--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

10.12

3年B組金八先生・第1話

  金八先生が帰って来ましたね。初回はこちらも、「医龍」も、2時間ドラマで重なっていて、録画したのを見ています(ダブル2時間はやめてほしいです・・見るの大変^_^;)

 第1話「ギラリと光るダイヤのような日!」

 学校希望選択制が導入され、痴漢から助けようとした遠藤先生の行為が1つ間違えば、痴漢と間違われるという大きなリスクがあったと校長から非難され、桜中学の評判を落とすかもしれない行動を取らないようにと言う校長。

 人としてどうあるべきかを教える教師がこれでいいのでしょうか?

 初回は夏休みの課題で描いた絵が元での騒動。3Bでも5人の絵が美術展に出品される事に。

 ※生徒で目だっていたのは、

岩崎浩一(チャラ)・・真田佑馬(「1リットルの涙」で亜也(沢尻エリカ)の弟役をしていた子で3Bクラスのお調子者の役・ジャニーズJr)

江藤清花・・水沢奈子(美少女ですね)

金井亮子・・忽那汐里(可愛いかった)

金輪祐樹・・植草裕太(植草克秀の息子・ジャニーズJr)

北山大将(タイショウ)・・亀井拓(切れ長の目のすごい美少年・ジャニースJr)

茅ヶ崎紋土・・カミュー・ケイド(ジャニーズインターナショナルのメンバー)

平野みなみ・・管澤美月(元気少女)

田口彩華・・高畑充希(ボーイッシュ系美少女)


 受験の中学3年生・・美術展に入選すれば美術が5になるとか、学級委員をやれば、受験に有利だとかでみんな、必死ですね。

 清花は、インターネットカフェで寝泊りのようで「裏サイト桜中3B」なんてサイトがあるなんて(@_@)

 孝志(坂本優太)の描いた絵をめぐってのトラブル。孝志の絵は他人が描いたもの。そうとは知らない親は美術教師に抗議・・教育委員会に訴えるとも(親の子へのプレッシャー。孝志は内申をあげるために学級委員に立候補まで)

 来年度の新入生が少ないようで学校の方も、桜中学に入ればいい高校に入れるというイメージをつけて、生徒確保を計ると校長。

 卒業生の伊藤つかさも登場してましたね。でも、子どもは桜中に入れないと。

 清花がエコノミークラス症候群で倒れましたね。夜に家を抜け出してネットカフェに行っていたのですね。清花が中学受験に失敗してから、弟が私立中学に入って、弟にだけ目が行くようになった親・・・家出しても気付かない親(生まれて来なければ良かったって・・それなりに成績もよくてとっても綺麗なのになんてこと!)

 「ぎらりと光るダイヤのような日」茨木のり子詩集が今回は、授業で取り上げられてましたね。

 金八先生(武田鉄矢)は、3BのHPを開設するとして、ネットではなく、ノートに書かせる事にしましたね。

 来週は、学校に来てなかった森月美香(草刈麻有・・・草刈正雄の娘)の話のようですね。

               チェックしてね♪

H19・秋ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

