--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

10.20

流星の絆・第1話

   東野圭吾の大ヒットミステリーを脚本家・宮藤官九郎がアレンジという期待作。

 1993年11月・横須賀にて子どもの頃の兄弟3人の時からの出だし。「アリアケ」という開店7年目のハヤシライスの店を経営する幸博(寺島進)と塔子(りょう)。獅子座流星群が見れるという日、小学6年の功一、4年の泰輔、1年の静奈は、夜中に家を抜け出して流星群を雨の中、見に行きましたね。
 
 雨もやみ、流れ星を見た功一、泰輔・・願い事は出来たのか?

 その頃、自宅では、悲劇が起ころうとしていた・・・

 ※そして、2008年・8月・・大人になった3人・・東京の吉祥寺のカレー店・ジョージクルーニーで働く功一(二宮和也)。泰輔(錦戸亮)と静奈(戸田恵梨香)は一緒に暮らしてましたね。3人は児童養護施設・聖ジョージ学園に引き取られ、その時の園長がカレー店の店主に(林譲二(尾美としのり)

 そしてまた殺人が・・横須賀のGEORGE’s BARにて(ここも、ジョージ)

 14年前の事件の担当刑事だった柏原(三浦友和)と萩村(設楽銃・バナナマン)。功一の働くカレー店に柏原が来ましたね(子どもを亡くしたばかりでしたね)。彼らを見守っているよう。

  DVD&グッズ販売・トミーリージョージってここもジョージ!

 静奈は、一流商社を勝手にやめたよう(通称ポストイット高山(桐山健太)のせい)彼女は、母親の連れ子で功一らとは、血のつながりはなかったですね。バイトで怪しいキャンペンガールになった静奈(”私達も使ってま~す”って配ってるものやばいって)

 頭脳明晰で用心深く、友達もなく暗い功一に対して、奔放な泰輔(エッチ言葉、ばんばん使ってましたね・ラストフレンズの役とは真逆っぽく)・・静奈は、資格詐欺にもあってましたね。騙し取られた30万。(一流商社に短大に広い部屋って、施設育ちなのに・・)

 功一の働く店に毎日、ハヤシライスを注文しにくる戸神(要潤)。功一の「終わっちゃいましたね」っていうのがおかしい。

 詐欺をした桂木(池津祥子)と言う女を捜し当てた功一。その頭脳と執念は、すごかったですね。彼女は、騙したお金でホスト通い。台本「カナダからの手紙」まで書いてホストから騙されたお金を取り返そうっていう功一の案(いや、普通じゃないよ・・でも・・すごい)

 そして、その店でホスト・ミツルとして働く事にした泰輔(錦戸君がホストだ~でも似合ってるね)。そこのホスト・一矢(杉浦太陽)を騙す事にした3人。

           ホスト錦戸


 彼の愛読漫画は、「永遠少女・栞」(牧野あおい・・本物の漫画家)と知ると、その漫画と同じシチュエーションで登場した静奈(功一がまた台本だよ^m^)うさぎを抱えて、真っ白な服で車の前に現れ、うさぎが熱を出しちゃってって^m^(ここで、漫画となって登場の3人・・ギャク的で凝ってますね)

                 うさぎ恵梨香


 24時間営業のどうぶつ病院へ連れていった一矢・・うさぎの名前が”ふりかけ”って^m^

 ホスト店にうさぎを連れて現れた静奈(ここでまた漫画だよ~~・パンチされた桂木)一矢に接近の静奈・・体が弱くカナダに行く事になりましたと手紙が・・ウサギのハンカチ入りで。「念のため、カナダの住所と口座番号です」って口座番号まで書くっておかしいでしょ~~そして、見事に口座へ30万振込ませる事に成功!

 その後がすごい・・あの桂木って女が同じシチュエーションで来たよ。うさぎが熱を出しちゃってってフリフリの服で(しょうがない乗れよって・・あんたこの女でいいの・とってもきもいよ)

 静奈の会社をやめた本当の理由は、同じ女子社員の中に横須賀出身でアリアケの事件を知っていた人がいて普通に過ごせなくなったからでしたね。
 
 そして、今年の11月で時効に・・・「何年かかっても犯人捕まえて、自分らで殺してやる」と功一。

 ※また、事件の夜に・・・家から出て来た男が(確実に柄本明だよ)・・事件は暗いが、詐欺をする場面などは、とてもおかしくてギャグ満載で救われます。

※「流星の絆」の裏公式サイトも→http://moura.jp/culture/kizuna/index.html

              チェックしてね♪

流星の絆
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

