--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

11.18

セーラー服と機関銃・第6話

  「目高組の解散」

 金造(山本龍二)まで殺され、真由美(小泉今日子)により、父が持っていた鍵がヘロインの入っていたロッカーの鍵だったと知らされましたね。

 太っちょに直接掛け合いに行くも、またもや黒木(小市慢太郎)が現れて阻止された。その黒木が空港で父の背広にヘロインの入ったロッカーの鍵を入れたのだった。後で回収しようとしたが父は事故で亡くなってしまった。その鍵は真由美が持っていたのだけど。

 背中を押されたとか、麻薬の売人とか全部、黒木の嘘だったんですね。

 泉(長澤まさみ)達は花火をして、告白大会。それぞれへの思いを言い合って、泉は目高組の人達は初恋の人だと告げる。

 父親を亡くした泉にとって目高組の人々は父に代わる大切な家族となっていましたね。

 佐久間(堤真一)は目高組の解散を泉に告げる。ヒデ(福井博章)とケン坊(中尾明慶)もカタギになると言う。泉は高校生に戻される。
 でも、それは泉を守るための組を守るための大芝居でしたね。

 命を捨てる覚悟の彼らだったが佐久間を巻き添えにしないように気絶させ、ヒデとケン坊の2人だけで無茶をしに。結局、ケン坊は撃たれ、ヒデは刺されて亡くなってしまった。命を無駄にしてしまいましたね。

 泉は仁義を貫きたいと一度だけ人の道をはずれると佐久間に。命をかけて守ると佐久間。後、たった2人だけの目高組。

 次週、最終回。機関銃が炸裂する・・

 ※12月限定 金曜ドラマ「笑える恋はしたくない」
   山崎静代&河本準一主演
    河本君のトナカイのかぶりもの姿、おかしい

                 チェックしてね♪
 

 
 

H18・秋ドラマ
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

こんにちは!^^

私いよいよ見ました!
今度も泣きました。T-T
ああ~今週最終回ですよね!
早く見たいです!
たぶん泉ちゃん一人に残ると思います。
悲しいです。T-T

so young:2006/11/20(月) 14:55:28 | URL | [編集]

so youngさん

 6話見たのですね。次々と仲間が亡くなって寂しいですね。
 佐久間さんも亡くなるような感じですね。
 もう、最終回ですね。

おじゃうさ丸★:2006/11/21(火) 04:57:08 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

