--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

01.17

ヤマトナデシコ七変化

 はやかわともこ原作の漫画をドラマ化したもの。

 ホラー大好き根暗人間のスナコと下宿する美少年4人との同居生活。
 
 「姪のスナコをレデイーに仕立てたら、3年間家賃タダ」の叔母の言葉に張り切る4人組。
 
 下宿には、叔母の幼い息子・タケルも同居。叔母は、海外へ男探し。

 まぶしいもの苦手、料理は上手(これがすごい・・これだけでも奥さんには、なれるかも)なスナコは、果たして、素敵なレディになれるのだろうか?

 イケメン4人がまるで、花男のF4(森園大学・伝説の4人組)かって感じで、大学で女生徒がキャーキャー(やっぱり漫画)・・ただ、F4と違うのは、お金持ちじゃあない。

 前髪垂らしたスナコをレディにっていうのは、”野ぶた”を彷彿(でも、もっと、オカルト・お棺?が寝床)

 ※バイト先をクビになった恭平(亀梨和也)・・あんな女子高生おらんやろ(やっぱ漫画)

 そのバイト先のウェィトレス・まり役で星野亜希が出演。

 スナコ(大政絢)の好きな物を廊下に置いて、それにつられて「もらいますよ」と拾いながらやってくるスナコ(ここが”のだめ”のよう)

 家の中でもマントで、捕獲してもすごいパワーでほどいちゃうし・・こりゃ手ごわい!

☆主題歌・・「Love yourself~君が嫌いな君が好き」KAT-TUN・・タイトルバックで踊るスナコと4人・・振り付けがよくて、曲もいい感じ。 喫茶・・迷宮入り・・名前もすごい!マスター真一役で大杉漣。

 バイト先をクビになった恭平(亀梨和也)・・あんな女子高生おらんやろ(やっぱ漫画)

 スナコが消えた(展開が早!)・・北海道らしい・・恭平とタケル(加藤清四郎)は、北海道まで、スナコを探しに・・

 雪女(ゆきめ)(小林涼子)のいる家に・・連れ出したのは彼女で、スナコの幼馴染。雪女は、恭平のストーカーまで。

 ※ヤマトナデシコ七変化&ガーナチョコとのコラボCMまでありましたね(@_@)

 雪女は、まさお(内田朝陽)のために、お金が必要らしい・・でも、だまされているのかも?

 出て行った雪女とスナコを捜しに雪の中へ・・「なんで俺がこんな目に~~」って叫ぶ恭平・・スナコは、見つかったが・・道にいるカップルとか見ただけで「まぶしい~~」って叫ぶスナコ。

 4年前に好きと告白した男子に「ブスは嫌いなんだ」って言われてから、こうなったらしい。
 それ以来、鏡も見ず、外にも全然出ずのスナコ・・1回言われただけで・・しかも、ブスでもないし・・

 まさおは、旭川のホストを引き連れて、東京のホストクラブに殴りこみ・・女相手の詐欺まで。

 恭平が、まさおの下でホストとして働くことに(髪切ってるしってカツラだった)・・雪女がまさおの前に「この人にだまされてるって言っちゃった」・・うるせぇ女どこかへやれって、まさお。

 親友の一大事に「私を綺麗なお姉さんにしてください」ってスナコ。蘭丸(宮尾俊太郎)によって綺麗なヤマトナデシコになったスナコ、ついでに、雪之丞(手越祐也)や、武長(内博貴)まで、女装に・・手越君可愛かった(*^^)v

 ホストクラブに行ったけど、捕まってしまいましたね。心がブスのまま、殺されてもいいのか・・このブスナコって何回も恭平が言ったものだから・・切れて縄もほどいたスナコ・・ホストもやっつけて(めちゃ強い)

 雪女は、北海道に帰りましたね。

 人間は顔じゃないっていつも言ってる恭平とスナコは似たもの同士かもって、スナコに言った武長・・ちょっと気になったみたいな・・恭平にお礼ですってどくろを渡すか(@_@)

 まさおの所からぱくったという”おばけのマーチ”をスナコに・・親友のために頑張れるお前はブスじゃねぇ・・ってわけでとっとと、レディになりやがれ(口わる~~)

 でも、本当のストーカーは、まりだった~~(>_<)

 ※高野恭平・・美しい容姿と裏腹に超短気でケンカ最強の乱暴者。

  遠山雪之丞・・女の子に間違われるほどのかわいさを持ち、明るく素直な感激屋。ホラーが大の苦手。

  織田武長・・冷静で文武両道、クールな青年。人のことは口を出さない超個人主義。同居人の誰よりも大人。
        恭平の心の闇に気づいている。さりげない手助けで恭平の成長を見守る。

  森井蘭丸・・三度のメシより女が好き、という百戦練磨の女たらし。超ナルシストな王子キャラ。
 

※お好みは誰かな?漫画が原作で、ありえな~いって思う展開もいっぱい・・でも、スナコのキャラ面白いし、イケメン揃いは、見甲斐があるかも(#^.^#)

            チェックしてね♪ 

H22・冬ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

