ドラマだけについて、書いてみました(#^.^#)

         チェックしてね♪

H24・秋ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。