--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

10.08

秋ドラマ・もうすぐですね

  10月10日から、秋ドラマはじまりますね。
(月)のだめカンタービレ(PM9:00・フジ系)
   上野樹里、玉木宏、瑛太、水川あさみ、小出恵介他

 人気コミックのドラマ化。個性的な音大生達が恋とクラシック音楽にまい進する姿をギャグ満載で描く。

(火)役者魂!(PM9:00・フジ系)
   松たか子、森山未来、加藤ローザ、藤田まこと他

 孤独な芸能マネージャー(松たか子)が偏屈なベテラン俳優(藤田まこと)と触れ合い、一生懸命生きることの素晴らしさに気付いていくハートフル・コメディー。

(火)僕の歩く道(PM10;00・フジ系)
   草剛・香里奈・佐々木蔵之介他

 ”僕”シリーズの最終章。先天性の障害のため6歳児ほどの知能しかない自閉症の青年が動物園で働き始め、懸命に生きる役を草剛が演じる。
(水)14才の母(PM10:00・日本テレビ系)
   志田未来、田中美佐子、生瀬勝久、河本準一他

 14歳にして妊娠した少女(志田)の姿を通じ、命の重さや愛とは何かを問いかけるヒューマンドラマ。

(木)だめんず・うぉ~か~(PM9:00・テレビ朝日系)
   藤原紀香、山田優、宮迫博之、青木さやか

 実話コミックをドラマ化。ダメ男ばかりを好きになってしまう女=通称”だめんず・うぉ~か~”たちが悪戦苦闘する姿を、女の本音トーク満載で描く。

(木)嫌われ松子の一生(PM10:00・TBS系)
内山理名、要潤、小池栄子、鈴木えみ、谷原章介他

 人に裏切られつづけながら、不器用に生きた女の転落人生の約30年間を描く。

(木)Dr.コトー診療所2006(PM10:00・フジ系)
   吉岡秀隆、柴崎コウ、蒼井優、時任三郎他
 南海の孤島で医療に取り組む医師と島民との触れ合いを描いた続編。

(金)家族 妻の不在・夫の不在(PM9;00・テレビ朝日系)
   竹野内豊、石田ゆり子、劇団ひとり、渡哲也他

 それぞれの事情で妻を失った男二人(竹野内、渡)が過酷な現実にもがきながら本当の家族の姿に気付いていくホームドラマ。

(金)セーラー服と機関銃(PM10:00・TBS系)
   長澤まさみ、堤慎一、中尾明慶、小泉今日子他

 25年前に映画がヒットした作品をドラマ化。女子高生・星泉がヤクザの組長に。星泉名で主題歌「セーラー服と機関銃」を歌う長澤まさみ。

(土)たったひとつの恋(PM9:00・日本テレビ系)
   亀梨和也、綾瀬はるか、田中聖、戸田恵梨香、平岡祐太他

 船の修理工場を切り盛りする貧乏な青年と、裕福な家庭のお嬢様による恋を描く正統派ラブストーリー。

(日)鉄板少女アカネ!!(PM9:00・TBS系)
   掘北真希、塚本高史、陣内孝則他

 料理に情熱を注ぐ少女が父を捜しながら全国を巡り、料理の腕を磨く、青春料理コメディー。「熱くて悪いか」が決めゼリフ。

※「のだめカンタービレ」「たったひとつの恋」は、個別にスレたてようと思います。後、「僕の歩く道」「鉄板少女アカネ」「14才の母」「セーラー服と機関銃」あたりは観てから決めようと思います。

 木曜10時で重なっている「嫌われ松子の一生」か「Dr.コトー診療所」のどちらを観ようかなって迷っています。嫌われ松子の方は映画で注目を集めたので気になりますが・・内山理名が主役っていうのがどうか?

                   チェックしてね♪

H18・秋ドラマ
トラックバック(0)  コメント(1) 

Next |  Back

comments

泉名で素晴らし主題歌とかをゼリフしたかった。

BlogPetのうさまる:2006/10/08(日) 13:32:54 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

