--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

08.06

タイヨウのうた・第4話

  「あなたがくれた夢

 薫(沢尻エリカ)は自分のCDをゴミ箱に捨て、ギターもしまって、封印するつもりか・・

 心配した父親が孝治を訪ねて来て、薫のギターが実は孝治の物だったと知り、薫が足の手術で入院していた時にふさぎこんでいたのが急に明るくなったのがギターを拾ってからで、孝治によるものだと知った。

 もう1度だけ、防護服を着て昼の世界を味わってほしいと思っていると話す父親。

 薫には拒否されているが、今度の誕生日が最後になるかもしれないので孝治に来てほしいと懇願する父親。

 ミシンのやり方を教えてほしいとエミリ(ベッキ-)に頼む孝治。

 麻美が次の曲を作れないけれど、もしもの時はこの間のオーディションで落とした子にゴーストライターになってもらおうとか考えている工藤(要潤)。それを聞いてしまった麻美。

 慣れない手つきでミシンを頑張る孝治。

 ーそして、薫の誕生日

 遅れながらも来た孝治が持ってきたプレゼントはピンクの防護服だった。
 彼の指はバンソウコウだらけ。

     すごいよ・・孝治

 けれども、素直になれない薫は悪態をついてしまった。

 雄太(田中圭)達はどうだったかと聞くが、これで責任果たせたとか、逃げたと思われないですんだとか言うので、怒る孝治。

 孝治「逃げたくねぇんだよ・・」
 雄太「薫ちゃん死んでいくの見る勇気あんのかよ?」

     ー薫の窓に向かって叫ぶ孝治
 孝治「1曲目が良かった。」
 薫「ちょっと、静かにしてよ。近所迷惑でしょ」

 孝治「1曲目が良かった。もったいないよ、歌やめるの。才能あるのにもったいないよ。もし、歌あきらめんのが俺のせいだったら一生後悔すると思うから。そういうのやだからさ。だから、毎朝くるよ。もう1回歌ってくれるまで毎日来るから。じゃ、また明日」

   バイクを押して帰る孝治。この時の2人はまるで、ロミオとジュリエットかと思うような・・(内容は違うが・・)
   とっても、素敵な表情の孝之君でしたね。

  毎朝4時過ぎに起きて貝殻を拾って薫の窓に投げる孝治。孝治に感化される仲間達。

 防護服着て、やってきた4人。赤に黄色に青に緑。薫のピンクが来れば揃う。5レンジャーだ~ついにピンクの防護服来た薫が来た~

 薫「私はなんだって似合うの」

      本当、感動的~~

  タイヨウ戦士5レンジャー誕生

 孝治の行動について調べた麻美は雨音薫とかかわっている事を知る。
   何かありそう・・・

  ビラ配りのおかげで、路上ライブを聞きにくる人がふえた。

  しかし、その様子を車で見に来た麻美が・・

                     チェックしてね♪

タイヨウ窓上・薫

窓の上から・・薫

    タイヨウ窓下・孝治

 窓の下から・・孝治

    タイヨウ戦隊5レンジャー

 タイヨウ戦士5レンジャー

タイヨウのうた
トラックバック(0)  コメント(3) 

Next |  Back

comments

才能や明るく貝殻などなれない
近所迷惑とかをベッキしなかったよ。

BlogPetのうさまる:2006/08/07(月) 17:41:52 | URL | [編集]

はじめまして
私もタイヨウのうたには泣かさせれまくりです。
セリフがとにかくいいですよね^^
何度見てもいいセリフです。
ちなみに一曲目がよかったの孝治の声は
最高によかったです。
また遊びに来ます。

鈴木キママ:2006/08/11(金) 01:22:21 | URL | [編集]

 鈴木キママさん
  遊びに来て下さって、コメントありがとうございます。
 コメントをもらうと、とても励みになります。
 「タイヨウのうた」またまた、今日放送です。どんどん、楽しみになっています。
 CV化される歌も今日、聞けるかな?

 孝治と薫の2人のセリフのやりとり、いいですよね。
 また、ぜひ、遊びに来て下さいね。

おじゃうさ丸★:2006/08/11(金) 19:03:53 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。