--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

04.23

ごくせん・第1話

  ごくせんシリーズ3作目

 白金、黒銀の次は、赤銅・・金・銀・銅!

 南の島で教師をしていた山口久美子ことヤンクミ(仲間由紀恵)は、またもやクビに。そんなヤンクミの元へ猿渡教頭(生瀬勝久)が、現れましたね。

 猿渡教頭は、赤銅学院の不良ばかりを集めた3年D組に担任になるべくヤンクミの真似をしてジャージを着て、張り切ったものの、すぐに撃沈。そこで、自分の身があぶなくなり、ヤンクミに助けを求めることに。

 体育教師の馬場先生(東幹久)とまた、一緒でしたね。あいかわらず、KY的な感じで、ヤンクミの実家の事も忘れてるみたいでしたね。

 養護教諭の鮎川さくら役として星野亜紀。新人教師の鷹野葵役として平山あや。

 3Dのクラスには、緒方大和(高木雄也)と風間廉(三浦春馬)という2人の頭がいましたね。

 そんな時に学校周辺で連続強盗事件が発生。犯人として、廉が疑われる事に。現場近くで廉を見たと大和も、言ったのですが・・廉のやってないと言う言葉に、信じるヤンクミは、ビラをくばって犯人捜しを。

 犯行現場近くで、廉とぶつかった犯人と思われる男は金のどくろのネックレスに、右手にはトライバルのタトゥーをしていたと。

 しかし、強盗された女性を見た時は、一瞬”えっ”て思ってしまいました(やっぱり、コメディーだ~って)

 どくろとタトゥーの男を見つけた大和が尾行したのですが、反対に大勢の男につかまってぼこぼこに(よく無事でいられたものです)でも、やっぱり、ヤンクミが見つけて助けましたね。

 猿渡が生徒達に犯人と間違えられただけでも、たるんでるみたいに言われた3Dの面々は、猛烈に抗議。

 そこへ、遅れてやってきたヤンクミ。ふざけんな~耳の穴かっぽじってようく聞きやがれ・・ヤンクミのタンカが炸裂。

 廉の事を誰ひとりとして信じようとしなかったくせに、えらそうな事を言うなって事ですね。

 ※今回の生徒役の高木雄也君は、Hey!Sey!JUMPのひとり。三浦春馬君は、よくドラマで見かけてましたが今回の役は今までとは、ガラッと違った役ですね。ボンビーメンの白石ちゃんだったのに~

 他にB.A.Dから2人。目立つ生徒は、6人(ツートップの2人意外、よく知らないのですが・・前2回のような主役をはれる役者が何人か現れるのか?でも、ドラマはやっぱり、面白い)校医の夏目役で小泉孝太郎。今回、ヤンクミが憧れる男性が同じ高校の中にいるのですね。

 主題歌・・Aqua Timezの「虹」。挿入歌・・高木雄也で「俺たちの青春」。

 初回の視聴率は、25%越えでしたが、2話では、どうなるか?

                 チェックしてね♪
 

ごくせん・第3弾
トラックバック(0)  コメント(1) 

Next |  Back

comments

尾行するの?

BlogPetのうさまる:2008/04/29(火) 09:54:28 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

