--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

10.09

春のワルツ・第1話

  韓国ドラマの「春のワルツ」がBSではじまったので、今度こそ、早めに全部、観ておこうと覚悟を決めています。

 四季シリーズの最終章ですね。「冬のソナタ」のように、日本で大人気になるか?タイトルバックには草原やさくらなど、春らしいですね。

 ソ・ドヨン(ユン・ジェハ”チェハ”)・・松田洋治
 ハン・ヒョジュ(ウニョン)・・加藤忍
 ダニエル・へニー(フィリップ)・・比留間由哲
 イ・ソヨン(イナ)・・林 真里花
 
 主題歌「Flower」ソ・ドヨン(俳優自ら、歌っているのですね)

 脚本 キム・ジヨン、ファン・ダウン
 音楽 チェ・ワニ
 演出 ユン・ソクホ

  第1話 巡り会い 
オーストリア ウイーンから・・愛してる人に会いたいと思えば、いつか巡り会え、また愛し合えると願うウニョン(ハン・ヒョジュ)

 お約束の子供の頃の二人。イナ(イ・ソヨン)とユン・ジェハ”チェハ”(ソ・ドヨン)。ユン・ジェハは世界的なピアニストで15年ぶりに会うイナ。子供の頃に結婚の約束をしたよう。

      春のワルツ・イナとチェハ(子供)


飛行機の中でウニョンとイナは隣同士。
 フィリップ(ダニエル・へニー)はチェハのマネージャーで空港に迎えに来て、イナとウニョンを間違えてしまいましたね。

 チェハに15年ぶりに会うも、イナの事は覚えていなかったのか?
 ウイーンには、クリスタルデザインのコンテストで優勝してご褒美で来たウニョン。
 ウニョンにまた、出会ってガイドするフィリップ。彼はコンサートのチケットをウニョンに渡す。フィリップはチェハとはピアノを通じて15歳の時に出会ったのですね。韓国語も少し、話せる。

 列車の中で一緒になったウニョンとチェハ。彼の服を汚してしまって、代わりに着てと渡した服にはくまさんが(^^♪
 フィリップにもらったチケットの1枚をクリーニング代代わりにとチェハに渡したウニョン。二人は、クリスとアリスと名乗りあう。この二人も子供の頃に出会ってたのか?

 コンサートに来て、実は列車で一緒だった彼が演奏者だと知ったウニョンでしたね。

 イナとウニョンの思い出の人は同じ人って事?ウニョンがお兄ちゃんって呼んでた彼は坊主頭だったから、子供の頃のチェハと同じ人に見えなかったけれど、一緒なのでしょうね。どこで出会ってたのか?

        春のワルツ・流れ島スホ・ウニョン 春のワルツ・ピースマーク

ウニョン役のハン・ヒョジュはすごく愛らしいですね。チェハ役のソ・ドヨンは実際にピアノもすごく弾ける人なのかな?
 1話がストーリー的に一番大事だから、何度も戻して確認して観てみました。
           チェックしてね♪
 

韓国ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

