--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

09.04

ホタルのヒカリ・アイリス・崖っぷちのエリー

ホタルのヒカリ・・第9話「チューは突然やってくる」

 ホタル(綾瀬はるかと距離をおくために家から出て行ったぶちょお(藤木直人)・・・ぶちょうがくれた107万円の婚約指輪を家の中で失くしてしまったホタル・・・見つけますから待っててください・・10年でも20年でも寝たきりになっても待ってやるとぶちょお(笑)

 ホタルったら、指輪を探すはずが、部屋を更にぐちゃぐちゃにして、時おり違うことをして、また探して後でいいっかと縁側でビールをいっぱい飲んで寝て・・・これを想像で言い当てるぶちょお~さすが~~(>▽ <)Ξ(>ж<)~

 仕事をやめて、ニューヨークに行くつもりの瀬乃(向井理)・・雨宮のことをよく知って、嫌いになりたいと部長に。

 ※いつもジャージであれだけ部屋をちらかしておいて、けれど、出勤の時には、きちんとした服を着てアクセサリーもつけて化粧もして・・そして、あれだけ部屋ぐちゃぐちゃにしたのにちゃんと片付けれるとは・・謎なホタルだ~

 ホタルったら、老人の孤独死なる記事を見つけ、小夏(木村多江)にぶちょおを頼むという手紙を渡して・・小夏は、私には出来ないからとその手紙を高野に渡す・・その手紙を読んでやっと、帰る気になったぶちょお。
 
 瀬乃達と出掛けた川釣りから帰ってきたホタルの前にぶちょおが・・ぶちょお~~・・そこにすかさずホタルに初キッスのぶちょお(やっとですか~~~~~)

「君にはかなわない・・俺は一生、君の縁側になる」とぶちょお(しゅてきなことば~~(*^^*)
 
 指輪はもういいと言いながら、やっぱり探せとホタルに・・出した物は、きちんと元にあった場所に戻していればとぶちょお・・その言葉に反応したホタル・・もしや?・・・なんと、元あったケースの中に指輪があった~~

 ※瀬乃とホタルは、年も同じで似たもの同士な感じで結構あいそうだが、何故か、全然ホタルとは違ってきちんとしているぶちょおと同じ屋根の下で居心地がいいって・・やっぱり、ぶちょおはホタルにとっての縁側なんですね。

アイリス(最終回)

 謎なアイリスが謎なまま、最終回に・・ぺク・サンは、捕まり、謎の殺し屋ビック(T.O.P)は、ヒョンジュン(イ・ビョンホン)によって始末された。サウ(チョン・ジュノ)は、ラストは、いい人になって亡くなり、アイリス側の人間かと思われたスンヒ(キム・テヒ)は、一度は、大統領を狙うも、その後はあきらめ、ヒョンジュンとNSSをやめ、2人で結婚するかと思われたが・・・

 ラスト・・スンヒに渡すための指輪を買って、スンヒの元に向かうヒョンジュンだったが、車を運転中に狙われ、息絶えたのか?

 アイリスの黒幕のミスターブラックだかが、誰かわからないまま終わってしまって、いつかアイリス2があるってことでしょうね。

崖っぷちのエリー(最終回)

「最下位には、最下位の戦い方がある」の崖っぷちのエリーも最終回でした。

 最終回は、編集長が自分の出版社を創立することになり、そこで、漫画を描くことにした絵里子(山田優)。

 突然、部屋からいなくなったカメラマンの鴨田(塚地武雄)・・しかし、彼は家財道具を売り払ってもう一度、自分の撮りたい写真を撮りに出掛けていただけだった・・最初に絵里子に見せたくてと・・ついでにプロポーズの鴨田。
 
 そしてなんと、絵里子と鴨田の結婚式・・子供まで誕生って最終回に一気すぎだよ~おまけに、その鴨田は事故で帰らぬ人にって。

 ※最終回には、原作者の西原理恵子さんがジョギング中のおばちゃん役で出演・・インパクト大でした。塚っちゃんも、結婚式できて良かったね~~

 悲しみに負けずに、「崖っぷちのエリー」の新作を描きあげた絵里子・・こうして痛快サクセスドラマは、終わりました。

 ※スタイリッシュな容姿の山田優が今回、貧乏役できっちり、はまった演技してたなぁと感じました。

          チェックしてね♪

H22・夏ドラマ
トラックバック(0)  コメント(1) 

Next |  Back

comments

事故ってなに?

BlogPetのうさまる:2010/09/06(月) 15:09:00 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

