--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

01.22

メイちゃんの執事・第2話

  「命をかけて守る」

 メイ(榮倉奈々)は、正式に聖ルチア女学園へ入學が認められ、証として黄金色に輝くベルを手に入れた。ステラを10個集めるとランクが上がる・・まずは、緑のステラから。

 しかし、お嬢様と執事の恋愛は禁止・・執事の服装も仕えている生徒のランクで決まり、理人(水嶋ヒロ)は、ジャケットの使用が許されない事に。

 見習い執事として、リカ(大政絢)に仕える事になった剣人(佐藤健)。彼は、ルチア(山田優)の服を汚してしまい、恥をかかされたリカは、怒りの矛先をメイに向け、デュエロを申し込む。
   ーデュエロは、お嬢様の代理で執事同士が闘い、負けた方が相手に執事を差し出すものー

 リカの執事の青山(真山明大)は、自分が得意なフェンシングで決闘すると・・そして決闘に・・青山は真剣での勝負を提案・・メイは、危ないと思ったら負けてもいいと理人に。

 執事は、信じてもらなければ力を発揮できない・・「勝ってよ。私の執事でいてくれるんでしょ」・・その言葉を聞いた理人は、セーブしていた力を発揮して逆転勝利(やっぱり、格好いい理人)

 青山はリカに見放され、剣人がリカの執事に。そして、青山はメイの第2執事に。

 けれども、青山のようには出来ない剣人に・・ことあるごとに青山ならと言うリカ・・本当は必要なのに、性格がそれを許さない。
 
 そしてある事を仕組んだ理人により、青山の株が上がる事に。あのテーブルイリュージョンは何?

 青山にメイの元に戻るように告げ、メイに仕えるならそのジャケットは不要と切り裂いた理人。ポケットから、青山に渡したリカのペンダントと手紙が・・その手紙はメイが書いたもので理人が仕込んだもの。

 メイに青山を返してほしいと頼んでリカ・・喜んで返すメイ・・そして、2人には、青と緑のステラがひとつずつもらえる事に。

 1年前にも学園にいた理人が誰にも仕えなかったのに、メイには仕えている・・メイは特別な存在のようですね。

 リカを勝たせろという太陽生達からの命令に背いた泉(岩佐真悠子)は、陰への降格を告げられるが、それを止めたのは、ルチアからの指示だという忍(向井理)。けれども、泉には予期せぬ出来事が待っていたようですね。不気味な忍。
 
 ルチアの元を訪れたメイは、ルチアから冷たい視線を・・そして、ルチアの本名が本郷詩織だと知ったメイ・・彼女もまた本郷家を告ぐ資格を持つ者だった・・

ルチアの事を知らされてなかったメイは複雑な心境に・・

              チェックしてね♪ 

H21・冬ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

