--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

12.12

流星の絆・第9話

  「時効当日最後の告白」  

 時効まで残り1週間・・・レシピノートを置いたのが静奈(戸田恵梨香)だと、行成(要潤)にばれてしまいましたね。行成の母から香水をもらう時に、手につけた静奈。その香りが手袋をはめて指紋を残さないようにしたにもかかわらず、ノートに移ってしまっていたのですね。

 ノートのアリアケのレシピから、静奈が食べたハヤシライスがアリアケのものだったと追求する行成についに自分の名前が有明静奈だと告白した静奈。

 兄が事件当日に見た犯人らしき顔が戸神政行(柄本明)だったと・・

 両親が殺された日に流星を見に夜に出掛けたのだと言った静奈。

 レシピノートを持ち返った行成・・・功一(二宮和也)は、柏原(三浦友和)達を味方につけようと・・自分達がいろいろの詐欺を働いた事を柏原に正直に話しましたね。そして、行成の事、その父親が政行で、事件の夜に行成の顔を見た事まで・・

 柏原は、事件の夜に残した傘が(指紋はふきとられていたが)脅しくらいには使えるだろうと・・そして、今日の話は、聞かなかった事にするとも。柏原は、3人が仲良く一緒に暮らしていて良かったと、たとえ詐欺の常習犯でもバラバラよりはいいと、よく頑張ったなって功一に言いましたね・・・けれど、また、カレーライスを食べに来てと功一が言った後の柏原の返事がいまいち、はっきりしていなかった・・そして、その後の態度も・・何かあるようですね。

 行成に兄だと紹介した静奈・・1人は、いつも食べに行っていた店の功一でもう1人は、宝石商の泰輔・・驚きの行成でしたが彼は、事件の夜に流星を見ていたと。父と一緒に子供の頃に”星の観測”ノートをつけていたと言って見せた行成。行成は6個で、父の所には何も書かれてなく、父にはアリバイがないと。

 真実を知りたいと行成は、もう一度、作戦をたてようと。

 功一が作ったハヤシライスをハッシュ・ド・ビーフだと行ったサギ(中島美嘉)、食べた後に、今度は、”うまいよアクセルのハヤシ・ド・ライス”だと(中島美嘉のキャラじゃないですね)

 そして、ついに時効当日・・・刑事に扮した功一と泰輔・・題して「刑事遺族」(クドカンの脚本ならではの毎回のお楽しみですね)・・黒木刑事役の泰輔と田中刑事役の功一(新人だって^m^)・・容疑者・戸神政行・・・演出・戸神行成!

 14年前の殺人事件の遺留品のDNA鑑定の担当だと言う泰輔・・取っ手部分に指の脂肪分が残っていてDNAが判明したと。息子が渡した政行のブラシと髭剃りのDNAの結果は99、9%一致していたと功一。

 つい「覚えてないよ、そんな昔に盗まれた傘のことなんて」と言っちゃった政行・・遺留品が傘だとは言ってなかったのにどうして知っているのかと行成。功一達は、刑事でなく、遺族だとも。そして、静奈も現れ、妹だと(貴美子(森下愛子)にも、ばれましたね)

 柏原達も来て、正直に話し始めた政行。アリアケのレシピのコピーを持っていた政行・・お金で買ったんだと。事件の夜、アリアケに行ったがすでにもう、息絶えていたと言った政行。

   本当の犯人は、他にいる?何が目的だったのか?

 身近な人物・・柏原は、もしも刑事でなければ、犯人を殺していると言ってましたが・・ジョージかもと思っていたのですが彼は、インタビューの所を見ていたら、原作にないキャラのようで違うようですね。
 政行でなければ・・やっぱり、柏原しかいないかも・・時効前に功一達に自分が犯人だと突き止めてほしいのかも(あくまで、憶測ですが)

 次週、最終回15分拡大ですね。

                チェックしてね♪
 

流星の絆
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。

スキャルパー:2008/12/13(土) 18:58:08 | URL | [編集]

 スキャルパーさん
  遊びに来ていただいて、ありがとうございました。
 
 とても投資に詳しいようで、感心いたしました。

おじゃうさ丸★:2008/12/14(日) 07:36:47 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

