--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

05.06

Around40・第4話

   「気の合う男vs昔の男」

 ライブのチケットもらって出掛ける聡子(天海祐希)・・でも1人で・・織田祐二のものまねする山本高広のライブでしたね。スタンディングオーベーションをした聡子・・同じく側でしてる男性・・なんと岡村(藤木直人)でしたね。

 チケットを手に入れたら1人でもライブに行く・・観る趣味が一緒・・2人は気が合いますね。

 第2回お笑いライブ鑑賞会をいつにしようかって岡村・・定例会にするの?って聡子。笑いのツボが同じだから、一緒に観ようと岡村。(お笑いの趣味が一緒って楽しそうでいいですねぇ~~)

 大橋(筒井道隆)の店っていつも、聡子達ぐらいしかいないみたいだけど、採算はあってるのかな(余計なお世話かな^m^)

 その店に、聡子の前から急にいなくなった昔の男・金杉(加藤雅也)がアフガニスタンから5年ぶりに帰ってきて現れた・・もう1度やり直そうって言われてもねぇ~~

 子供が出来にくい体の奈央(大塚寧々)は、爪をかむし、私のありがたみを思い知らせたいって瑞恵(松下由樹)は、朝は夫や子供も起さず、弁当も作らず、夜ご飯も作らず、何も言わずに出掛けたが、帰ってきたら、夫と子供はピザをとって楽しく食べながらゲームしてた。

 瑞恵さん、自分の存在価値がない事に気付いてガックリ(そんなものかも・・・)

 奈央さん、自分が幸せかより、人から幸せに見えるかの方が大事・・そんな奈央の事がやっぱり好きで心配な大橋。

 5年前と同じ事の繰り返しではいけないと決着つけに行った聡子(岡村がその事を聞いてましたね)・・・写真意外の大切な事がわかるようになったからやり直そうと言う金杉と一緒に日曜日に海に行く約束しちゃった聡子。

 お笑いライブに一緒に行くのを断られた岡村・・デートでしょ?だまされないようにって・・なんだか寂しそうで聡子の事が気にかかっているみたいな感じ。

 でも、金杉はカメラマンをやめて写真学校の講師をするから、聡子の側から離れないと・・でも戦場カメラマンだった彼には、なんだかトラウマ的なものがありそうですね。

 聡子他、岡村まで集めて、重大発表の瑞恵。6年後の息子が成人する誕生日に夫と離婚すると。しかも、それは夫達には内緒で、その日までに自立できるようにして、恋も出来るように毎日、腹筋もすると(えらいことになりましたね。39歳でずっと家にいた主婦に自立できるくらいなお給料をもらえる仕事はあるのか?)

 金杉には、心の傷があるのに認めようとしないと聡子に言う岡村。患者の事はよくわかるのに、自分の事になると、見えなくなる聡子。

 一緒に暮らそう・・結婚しよう・・聡子と金杉・・でも、うまくいきそうにない感じが・・

              チェックしてね♪

H20・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

