--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

05.02

スマイル・第3話

   「君の笑顔を避ける理由」

小学校での食中毒事件は、たまごスープが原因らしく、町村フーズは、関係なかったようでしたが・・・

  その件でTV出演した弁護士の一馬(中井貴一)は、緊張して何も話せなくなり、代わりにテレビ出演したのは、しおり(小池栄子)だった。

 しかし、この事件を担当する北川検察官(甲本雅裕)は、一馬に恨みがあり、町村フーズを陥れようと考えているような・・

 小学校での顔見知りの里菜ちゃんに面会に行ったビト(松本潤)は、その母親からもう二度と会わないようにと言われてしまった(外国人だからとかではないと言っていたが、あきらかに違う感じでしたね)

 それを聞いた花(新垣結衣)は、良かったと喜ぶ。ヤキモチだとビトに。指を絡めようと花がするとそれをさけたビト。過去に好きな女の子とフォークダンスで手をつなごうとして、汚いとか言われた事があり、それからそれがトラウマになっているよう。

 花も、町村フーズで寝泊りする事になりましたね。送ってきた男性との関係は?

 花の事を気にしながらも、男性との関係が気になって冷たい態度を取ったりのビト。

 里菜との約束のおはぎを作って病院に行き、寝ていたので、書置きして置いて来たビトと花でしたが(帰りには、手をつないでましたね)、テレビのニュースで小学校の食中毒事件が、町村フーズが納品した赤飯のもち米が原因だと報道していて・・

 急いで病院に引き返したのですが、すでに遅く里菜は、また、容態が悪くなっていて(やっぱり、町村フーズのせい?ビトも花も食べてましたよね)花が倒れたのは、何か過去の出来事とリンクする事があったからか?それか、おはぎのせい?

  ※とても、胃が痛くなるようなドラマですね。花は、ビトと知り合わなければ、幸せになっていたとか言ってましたが、花はどうなったのかな?

                 チェックしてね♪ 

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(1) 

Next |  Back

comments

おじゃうさが担当したの?

BlogPetのうさまる:2009/05/05(火) 15:55:47 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。