--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

12.03

笑える恋はしたくない

「笑える恋はしたくない」全3話

※キャスト

長井鈴音
ながい すずね ◆ 山崎静代(南海キャンディーズ)
戸中一平
となか いっぺい ◆ 河本準一(次長課長)
赤井三太
あかい さんた ◆ 増田貴久
白井雪子
しらい ゆきこ ◆ 酒井若菜
栗栖理香
くりす りか ◆ 夏川純
緑山亮平
みどりやま りょうへい ◆ 松尾敏伸
大黒隆志
おおぐろ たかし ◆ 桐谷健太
おぎやはき
おぎやはぎ ◆ おぎやはぎ(本人)
友子
ともこ ◆ 麻生祐未
魚住悟
うおずみ さとる ◆ 佐々木蔵之介
大山和代
おおやま かずよ ◆ 泉ピン子

【第1話ゲスト】
イケメンパティシエ
美樹
よしき ◆ 井上聡
恵美
えみ ◆ 三浦理恵子
つぐないの客
◆ 温水洋一

主題歌 : 「光」 FAYRAY

脚本:鈴木おさむ

主用キャストの名前がおかしいですね。みんな冬やクリスマスに関係してる名前ですね。3話完結ですが見始めて1話完結のスペシャルドラマのように思いましたね。でも、続くで違ったみたいな・・
でも、この時期にぴったりなドラマですね。
心の声つきでおかしかったですね。

都内の人気デパート「大山屋」が舞台。エレベーターガールに長井鈴音(山崎鈴代)、とても背が高く、声も低く笑顔が売りのようですが、不気味にも見えたり。客の要望を無視したり、勝手な行動して、首にならないのが不思議な・・

 鈴音が恋に落ちた相手は、緑山亮平(松尾敏伸)で人気バイヤー・魚住悟(佐々木蔵之介)の下でバイヤーの勉強中だった。

 そのバイヤー・魚住に今月の売上が先月の10倍にならないとここから撤退だと言われてしまったのがデパ地下のケーキショップ「へブン」の店長兼パティシェの戸中一平(河本準一)。3ヶ月前まではイケメンパティシェの美樹(井上聡)がいたのだがヘッドハンティングされて以後、売上は激減。

 魚住は一平にわざととなかい君と2度も言ってましたね。

 所変わって赤坂テレビに荷物を届けに行った宅配便「幸せ急便」の赤井三太(増田貴久)は、キャリアウーマンの白井雪子(酒井若菜)に怒鳴られてこんな女とは恋に落ちたくないと思う。彼の上には4人も姉が・しかも女性に裏切られてプチ女性不振に。

 スナック「つぐない」にいたのが一平と鈴音で、×5のママの友子(麻生祐未)からクリスマスまでにどちらが先に早く恋人を作るかで勝負したらと言われ、負けた方はどんな高額なクリスマスプレゼントでもあげる事になってしまった。

 鈴音と一平は隣同士で住んでましたね。

 鈴音や一平を含む合コンがありましたが、受付嬢の栗栖理香(夏川純)に一目ぼれの一平。遅れて来た気合いっぱいの鈴音の格好にみんな驚くが彼女なりに頑張ってこうなったからいいじゃないかとフォローする亮平。

 さて、どちらが先に恋人を作れるのだろうか?

                  チェックしてね♪
女性に追いかけられた三太が逃げ込んだのがスナック「つぐない」で先客には白井雪子がいた。彼女は我侭から制作からバラエティー担当に左遷され、くだを巻いており、翌朝目覚めると何故か、三太の部屋に・・

 TV局でまた会った雪子に辛い時は頑張らなくてもいいと楽しめばいいと言う三太。ちょっと心が動かされたかな・・雪子。

 鈴音の部屋に夕食を食べに来た亮平でしたが、鈴音が頑張って作ったスープに「まずいよ」「お前うざいよ。勘違いすんなよ。お前みたいな女が二度とつきまとうなよ。それを言いに来たんだ。俺、優しいだろ」と悪態をついて帰って行きましたね。

 TVでは爆笑王のおぎやはぎがクイズをしてましたね。

 亮平は実は上司の魚住からバイヤーとしてのトレーニングとして優しすぎるから人に冷たくするトレーニングをさせられていたのですね。それが相手が鈴音と知って怒って魚住を殴った一平。
 いやあ~ちょっと格好良かったですね。河本君(*^_^*)

 鈴音の部屋に行ってスープを食べ、めちゃうまいと言い「これ食ってまずいってぬかすような奴はお前がほれるような奴とちゃうで」って言った一平。またまた、言ってくれるね~女がほれちゃうよね~

 ヘブンに来た理香は一平に「好きです」っていきなり言ってましたね。

 デパートの掃除のおばちゃんとして大山和代役で泉ピン子さんが出てましたが、彼女の掃除してる姿もユニークでしたね。実はビッグな方の方のようですね。

 亮平は鈴音に実はスープがおいしかった事を告げ、でもつきあえないとはっきり断りましたね。

 配達に来た三太が鈴音にいい笑顔だといい、いい笑顔の人が好きですなんて言うものだから勘違いしちゃったみたいな鈴音でしたね。
 三太は鈴音達の下の部屋に住んでましたね。

 クリスマスまでに誰と誰がくっつくのかな?

 ちょっと、わくわく楽しみなドラマです。

 

H18・秋ドラマ
トラックバック(0)  コメント(1) 

Next |  Back

comments

南海の、声っぽい関係♪

BlogPetのうさまる:2006/12/04(月) 16:11:56 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

