--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

01.11

拝啓、父上様・第1話

 今日はドラマがいろいろ、重なっていて見るのも大変。
 録画したまま、まだ見てないドラマも~

 神楽坂の老舗料亭「坂下」が舞台。倉本聰の秘蔵っ子の二宮和也の主演。大女将・坂下夢子(八千草薫)に若女将・坂下律子(岸本加世子)、花板・小宮竜次(梅宮辰夫)など、ベテラン勢も。

 ※梅宮辰夫さんは、料理の腕前もいいので、この役はやりやすいのでは。
 板前・田原一平(二宮和也)の母・雪乃役は高島礼子。母の事を雪乃ちゃんとか言ってましたね。父親は誰かわからないようで、いつも拝啓、父上様って心の中で言ってますね。

 神楽坂に高層マンション建築計画が持ち上がっていて、坂下にとって大事な政界の大物・熊沢清次郎(小林桂樹)が病気で倒れて動揺する夢子。

 雪乃は、一平に夢子と内密にメールするように頼みましたね。
 
 ※八千草さんがメールするなんて!

 7年ぶりに来た板前見習い役・中川時夫を横山裕。彼の役はコミカルでこのドラマを多少なりとも明るくしてくれてますね。

 絶対、綺麗にならない鉄鍋をこすれと言われ、こすっているがこれは新人はみんなやらされてきたようですね。これでやめた人もいると。

 ちょっと冷めた感じの二宮君に、やっぱり、シックなドラマでしたね。

 りんごが縁で知り合った謎の少女役を黒木メイサでフランス語を話してましたね。彼女にひとめぼれしたようですね。

         チェックしてね♪
 

H19・冬ドラマ
トラックバック(2)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

黒木メイサ


黒木メイサ黒木メイサ(くろき メイサ、本名:島袋さつき、1988年5月28日 - )は、沖縄県名護市辺野古出身の俳優|女優、ファッションモデル。ファッション誌「JJ」の

2007/01/12(金) 13:49:38 | りさのblog


拝啓、父上様}拝啓、父上様(はいけいちちうえさま)は、2007年1月11日からフジテレビ系列で毎週木曜日22:00-22:54 に放送されるテレビドラマ。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Hist

2007/07/30(月) 18:59:23 | あのドラマに夢中!

