--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

07.20

コード・ブルー・第2話&3話

 夏ドラマもいろいろはじまって、全部観るのは無理で、そろそろ、これは、やめとか、これはずっと観ようとか、思ってる最中です。

 コードブルーはもちろん、ずっと観る方です。

 第2話では、藍沢(山下智久)が、前日診察したが、帰してしまった老婆・西口八重が倒れて叱責を買いましたね。彼女が助かったからよかったですがきちんと、家族に謝る事にしましたね。

 ドクターヘリで運ばれて来た男性は、女性用のブラジャーをつけていたがために診察を拒んでおかしかったですね。

 白石(新垣結衣)が担当していた女性は、自宅マンションの階段から転落したと言ってましたが、実は、自分の鼻が嫌いで彼に殴ってと頼んで、殴ってもらってたんですね。

 ナースの冴島(比嘉愛未)は、白石に、1人で診察もできないフェローに上から目線で言われたくないとかって喰ってかかってきて、さすがの白石もそれには、きれてましたね。

 ドクターヘリには、今度は、緋山(戸田恵梨香)が・・しかし、自転車の少年とぶつかった妊婦と、そのぶつかった方の少年も突然吐いて危険な状態に。妊婦の処置を頼まれた緋山でしたが、自分には出来ないと・・そして、代わりにやって来たのは、藍沢。

 彼は、救急車の中で出産させる事に成功。いざっという時には、度胸のある藍沢でしたね。

 第3話では、当直をフェロー達だけにまかされる事に。いろいろな患者がいましたね。

 マンションのベランダから飛び降りた患者・・彼は大声で暴れる患者でここでも冴島のタンカが効きましたね。

 卵巣のう腫茎捻転の弁護士の女性・階段から転落した女性・急性虫垂炎の手術を終えたばかりの女性・・彼女にストーカーして、側にいたいがために自分の胸を刺した男性。酔って非常階段から転落した男性。

 そのストーカー男は、助かりましたが、薬のせいでおならをした彼女に冷めてしまうというオチつきでしたね。

 階段から転落した女性は、検査で脳に腫瘍がある事がわかりましたが、手術を拒んで・・・実は2年前に事故で他界した息子の事を忘れるから苦しいと言ってましたね。

 最初は転んだだけと思われていた酔った男性は、実は非常階段から落ちていて、彼の外腸骨静脈の損傷に気付いたのは、白石。

 黒田が来るまでに4、50分はかかるとわかり、緊急オペをフェローだけで行い、助けましたね。

 そして、藍沢には、患者は練習台じゃないと黒田・・反論する藍沢に、「好きにやれ。ただし、賭けには勝ち続けろ。一度でも負けたら、お前のキャリアは終わる」と・・

 黒田から、ヘリに乗るよう言われた白石。リベンジなるか・・

            チェックしてね♪
 

H20・夏ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

