--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

07.10

探偵学園Q・第2話

 中学生失踪事件を調べるために、失踪した2人が通っていた進学塾に潜入捜査に入ったキュウ(神木隆之介)と恵(志田未来)。

 「神からのメール」という洗脳メールで姿を消し、発見された時にはまるで記憶がなく、別人のようになっていた2人。
 その塾で殺人事件が起きましたね。

 この塾に通っている子に本郷奏多君がいましたね。メガネをはめて、とっても細くて大丈夫かって感じの彼。彼もまた、失踪しましたが・・

 塾では、数字に興味があるだけの講師と生徒。殺された塾長の五十嵐は音楽を聞く習慣があり、その習慣を利用して殺人が行われたようですね。

 どうやらケルベロス(鈴木一真)とユリエ(奥貫薫)が関わっていたようですね。

             チェックしてね♪ 
  神メールを送っていたのも、塾長を殺したのも、牧野(本郡奏多)でしたね。Qが彼が犯人だとわかったのですが、ケルベロス達が殺人計画書を作ってましたね。

 メガネが失踪前と失踪後で変わっていて、ガラスの置物を割った牧野。そのメガネが変わっていたことに気付いたQ達。

 五十嵐のやり方に嫌気がさして、彼をやるしかないと思った牧野は、捕まって連行されましたね。

 そのケルベロスにまた油断して、逃げられちゃった七海(山本光太郎)。

 流(山田涼介)の生い立ちが気になりますね。

    

 

H19・夏ドラマ
トラックバック(1)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

探偵学園


探偵学園探偵学園Q(たんていがくえんキュウ)は、原作天樹征丸・作画さとうふみやの漫画およびアニメ作品。漫画は2001年から2005年まで週刊少年マガジンで連載された。2003年~2004年には東京放送|TBSでアニメ化された。また、2006年7月1日には、日本テ

2007/07/26(木) 12:27:51 | まなかの記録

