--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

05.26

ザ・クイズショウ・第6話

  今度のゲスト解答者は、無職の桂木誠(堀内健)・・大学を卒業して、派遣で働いていたが、突然、”明日から来なくてよい”とクビに(突然すぎますよね)・・そして、いろいろ職を捜すが見つからず、2年前に自殺。

 その時、母親は、「生きててくれてよかった」と・・依頼、息子は、働かせず、自分が朝から夜中まで、働いて生活を支えていた・・

 しかし、この男、冴島(真矢みき)の娘の美野里(大橋のぞみ)を誘拐して、番組終了までに、美野里を捜し出し、警察には言うなと、本番のCM中に、冴島に電話をかけてくるという大胆な行動を・・

 冴島のパソコンには、”たすけて”と書いたものをぶらさげた美野里の姿がメールで添付されてきてましたね。

桂木は、問題の終わりごとに、神山(櫻井翔)にクイズを出して、その答えがヒントに・・でも、3問までのクイズは、フェイクで、4問からの答えが美野里の居場所のヒントでしたね。

 目黒区、聖職者、毎日通う場所、ボイラー・・学校のボイラー室にいた美野里を発見した冴島でしたが、美野里の体には、爆弾らしきものが巻かれていて、パソコンにコードが伸びていて、4桁の暗証番号を入力するようになってましたね・・必死で暗証番号らしき番号を入力するも解除できず・・

 桂木は、奥義で彼の母が来ましたが、母親がどれくらい働いているかも、狭心症で今年になって3回も発作を起こしていることも知りませんでしたね。

 ドリームチャンスで「あなたがいま現在犯している罪は?」と神山が質問を出すも、答えない桂木。

 タイムアウト・・しかし、爆弾は爆発せず・・爆弾でなかった・・そんなことできるはずないと言った桂木・・再度答えをどうぞと神山・・この中に答えはないと桂木・・不正解です。

 またもや、桂木に説教をはじめ、熱く語る神山でしたね。

 美野里は助かりましたが、帰ってきた冴島に、「気付いたでしょ。あなたもこっち側の人間だと」「自分の子供が誘拐されたのに、番組を止めなかった」と言った本間(横山裕)・・(痛いところをつかれましたね、冴島さん)

           チェックしてね♪
 

H21・春ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

