--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

09.23

ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー第10&第11話

 第10話「最終章・別れ

 練習中、足首を痛めた直輝(山下智久)・・・開幕戦に間に合わないからと手術を拒絶するが・・菜月(相武紗季)は、チームに迷惑がかかるからと、手術するように説得。

 莉子(北川景子)は、欠員が出た演奏会に出れるかもしれないチャンスを得た・・チャンスをくれたのは、バーでアルバイトで弾いていた莉子に駄目だしした八尾だった。

 直輝は、莉子に心配をかけまいと足のことを言えず・・直輝の手術の日、演奏会に出演が決まった莉子・・麻衣(貫地谷しほり)から聞いて、病院に駆けつけたが、手術は終わっており、病室には、菜月がいて、入れず・・

 メールでお互い報告しあったが・・演奏会当日、会場に直輝が現れ見事に成功。
 財団のオーケストラに誘われた莉子・・けれど来週から軽井沢に1年以上住まなくてはならない・・けれど、行って来いと莉子に勧めた直輝。

 直輝(山下智久)と莉子は、もう会わない事に・・お互いに頑張ろうと心に決めて・・

 第11話(最終回)「旅立ち」

 リハビリに励む直輝・・1週間が経ち、ついに明日、軽井沢に立つ日になった莉子。

 駅ビルで演奏していた時に、小学生からもらったヒマワリが、実は直輝からのものだったと直輝の姉から知った莉子。けれど、音楽に集中するために携帯も解約していた莉子は、直輝に電話も出来ず。

 軽井沢に出発する日の朝、「夢に向かってガンバレ!1番のファンより」と窓から見える看板に書かれた文字(こんなこと勝手にしていいのかな?)直輝から莉子へのメッセージ。
 
 軽井沢に出発した莉子・・PBAの2009年シーズンがはじまった・・ひとり、リハビリに励んだ直輝も後半ついに試合に出場・・プレーオフ進出が決まった!

 宇都宮(永井大)の好きな女性は3年前から菜月だったようですね(性格の悪い所だけでなく、いいところも見てたようですね)

 連絡しないまま、半年後、東京に用事で来た莉子・・直輝を見つけるも会えず・・ファイナル出場のJCアークス・・川崎(伊藤英明)に偶然の再会・・直輝は、まだ、君の事を思っていると・・

 セミファイナル・・ゴールを決めた直輝・・ファイナル出場決まった!

 直輝に好きだと言った菜月・・けれど直輝の心が莉子にあると知るとわざと冷たい言葉を言って・・直輝が去ると泣き崩れて・・そこに現れたのは、宇都宮・・菜月につきあってくれと・・このふたりあいますね。

 秀治(溝端淳平)は、「優勝したら結婚して下さい」と麻衣に言うつもりだったが言えず・・でも、麻衣には、聞こえてたみたいで「優勝したら結婚するよ」と・・

 莉子を迎えに軽井沢に来た直輝・・けれど、デビューコンサートに向け、練習に忙しい莉子・・ひまわりだけ預けて帰った直輝・・また、会えず・・

 ついにファイナル・・莉子は練習を途中でやめ、大事な人の元へ、応援をしに行かなくてはいけないと言ってOKをもらい急いで駆けつける・・3点差・・間に合った莉子・・「ファン1号が来たから勝ちなさいよバーカ」・・ゴールが決まった・・同点・・残り1秒・・ブザー・ビートを決めた直輝・・勝ちましたね。

 莉子の元へ・・抱き合う2人・・「もう離さない」・・公衆の面前でキスする2人・・

   ~~Love makes me strong~~

 ※B'zの音楽とドラマがよくマッチして、久々に正統派ラブストーリーで楽しめました(#^.^#)
  また、スペシャルとかあるとうれしいですね。

            チェックしてね♪
 

H20・夏ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

