--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

07.17

夏ドラマいろいろ~

 「ハンマーセッション」・・・心の壁を壊す何かを奴らの頭にガツンと撃ち込む・・詐欺師のテクニックを駆使した衝撃的授業で、問題のある生徒たちの根性を叩きなおしていく

 原作は、週刊少年マガジン連載中の漫画(はじめの頃は、読んだ事があります)

 天才的詐欺師の音羽4号(本名すら知られていない)・・ヤクザの今村昌平(六平直政)とともに、護送車から逃げのび、学校に放火しようとしていた男(村上健志)を校長とともに捕まえた2人。

 進学校の光学園で、東大出の新任教師として勤めるはずの男で、名前は、蜂須賀悟郎・・得体の知れない生徒らに怖気づいて学校を燃やそうと考えたらしい・・彼の代わりに、校長から学校を変えてほしいと頼まれ、蜂須賀悟郎となって授業をすることになった音羽4号(速水もこみち)

 1話完結で各話ごとに問題をかかえた生徒たちが登場!

 W主演の生徒役・立花楓役に志田未来ちゃん・・高校2年生・17歳の役ですが、まだ、中学生にみえたりも・・彼女の父親はあろうことか刑事で音羽4号を捜しているとは(@_@)

 第1話では、ハピスラという他人を襲撃する映像を携帯で撮り、ネットに公開して自慢しあう遊びの主犯格・司馬(石黒英雄)へのハンマーセッション。

 彼は、リストラされ、新しく勤める職場での惨めな姿を見せる父親に、いらついて行動を起していた・・

 反対に司馬へのハピスラ行為をした悟郎・・司馬に自分を刺させるという衝撃行動を起し、とまどう息子に、何があってもお前を守ると言う父親・・仕事も家族のためなら、少しも惨めでないと・・それが父さんのプライドだ!

 そこに無事に現れた悟郎・・・血糊を使って芝居をしただけ・・・溝が埋まった親子・・ハンマーセッションは無事に完了。
 

「崖っぷちのエリー」

 人気漫画家・西原理恵子の半生を描いたエッセーを山田優主演でドラマ化。

 貧乏でいじめられてた絵里子(山田優)が、美術大学に合格して上京して、社会の逆境にめげず、持ち前の根性で夢に向かい突っ走るというもの。山田優が貧乏でも明るく演じてて、頑張れば何とかなるって思わせてくれてます(*^^*)

 おかん役の渡辺えりさんのパンチパーマ姿面白いです。2話では、夫の残した借金が1000万らしく、上京して絵里子の部屋に。ボロアパートの隣人役・塚地さん・・何かと絵里子達に振り回されてますね。

 
 「ジョーカー 許されざる捜査官」

 昼は、天然ボケ・・夜は、豹変して冷酷な無法の番人になる捜査一課・警部の伊達一義。
 現代版・必殺仕置き人みたいです。けれど、誰かに頼まれたわけでもなく、命までは、奪わず、神隠しのような制裁をするという今までの刑事ドラマには、ないパターンで結構、期待大。

 いつも笑ってるような表情の堺正人さんが主役。チャラ男でアロハの鑑識官役を錦戸亮が。
 伊達と組む新人刑事を杏ちゃんが演じてます。

 「逃亡弁護士」

 剛英城原案の人気漫画のドラマ化。

 冤罪を着せられ逃亡した弁護士が、逃げながらも、困っている人たちを法律の知識で助けたりして、事件の真相を追うというもの。

 上地雄輔が逃亡弁護士役で、やたら走ってます。逃げながらもいろいろな所に雇ってもらったり(このご時世にね)・・逃亡者を彷彿とさせる中々、面白いドラマになってます。

 「うぬぼれ刑事」

 官藤官九郎書き下ろしの刑事コメディー。毎回、事件の容疑者に一目ボレして接近して、犯人である証拠をつかむ刑事というちょっと変わった刑事ドラマで、本来、シリアスであるはずの刑事ドラマにコメディーをくっつけちゃったことによって、はまりにくいドラマになったような・・

 役者は、長瀬智也・生田斗真・要潤など、揃ってるのですが・・うぬぼれというより、カン違いな男ですね。

 
 「美丘」・・不治の病に侵されながら、最後まで、生き抜くヒロインと彼女を愛した青年との恋愛ドラマ。1話は観ましたが、ずっと見続けるのは辛いかも。

 「日本人の知らない日本語」・・仲里依紗が新米日本語教師として奮闘するドラマ。「ヤンキー君とメガネちゃん」では、高校生だったのに、今度は、教師だなんて~~外国人の生徒たちに言葉だけでなく文化も教えるというもの。夜遅い時間の放送なのが辛いですね。
 
            チェックしてね♪
 

H22・夏ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

