--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

09.21

結婚できない男・最終回

  「幸せになって悪いか」
 
 みちる(国仲涼子)の気持ちを犬のけんちゃんの事だと勘違いの信介(阿部寛)。
 TVに出るための服を着替えてはメールで送って電話して、夏美(夏川結衣)にどうかと聞く信介。
 なんだかんだ言っても、夏美先生を頼ってますよね。

  信介の母は軽い不整脈で入院。信介も早く結婚して安心させてあげないとですね。

 みちるから信介に気持ちを伝えるように頼まれたが言えない夏美。
 そして、みちるはおじさんが帰ってくるので部屋を引っ越さないといけない。
 TV出演した信介でしたが、肝心の言葉はカットされちゃってた。

 みちるの部屋で信介と夏美がまるで恋人か夫婦みたいに、痴話喧嘩をするものだから、きれちゃったみちる。「もう帰って」と。

  しかし、けんちゃんは可愛いなぁぁ~~

 建築家・金田(高知東生)と意気統合した感じですね、信介さん。

 後日、夏美に桑野さんの事、好きなんでしょと言うみちる。引っ越す事になって良かったと。

 TVでカットされた言葉を直接、信介から聞いた夏美。「私達の会話はキャッチボールじゃなく、ドッジボールばっかりだった気がします。相手に当てて終わり。」「私はキャッチボールがしてみたいです。あなたと。ボールを投げました」そいじゃと去っていく夏美。

 そして、みちるの引越しの日。けんちゃんに餞別と餌箱を渡し、みちるにはけんちゃんそっくりな手作り品を渡した信介。いいとこあるじゃん。

 徹夜して、夏美が住みたいと言ってた家を設計してた信介でしたが、自分の住む家は出来なくてと、診察室で夏美に言う信介。キャッチボールをしにきたと言い、夏美に出会って、話し相手がいつも側にいるのもいいのかなって。「僕はあなたが好きなんじゃないかって・・だめですか、僕じゃ」と信介。
 「いいかもしれません」と夏美。「うれしいな」と信介。

   が・・その後が問題~~

 「結果的には結婚できないんですがね」と信介さん。自分は自分の大事な人と暮らす家のイメージがわかないからだと。

 「家なんかいらない。賃貸でもなんでもいいじゃないですか」と夏美。
 「僕は理想の形にこだわるたちなんです。理想の家のイメージがわかない限り、結婚はできない」と信介。

 ややっこしい女だって言ってるし~信介さ~~ん。偏屈すぎだってば。

 しかし、後日、ばったり出会った夏美と信介。家に圧力鍋があるから、ロールキャベツがすぐに出来るからと誘う信介。
 「あなたがどうしてもとおっしゃるなら」と信介。
 「どうしてもなんて言いません。でも、あなたがどうしてもって言うなら行ってもいいですよ」と夏美。
 「じゃあ、来て下さい。どうしても」と信介。
 「はい」と夏美。

   キャッチボール成功ですね(^^)

 そして、部屋には理想の家が設計されてたみたいですね。
 ハッピーエンドって事ですね。
                     チェックしてね♪

 結婚できない男・けんちゃん

H18・夏ドラマ
トラックバック(0)  コメント(1) 

Next |  Back

comments

きょううさまるはおじゃうさと高知までキャッチボールとか建築したいです。

BlogPetのうさまる:2006/09/22(金) 15:00:21 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

