--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

11.01

医龍2・第4話

  「絶対殺せない患者」

 麻酔医の小高(大塚寧々)は、腕は確かですが、チョコレート依存症のようですね。

 盲腸の緊急オペが・・手術中、MEの野村(中村靖日)に指示を出しておいて、朝田(坂口憲二)にとがめられると、すぐに叱って直させる外山(高橋一生)。彼は前の病院でも、医者のミスを自分のせいにされて、追い出されてたのですね。

 でも、彼もMEとしては、使えるようですね。

 盲腸の手術の女子高生につきそって来てた友達の美羽(黒川智花)は、見舞に来たついでに小高に心臓の異変を伝えると、ちょっと触っただけで、症状を朝田に伝えた小高。すごいですね。荒瀬が自分より上だと後で言ってましたね。

 明真ではチーム鬼頭が作られましたね。ミキ(水川あさみ)や荒瀬(阿部サダヲ)も入れられるよう。明真を心臓移植実施施設にするために許認可が必要として、コネとして元厚生労働大臣の恩田議員(竜雷太)に根回しする片岡(内田有紀)。

 美羽は、その恩田の娘だったものだから、北洋で手術するはずが、明真で手術させると入院先から連れて行ってしまいましたね。しかも、特別室にね。外来のおばあさんの入院が1ヶ月後しか無理だと言うのにね。

 バーディーバー(世界で数人しか確認されていない血液型)という美羽は、手術で輸血できないらしいですね。子供の頃に怪我をして輸血されてからみたいですが。美羽は北洋の方がいいと歩いて来て、倒れてしまいましたね。まだ、自己血が出来ていないのに。
 貧乏くじを引いたと言っていた野口(岸部一徳)はかえって良かったって。

   どうする朝田・・緊急オペをするようですが・・

            チェックしてね♪

H19・夏ドラマ
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

こんにちは
小高のチョコレート依存症に何故なったか気になりますね。かつての小児か女性患者に何かしたのでしょうか。
片岡も本当に悪い人には見えず何か理由がありそうです。放送2回に1度程度の頻度のオペですが
来週が楽しみです。
美羽に昔輸血した人を時間がないのに探そうとでもするのでしょうか。

SOPHIL:2007/11/03(土) 09:19:47 | URL | [編集]

SOPHILさん、いつもコメントありがとう~

 小高もだし、松平幸太郎(佐藤二郎)や、片岡(内田有紀)なども、どんな過去があるのかや、どのくらいの腕があるのかとか気になりますね。

 5話では、過去に同じ血液型の人を手術した教授がわかるようですね。血液が手に入るといいですが・・

おじゃうさ丸★:2007/11/03(土) 23:11:22 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

