--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

10.24

鉄板少女アカネ・第2話

  「今が旬?明石の鯛バトル!!」
 父親を捜して兵庫県の明石に来たアカネ(堀北真希)。
 浜田屋の従業員・立花やよいにほれちゃった心太(塚本高史)。

 浜田屋のおかみ(宮崎ますみ)はアカネの死んだ母にそっくり。鯛料理の名人で鯛バトルにも出たいが病気で包丁が握れない。息子の慎吾は出る事に反対してる。しかし、鯛を調達してくれましたね。

 銀造(陣内孝則)も来たし、エレナ(片瀬那奈)まで来ちゃった。エレナは浜田屋をフランス料理店キャディローロの駐車場にする代わりに借金を肩代わりすると言う。鯛バトルに優勝しないと店がとられてしまう。アカネがおかみの代わりに出場すると言う。

 おかみにいろいろ教えてもらうアカネ。

 そしてついに鯛バトルの日~何故か鯛がない~~またもや、銀造の仕業だ~
 他のバトル者に頼んで鯛のあらをもらったアカネは潮汁を作り、そして、アカネ風鯛あんかけ焼きそばを完成させた。優勝したアカネ。店は無事。

 タラバ蟹とじゃがいもが父から届いた。今度は北海道でのバトルに。

                  チェックしてね♪
 

H18・秋ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

