--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

04.23

プロポーズ大作戦・第2話

 「コーヒー牛乳で結婚できる!?」

 健(山下智久)はまたまた、妖精(三上博史)によって高校時代にタイムスリップすることに。礼(長澤まさみ)がふてくされて健を突き飛ばしていた5人で写っていた写真からだったが、彼女は何故、ふてくされていたのか?

 コーヒー牛乳を礼に買っていくはずが、お金を持っておらず、買えなかったと礼に言ったが、もしや、これが原因かとコーヒー牛乳を手に入れるために、外まで行って銭湯にまで入ってやっと、手に入れたのに、先生に見つかって没収。

 「気持ちはちゃんとこちらに配達されました」と笑って言ってくれた礼。紙飛行機を飛ばすのに1人だけひっかかって、またまた先生に叱られちゃった健。教室に戻ると”18歳のたんじょうびおめでとう”と黒板に書いてあった。

 自分の誕生日すら忘れていた健。「645か~645せ」の本のあった場所に野球選手のバースのフィギュアを見付けた健。それは礼からのバースディプレゼントだった。過去には見つけられなかったものだった。

 礼他4人からバースディケーキをもらう健。

 教室の黒板に「大事な人がすぐ隣の席にいた」と健は礼に読んでもらおうと書いておいたのだが、それは明日から教育実習に来る予定の多田(藤木直人)によって、消されていた。

 結局、その時の写真の礼は笑っており、健はバースのフィギュアを持って写っていたが、礼が多田と結婚するのは変わりなかった。

 過去を変えるのは容易でないですね。その時の2人は両思いだったと思うのですが・・多田が現れてだめになっちゃったのかな?

 ※ノスタルジックでせつな系でいいですね。現在と高校時代を行ったり来たりするストーリーもいいですね。山ピー頑張れ~~

             チェックしてね♪
         

プロポーズ大作戦
トラックバック(3)  コメント(1) 

Next |  Back

comments

はじめまして。弊 ガンダム ガンプラ系サイトでは、関連ブログ記事同士を繋いでアクセスアップに微力ながら貢献中です。
今回、勝手とは存じますが、記事を紹介いたしましたのでご連絡させて頂きました。
URLはhttp://gunplagundam.blog92.fc2.com/blog-entry-130.html です。まったり温かい目でよろしくお願いいたします~。

ガンプラ ガンダム アイテム:2007/04/23(月) 22:22:33 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

プロポーズ大作戦~第2話・ランディ・バース!


プロポーズ大作戦ですが、今回は高校の学園祭の後片付けの時に山下智久がタイムスリップします。しばらく高校時代が続くようですが、長澤まさみが写真で怒っている理由が分からなかったりします。(プロポーズ大作戦、第2話感想、以下に続きます)

2007/04/23(月) 23:17:55 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

ドラマ プロポーズ大作戦 (月9/フジテレビ) 第2話 ストーリー


こんにちは、お邪魔致します。この度はトラックバック受信、誠にありがとうございます。貴サイトの当記事を、私どもの関連記事としてご紹介させて頂きましたのでご連絡差し上げました。宜しければ、どうぞ当サイトへお立ち寄りの上、ご確認くださいませ。宜しくお願い申し上

2007/04/26(木) 14:46:51 | プロポーズ大作戦 山下智久&長澤まさみ主演 : フジテレビ 月9ドラマ情報!

ドラマ プロポーズ大作戦 (月9/フジテレビ) 第2話 ストーリー


こんにちは、お邪魔致します。この度はトラックバック受信、誠にありがとうございます。貴サイトの当記事を、私どもの関連記事としてご紹介させて頂きましたのでご連絡差し上げました。宜しければ、どうぞ当サイトへお立ち寄りの上、ご確認くださいませ。宜しくお願い申し上

2007/04/26(木) 14:47:26 | プロポーズ大作戦 山下智久&長澤まさみ主演 : フジテレビ 月9ドラマ情報!

