--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

05.02

Around40・第3話まで

 恋に仕事に悩む40歳前後の"アラフォー(アラウンド40)”

 39歳で独身の精神科医・聡子(天海祐希)と同じ病院の臨床心理士でエコにこだわる風変わりな33歳の年下男性・恵太郎(藤木直人)。第3話では「思いこみ女vs非常識男」の闘いに。

 雑誌編集者で35歳の森村奈央(大塚寧々)・・聡子の後輩で親友は、結婚しない派だったのに、編集長になれず、さっさと彼氏と結婚。でも、仕事も続けて望むものはすべて手に入れる女をめざす。
 でも、学生時代は地味でめだたなかったらしい。

 その奈央に片思いの大橋貞夫(筒井道隆)は、39歳の独身で、聡子の同級生で聡子とは、男友達として接している。女性に対しては、受け身。

 同じく同級生で専業主婦の竹内瑞恵(松下由樹)。私立中学に入った息子が自慢。彼女なりに悩みがあって恵太郎に悩み相談に。恵太郎に好意を持っているような・・

 聡子の義母・晴子(加賀まりこ)は、聡子の父と8年前にはじめて結婚した64歳。だから、聡子のよき理解者。

 聡子は経済的にも安定してて、男を頼らなくても生きていけるタイプだが、結婚する気はある。いい旅館に泊まって、1人でお気に入りのビデオを見てストレスを発散するのが趣味。

 恵太郎は、患者でもない少年に、何か訴えたい事でもあるのではと、キャッチボールなどして、近すぎる接し方をしてましたが・・少年の母親はアルコール依存症でしたね。

 自分のせいで母親がアルコール依存症になったと思ってた少年は、声が出なくなってましたが、恵太郎のおかげで出るようになりましたね。

 奈央は子供がほしくて、出来るか診察を受けましたが出来るのは難しいと言われて、落ち込み事に。

 聡子と恵太郎って、気が合いそうですが、聡子には、結婚しようと言ってくる男性が・・

             チェックしてね♪

H20・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(1) 

Next |  Back

comments

おじゃうさが編集したの?

BlogPetのうさまる:2008/05/06(火) 09:28:14 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

