--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

03.02

ハケンの品格・第8話

 「ハケンにプロポーズ」

 ハケン弁当は東海林(大泉洋)が仕切れと桐島部長(松方弘樹)に言われたものの、とまどいも。

 春子(篠原涼子)の運転で仕事で出掛けた春子、東海林、里中(小泉孝太郎)、美雪(加藤あい)。安全確認の時に髪をバサバサやる春子さん。車が動かなくなり、整備する春子だったが、実は資格はなし。

 バラバラ状態にして、時間だから帰るのでJAFを呼んで下さいって。
 春子さんにも不可能はあったんです。

 仕事前の春子体操はおかしい。でもみんなも真似しはじめましたね。

 ハケン弁当で、東海林を手伝う事になった春子。横取りされて、面白くないはずなのに、里中(小泉孝太郎)は、マーケティング課も手伝うと言う。
 
 東海林にストレートに髪をするよう勧めて、怒らせてプロジェクトからはずされちゃった春子。

 マーケティング課はハケン社員に昼食アンケートする事にして、1000人分ものアンケートを集めましたね。食べた人が幸せを感じる弁当を作りたいと里中。

 出世のために働く東海林と人のために働く里中。

 東海林は、部長から取引銀行の頭取の令嬢との見合いを勧められ、しましたが、どうも気が乗らない。とっくり(春子)の事が気になってる。
 
 春子(篠原涼子)の元に行った東海林に、部長のコバンザメ、横取り男、パクリテンパーなどと春子。ひとつだけほめてあげれるのは友達を思いやる心だと。でも今はそれもなくなったと。

 部長の縁談を断ろうかと思うと言い、本当に結婚したいのはお前だと。なるべく早く返事をくれと言い残して去る東海林。

 頭取からじきじきに電話が会社に来て部長に断る事も出来なかった東海林。

 ハケン弁当の絵を描いた美雪の絵は上手く、春子も描いたが美雪にはかなわず、うろたえてましたね。「私としたことが・・」

    ハケン弁当・春子絵 春子の描いた絵

  ハケン弁当の案が現実的でないと言われちゃった里中に、現実にすればいいと春子。その里中を飛ばすと部長から聞いた東海林。

 やりきれない東海林は、わざと里中を怒らせ、春子の事を好きだと言う里中に何、俺に譲ってんだよと殴り合いに。

 春子と美雪で作ったハケン弁当1000円也、これを500円にするのが里中の役目だと春子。東海林には作れるものなら作ってみろと。(春子さん、さばまで釣りましたね)

    ハケン弁当・春子 ハケン弁当

 東海林の結婚アンケートにはハケンの敵とは結婚したくないと春子。

 プレゼンは出来ないと東海林。ハケン弁当は里中賢介とマーケティング課の企画だと。言っちゃったね~春子によって、変わりましたね。

 春子の携帯番号が裏に書いてあるのに気付かずに、捨てちゃいましたね。東海林君、チャンスだったのに・・

              チェックしてね♪

H19・冬ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

