--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

09.30

夏ドラマ・総合感想&投票結果

  夏ドラマもすべて終了しました。

 「マイボスマイヒーロー」や「結婚できない男」などが視聴率的には人気でしたね。長瀬智也の「はにゃ」など、はじけた演技や、アグネスプリンにアグネス体操など、とても面白いドラマでした。

 「結婚できない男」では、阿部寛のへんくつ男ぶりが面白く、脇の俳優も良かったです。

 「タイヨウのうた」は山田孝之&沢尻エリカコンビの演技も良かったです。番組内で歌った「タイヨウのうた」でCDデビューした沢尻エリカの曲もヒットしましたね。

 「サプリ」は役者は亀梨和也と伊東美咲など、人気者を揃えたのですが、ドラマ的な面白さが欠けてて視聴率も振るわなかったですね。

 「下北サンデーズ」は視聴率こそ、奮いませんでしたが、ビンボー劇団員を描き、下北小劇場をリアルに感じられる作品として面白かったです。
 
 「誰よりもママを愛す」は、田村正和が父親役のホームコメディでしたが、専業主夫の役はちょっと似合ってなかった気も。小林聡美とのかけあいは面白かったです。

 「ダンドリ」は時々、見たりしましたがいろいろあって最後にはチアダンスがうまくできたというサクセスものでしたが、ちょっと、インパクトに欠けてましたね。

 「レガッタ」は速水もこみち主演でしたが、初回見て、やはり、つまらないとすぐに感じてしまったドラマでした。若槻千夏の言う「マー君」っていうのがうざく感じたことも。

 「CAとお呼びっ」も少し、見たりもしましたが観月ありさがナースからCAになったといった感じのドラマ。しかし、年齢的に新人ナースと先輩とのかけあいではないので、面白さは足りず。

 「花嫁は厄年」は1度か2度少し見たことがありますが、続けて観る気がおきませんでした。

 「不信のとき」は壮絶な愛憎劇っていうのがあまり、好きでなく、視聴率は結構とれてたようですが見てないのでわかりません。
 
 「PS羅生門・・」も観てないのでわかりません。

 ※私のblogで8月の終わりから1ヶ月ほど、好きな夏ドラマは?で投票していただいた結果です。ありがとうございました。

 1、マイボスマイヒーロー・24票・コメント(楽しいなど)
 2、タイヨウのうた・11票・コメント(最終回感動など)
 3、結婚できない男・7票・コメント(マイベストドラマなど)
 3、サプリ・7票・コメント(亀梨くんが出てるってことでなど)
 5、下北サンデーズ・3票
 6、CAとお呼びっ・2票
 7、不信のとき・1票
 
 といった結果でした。マイボスマイヒーローがダントツ人気でしたね。今度は秋ドラマです。
 
                 チェックしてね♪

 

H18・夏ドラマ
トラックバック(0)  コメント(3) 

Next |  Back

comments

うさまるが、面白かったです小林聡美などを視聴すればよかった?

BlogPetのうさまる:2006/09/30(土) 14:19:49 | URL | [編集]

私は「マイボスマイヒーロー」と「CAとお呼びっ」と「サプリ」を全部見ました。
本当に面白かったです。^^

やはり「マイボスマイヒーロー」が最高です!!^^
まだ見られなかったドラマは後で見るつもりです。ははは
ああ~来月から新しいドラマがしますね。
今度は見ることができませんね。でも後に!
「のだめカンタービレ」、「たったひとつの恋」、「セーラー服と機関銃」、「僕の歩く道」期待しています!v-344

ああ~早く見たいですね。^^

so young:2006/09/30(土) 16:34:00 | URL | [編集]

 so youngさん
  「マイボスマイヒーロー」はやはり、最高でしたね。私は「タイヨウのうた」も好きでしたが。

 秋ドラマは「のだめカンタービレ」「たったひとつの恋」が楽しみ。

 

おじゃうさ丸★:2006/10/02(月) 00:52:24 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

