--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

05.14

プロポーズ大作戦・第5話

  今度は、大学生ですね~
 
 健(山下智久亜)が戻ったら、いきなり、尚(濱田岳)とキスしてるし~平成14年6月9日ワールドカップの年~

 礼(長澤まさみ)のじいちゃん(夏八木勲)が広島から来てましたね。べッカムの髪型だと言ったり、大學まで、見にきちゃって、多田(藤木直人)と建築の話で盛り上がって、多田を礼の婿にすると言い出しましたね。

 その大学に高校時代の先生が新入生として入ってきてるなんて!

 幹雄(平岡祐太)は、彼女と簡単にキスしてましたね。同棲までしてたし。

 エリ(榮倉奈々)も、バレーボールに名前とメルアド書いて、好きな男子に渡したし~積極的~
 
 健の気持ちに気付いていたじいちゃんは、明日やろうはバカやろうだと言い残して、帰って行きましたね。(おばあちゃんに電話で愛してるって思った事をすぐ言うじいちゃんでしたからね)

 礼と学部が違う健はあせってましたね。

 ※しかし、健も多田も2人してIKKOさんの「どんだけ~」って使ってましたね。最近の流行~~

 礼とじいちゃんは一緒に写真を撮ったのですが(証明写真をプリクラだと言うじいじ)、その写真を忘れていったじいちゃん。この年の暮れに亡くなると知っていた健は、礼に今日、届けてやれと明日やろうはバカやろうだと・・

 走る礼と健・・バスに間に合いましたね。写真を渡し、たまご焼きがおいしかったとじいじに言う礼。

 やっぱり、言える時に言っておかないとだめですね。

 じいじに渡したものの中には、写真と一緒に「大切な人のための家」として設計者が礼で施行者が祖父の大志として書かれた家の設計図まで入ってましたね。

 じいじが礼のファーストキスだと言うが、礼は健が小学校の時の運動会で二人三脚で転んだ時にどさくさにまぎれてしてきたのがファーストキスだと。

 しかし、そんなのは違うと礼にキスをして、これが1番目だからと健・・いきなり、ほっぺをたたかれたね。しかも2発。でも、笑ってましたね、礼。

 健のファーストキスはハンバーグ(他の子)からたまご焼き(礼)の味に変わりましたね。

 しか~~し、戻ってきたら、やっぱり、状態は変わらず。キスしてもだめだったね~

          チェックしてね♪
  

プロポーズ大作戦
トラックバック(1)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

プロポーズ大作戦~第5話・どんだけ~!


プロポーズ大作戦ですが、今回から大学編に突入です。いつものごとく健(山下智久)は写真スライドを使ってタイムスリップするのですが、今回礼(長澤まさみ)のお爺ちゃんも登場します。時は2002年、日韓ワールドカップですが、一番驚いたのは山下君の「どんだけ」だと思い

2007/05/15(火) 20:43:24 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

