--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

01.15

メイちゃんの執事・第1話

  宮城理子原作の人気少女コミックのドラマ化。

 「女性の願望叶えるイケメン執事たち」

 うどん屋の娘として育った東雲メイ(榮倉奈々)は、両親の死後、大富豪・本郷家の血筋と発覚(メイの父が本郷グループの現当主・本郷金太郎(津川雅彦)の実の息子だった)
 19年前に家を飛び出して駆け落ちしたメイの父・周太郎。

 本郷家の後継者候補となったメイの命を狙って、爆破されちゃったメイの家・・もう、行くっきゃない!

 そして、転入したのは、筋金入りのお嬢様しか入れない全寮制女子校の聖ルチア女学園。

 今や、執事ブーム・・・なんと生徒1人に執事が1人ついちゃう・・そして、メイについた執事は、超イケメンの最高位ランク保持者の柴田理人(水嶋ヒロ)。

 本郷家には、もう1人養女で学園最高の淑女”ルチア”の称号を持つ本郷詩織(山田優)がいましたね(山田優が高校生役だなんて(@_@)

 とっても現実離れしたイケメンパラダイス状態の女学園・・学費月額1億円って何~~敷地内の移動は、ヘリコプターだって~

 メイが暮らすのは陰<オンブラ>寮・・淑女のランクによって住む寮が違う・・そこには、ナイフ投げが得意な山田多美(谷村美月・・ドラマ掛け持ちですね)がいましたね。

 室内には、執事用の部屋もありましたね(イケメン執事と一緒だなんて~わくわく)

 そんなメイに1週間後の調理実習で勝負をしないかと持ちかけてきたリカや不二子。
 そして、調理対j決の日、誰かのいたずらで使いものにならない野菜達が・・得意な小麦粉を使ったうどんを作る事にしたメイ・・けれども負けてしまいましたね。

 生まれ育った故郷に帰ってしまったメイに金太郎からの電話が・・両親を同じ墓に入れてほしいメイは、もう一度淑女となるべく学園に戻る事に。

 理人の弟の剣人(佐藤健)は、メイの幼なじみでケンかばかりしてるが、実はメイの事が好き・・・こちらもイケメンだ~~この剣人が見習い執事としてリカに使えることに・・

 メイがどんな淑女になっていくのか乞うご期待!

                 チェックしてね♪
 

H21・冬ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

