--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

05.29

MR.BRAIN・第1話

 「変人脳科学者VS連続テロ魔!!脳を使い瞬間移動?」

はじめは、短い髪のホストの九十九龍介(木村拓哉)が帰り際、ある女性(広末涼子)をなぐさめ、分かれた後に、鉄筋が落ちて来て悲劇が(こんなのありですか)・・脳を損傷したらしいです・・

 ※金髪で全身白スーツのホストのキムタクって、めずらしい感じでしたね。ホストの客役で戸田恵子さん、広末さんの出番はこれだけかな?

 そして、2009年・5年後に・・・科警研の脳科学者へと

 ※HEROの久利生(いろいろ私物持ってきたり)と、ガリレオの湯川などを合体したような人物ですね。ハイテクな科警研に豪華な役者達・・大地真央、綾瀬はるか、爆笑問題の田中、バナナマンの設楽、トータス松本など・・刑事役も水嶋ヒロ、香川照之など・・犯人役も豪華なよう。

 爆弾事件が起こり、近くにいた九十九は、犯人と間違われてしまうことに・・

 そして、自分を捕まえた刑事の船田(ユースケ・サンタマリア)の捕まえる時の表情とか行動の矛盾を脳で解明して、犯人が実は、船田だと当ててしまいましたね。

 遅刻して、科警研にきた九十九に、助手の和音(綾瀬はるか)は、”かっこういい~”と見とれることに。

 九十九は、アグネスラムの写真集などを持っていたが、好みは、デブ専へと変わったのか?

 その夜、省庁の役人が連続して殺害されるという事件が起きて・・十字の血の後もありましたね。

 ※モデルのSHIHOが科警研の喫茶室の美女マリコ役で出演してますね。ドラマに出ることは、あまりないですよね。

 刑事の林(水嶋ヒロ)が丹原(香川照之)に内緒で、九十九に会いに来たと言ったのに、彼の携帯に勝手に出て、林が来てると教えちゃったりの空気の読めないKY男な九十九。パジャマの上にスーツを着たりと普通じゃない。

 犯人だという男は、壁抜けできると言ったが嘘でしたね。真犯人に脅されて、犯人だと言ったのですね。

 ※人間は、嘘をつく時に無意識に右上を見るんですって!(やばい、やばい)脳を働かせるには、甘い物がよいですって(普段、食べすぎかも~)

 警視庁の武井(市川海老蔵)が怪しく見えましたが・・

 産業開発省の土井(高嶋政伸)の家が爆発され・・妻と秘書が中にいましたね。

 武井と暴力団を逮捕しようといた丹原・・そこへ、この人達は、犯人じゃないと九十九が現れ・・

 犯人の狙いは、先入観・・大きな図形を見た後に、小さな図形を見るとなんだか意味がわからなくなる・・本当は、小さな図形にあったダイイングメッセージに犯人の名前があった・・土井・・

 土井は、事件時には、津軽に出張中だったと聞いてもいないのに、自分から言ったため、アリバイがあったと勝手に思った刑事達。

 犯人か犯人じゃないか調べるために、土井の脳の中身を見ようと九十九。

 fMRIによる実験・・・人間は言葉で嘘はつけても、脳では、嘘をつけない・・映像を見せて反応を見る・・殺人現場周辺の写真だと言って見せたが・・見たことない場所だと土井・・その後に間違えていたと九十九。

 出張で行った津軽の三所川原の駅の写真だったのだ・・アリバイは、崩れることに・・はめたのか?と土井。

 「科学っていうのはいいなあ先生・・俺がいたのは、灰色だった」と土井。全部、自供しましたね。

 武井も何かあると九十九・・暴力男風の男から何かもらってましたし・・

 ラストに九十九の事故後の脳の状況がわかりましたね。IQテストもすごい結果だったよう。
 退院後、大学に入り直し、脳科学を勉強・・一番知りたいのは、自分自身だろう・・

 ※掃除のおねえさん役で木下優樹菜も出てましたね。出演者が多くて、ほんの少しの出番やセリフとかの人もありましたね。医者役の杉本哲太の出番も、もうないのでしょうか?

格好いい水嶋ヒロが、ちょっとダサい役になってましたね。

 九十九がペットにしているねずみの六三四(ムサシ)も、いましたが、ねずみがペットっていうのも変わってますよね。

 ドラマの制作費が削られる傾向にあるのに、随分豪華な俳優人でしたね。もっとも、ギャラは安くなっているかもですが・・

 第2話では、Gacktが犯人役で出演のようですね・・「ボク、生き返るよ・・」って超怖い感じ~

         チェックしてね♪

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

