--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

01.19

ヴォイス・命なき者の声・第2話

  「卵持って感電した男」

 閑静な住宅街で感電死と思われる男性の遺体が・・・彼は生卵を入れたビニール袋を持ったまま、倒れていた・・手には、感電した痕があった。

 どうして、こんな閑静な住宅街で感電して倒れていたのか?遺体発見現場を調べる大己(瑛太)や、亮介(生田斗真)達。

 死亡したのは、35歳の最近までアメフトの選手だった佐野秀一。

 佐野の自宅を訪れ、妻(鶴田真由)から事情を聞く大己と亮介。夜勤明けで、妻が帰って来た時にカウンターに指輪を置いたまま、姿が見えなかった夫。

 ふだん、料理をしなかった夫が何故、卵を買ったのか?

 知り合った時には、2人とも映画が好きで、「クレイマークレイマー」のビデオなど、一緒に見た事があったと言ってましたね。妻に家出され、息子と2人家事など悪戦苦闘してたシーンがありましたね。

 佳奈子(石原さとみ)は、料理がとっても苦手で、にんじんなんかとんでもない切り方してましたね。

 亡くなった佐野の爪から牛乳の成分が見つかった・・妻が出掛けた後に、思い出の「クレイマークレイマー」のビデオを見ようとして、普段は、抜いてあったビデオデッキのコンセントを指し込み、その古いコンセントによる漏電で感電したのだろうと・・それでもフレンチトーストを作ろうとしたのですね・・

 料理をしようとして指輪をはずしたのですね。

 冷蔵庫に作りかけが入ってましたね・・卵がない事に気付き、買いに出掛け息絶えたのでしょう・・

 最後まで作りたかったフレンチトースト・・・叶いませんでしたね。次の就職先も、妻に内緒で捜していたというのに・・

 ※古いコンセントから漏電して感電死だなんて・・即死ではなくてしばらくは、生きていて亡くなってしまうのですね・・恐いですね。

                  チェックしてね♪

H21・冬ドラマ
トラックバック(0)  コメント(3) 

Next |  Back

comments

はじめまして!
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね~^^
応援ポチポチ! それでは失礼します^^

@音三昧:2009/01/20(火) 00:42:39 | URL | [編集]

 ◎音三昧さま
  通りすがりにでも寄って下さってありがとうございました。

 こちらからも、伺わせていただきます。

おじゃうさ丸★:2009/01/21(水) 02:23:22 | URL | [編集]

成分ってなに?

BlogPetのうさまる:2009/01/21(水) 17:01:35 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

