--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

07.18

ホタルのヒカリ2・第2話まで

  「帰ってきたヒモノ女」

 前回から、3年後、ホタル(綾瀬はるか)は、香港から帰ってきた・・しかし、その3年の間、メールは、仕事がらみのみ。
 絵葉書も、1通のみ。

 当然のように、部長(藤木直人)の元に荷物を送り、また一緒に住むホタル。

 同じ家に帰るのに、わざわざ少し、距離おいて・・

 部長は、怒ってるんだぞ~~~

 部長は、美しい女性とデート?

 第一企画部も、メンバーがだいぶ変わって、ホタルと部長が同棲していたことを知っているのは、山田姐さん(板谷由夏)と二ツ木さん(安田顕)のみに。

 契約社員の瀬乃(向井理)は、ホタルにエレベーターの中でアラシヤマのドキュンコに似てると言って「ドキュンコ、ドキュンコ、ニャンニャン」って振りを教えて・・その彼と一緒に一晩過ごしちゃったしね~~

 ※向井さん、今までの役柄と違って、明るい役柄でいい感じですね。

 仕事は、出来るホタル・・でも、家に帰るとジャージでゴロゴロのやっぱり、干物女に・・

 ・第2話「節約した干物女」では、部長に結婚しようと言われて舞い上がるホタル・・けれど、貯金はたったの47円・・47円女だよ~~

 節約も出来ない女とは、結婚できないと言われ・・節約しようとホタル。

 商店街のキッズ・フェアでは、お金が足らなくて中止になるところを手作りのアイディアを出して、実現しちゃったホタル(こういう仕事では、節約術があるのにね~)蜂の格好をして、部長のためにイベリコ豚をゲットするために、子供に混じって、障害物競走に出たホタル・・けれど、転んだ子供を助けてそれもナシに。

 ※部屋といい、蜂の格好といい、のだめに似てる~~部長は、千秋さまだ~~

 けれど、美しい女性は、子供に部長のことをパパとか呼ばせてる(夫は3年前に亡くなったらしい)こりゃ強力なライバルだ・・料理も上手いし、節約上手だし~~

 山田姐さんと二ツ木さんは、いい仲ですね(2人のためにホタルも部長も、イベリコ豚をゆずったよ)

 ホタルもガンバレ~~ぶちょおおおおおおお!!

 ホタルのヒカリ2は、やっぱりめちゃ面白いです(*^^*)
 タイトルバックもめちゃ可愛いです(*^^*)

         チェックしてね♪

H22・夏ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

