--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

10.18

スクラップティーチャー・第2話

 「万引きの罰・教師の罪」

 万引きをした生徒の大崎(伊藤沙莉)。万引きをしたのは、ヘアゴムだったが、ほしかったわけではないよう。成績、家庭、いじめとか、特に問題ないように見られたが・・前にも1度、万引きしてて、今度もその時と同様に、”処分なし”で終わらせる生活指導の高須(八嶋智人)。

 そのせいで、”みんなで万引きしよう”と書いたメモがクラスの中で、回される事に。”処分なし”は、本当は、うれしくなんかないと大崎。

 高須に、やり方が間違っていると談判する虎之助(上地雄輔)。

 翌日、学校を休んだ大崎と久坂(中島裕翔)。大崎が不良グループと一緒に行くのを連れ戻そうとしていた久坂。

 そして、高須にまた、談判しようとしていた虎之助は、松尾(向井理)にロッカールームに閉じ込められてしまうはめに。

 高須に対決を申し出る転入生の3人。高杉(山田涼介)とサッカー対決して惨敗した高須。

 大崎の書いた反省文の紙を高須の顔に乗せて、去った3人。きつく叱られると思っていた大崎は、前と同じ、”処分なし”に高須先生なんかきらい、大きらいって書いてあったんですね。

 滝先生(加藤あい)からの着信に「滝・俺の言いなり」としていた高須でしたが、ロッカールームに閉じ込められている虎之助を助けるように命令されてましたね。

 またまた、走る虎之助(毎週、毎週、走ってばかりですね)。そして、滝先生に教えられた倉庫に着くと、不良達に殴られている久坂。不良達に俺を好きなだけ殴れと言い、その代わりもう、大崎と久坂に関わるなと言った虎之助。

 殴られた途端に、「痛いんですけど~」って・・ヤンクミには、なれなかった虎之助。けれど、最後まで殴られながらも頑張った虎之助。

 そこに「通りすがりの中学生です。」と現れた高杉、吉田(知念侑李)、入江(有岡大貴)の3人。ジャニーズならではの、バック転などありの喧嘩法も見れましたね(けれど、虎之助がボコボコにやられる前に来てほしかったですね)

 やっつけられた不良達。僕達の事は内緒にと言った3人でしたが・・

 もう1度、職員会議で大崎の問題を話し合うと大崎に言った高須(大崎は、何故、万引きしたのかが謎なんですけど・・)

 高杉達、3人のインパクトはまだ、足りない感じがします。3人より中島君の方が目立ってますね。

             チェックしてね♪
 

H20・秋ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。