--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

07.11

マイ★ボス マイ★ヒーロー第1話

 第1話{若頭☆高校生になる」

 長瀬ドラマがはじまりました。
 「タイガー&ドラゴン」での演技が良かっただけに期待できます。
 レビュー&感想遅くなりましたが、書いておきます。

 27億以下では取引してはだめと組長(市村正親)から、言われていた真喜男(長瀬智也)27歳。
 
 所は香港。
 20億(相手)ノー(真喜男)+5(相手)ノー(真喜男)
 +5(相手)ノー(真喜男)更に+5(相手)更にノー(真喜男)
 さて、いったい、いくつになったでしょう?35億ですよね。

 指を使っても27億以下かわからない真喜男。
 「もしかして、おまえバカか?」の相手の言葉にきれて、取引おじゃん。

 トルネードの男と呼ばれる真喜男にこのままでは、跡目は継がせられないと父の組長は高校へ行けと言う。
 高校を卒業したら、継がせると。
 勝手に妄想する真喜男。
 
ボス襲名妄想


 フロリダにいる次男は子供の頃から病弱だったが、退院して日本の大学院に編入すると言う。
 行くっきゃない!真喜男。
 父の知り合いの校長(岩城)に頼んでもらい、無事に3年に裏口入学。
 舎弟の真鍋和幸(田中聖)はまた、何を勘違いしたか
 制服の裏に鋭牙会とわかる刺繍しちゃった。 
 頭は悪いが刺繍の腕はすごいのね。

 聖君、やっぱり、ヤクザ役そのまま、いけたね。

長瀬制服裏

 そして、私立セントアグネス学園3年A組にやってきた真喜男。
 自分の名前すらまともに書けない。
 「真きお」と黒板に書いちゃった。

 ヨーイドンの合図を銃声と勘違いして「ふせろ」とやるわ、生物教師(ファブリーズのCMに出てる人ですよね)に当てられそうになるとすごい顔で睨み付けておかしかった。

 同じクラスの桜小路順(手越祐也)が恐喝されていると、出した財布が自分のだとわかった真喜男(財布が同じで間違えてた)は、飛び出すも、手下の者に×され、反対に殴られ、金も取られてしまった。
 
 手越君、少し太ったみたいな気がしたけれど・・・

 保健室教師役もたいまさこさん。
 ヘレンケラーに例えて感動したら「ウオーター」と。
 名前の通り、真に喜ぶ男になれと。
 
 昼の12時から12個限定のアグネスプリン争奪にかける真喜男。
 順と2人で校舎から校舎へ飛んだ方が速いと考え、それを実行しちゃった真喜男。しかも、校旗を使って。
 1万円札出して、釣りはいらない。
 念願のプリンゲット~「ウオーター」と叫ぶ真喜男と順。

アグネスプリン


「僕達、友達だよね」と順、「学校なんてクソだ」と真喜男。
 2人には×が待っていた。
 担任教師の南百合子(香椎由宇)は校庭20周、私との交換日記3ヶ月を命じる。
 
  ちょっとだけ、学校が楽しくなった真喜男。
  でも、あの頭で卒業なんてできるのか?
 

マイ★ボス マイ★ヒーロー
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

長瀬さんのドラマは当たりますね。
組長に市村正親とは面白いですね。

うさこはレパートリー少ない上、
主人お魚だめなので、もう大変。
唯一の救いはカレー、ハンバーグ、パスタ類出しとけば、
なんとかご機嫌なので、やっぱりお子チャマだね(^ー^)

うさこ@うきうき日記:2006/07/11(火) 12:44:40 | URL | [編集]

うさこさん コメントありがとう~

組長に市村さん。篠原涼子もドラマ出てるし、夫婦で稼いでますね(笑)

私も、レパートリー少なくて、作るものがマンネリ化してるよう・・
カレー、ハンバーグ、パスタって本当子供が好きそうなものですね。

魚も食べてくれるといいですよね。

おじゃうさ丸★:2006/07/12(水) 05:48:47 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

