--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

03.22

特上カバチ・最終回

  田村(櫻井翔)達が訴えた詐欺集団がすぐに釈放された!

 それには、ある弁護士が関わっていた・・それが、田村の父で、弁護士の鷲塚勝一郎(竜雷太)だった・・

  ※ブラマンの総理大臣じゃん(^_^.)

 鷲塚は、ヤメ検(元検事で活躍)で”闇社会の救世主”といわれ、被害者の会にコンタクトを取り、あっと言う間に示談にしたよう。

 レアメタル詐欺の件は、ジ・エンドに。

 納得がいかない田村だったが、どうしようもなかった(>_<)

 田村に次なる依頼人が・・・多重債務にあえぐ居酒屋店主・・水野健司

 広告で見たNPO法人・多重債務者救済センターに出向き、狸穴渉(多重債務者の相談にのっているボランティア?)に相談。

 犬神誠一(坂口憲ニ)(超優秀な疑惑弁護士)を紹介されたそうな・・・

  ※最終回とあって、坂口憲ニ投入!けれど、悪役って・・

  ※NPO法人っていうから、いいものかと思ったら違うんですね~(気をつけななくっちゃ)

 多重債務者救済センターは、悪徳業者だった~そして、そこと提携している悪徳弁護士が提携弁護士で犬神だった。

 犬神は、鷲塚の部下だった~~(@_@)

 犬神のところに行ったが、警察が乗り込んできた~田村達だけが連れていかれた。けれど、美寿々(堀北真希)が証拠のビデオを撮っていたので、帰されたが・・

 鷲塚が田村に電話をかけてきた・・・示談に応じなければ、裁判だと・・

 水野の妻は、胃がんで入院中・・・穏便にお願いしたいと言うが・・自分の父親に対する不信感もあって、徹底抗戦したい田村。

 検備沢弁護士(浅野ゆう子)に相談すると協力すると・・ただし、田村に弁護士になれと言う検備沢。

 弁護士綱紀委員会に犬神と鷲塚の懲戒請求を出した田村だったが(鷲塚までしちゃったよ)

 ※弁護士綱紀委員会の弁護士役で、嵐の大野君まで登場だよ~

 鷲塚は、次なる策を・・行政書士の非弁行為を地検に告発しちゃった・・

 田村は、検備沢と協力して、非弁提携禁止で地検に刑事告発もしていた(事務所に迷惑をかけまいと個人名で)

 けれど、事務所あてに地検から電話がきちゃった~

 大野の看板はどうなると怒る重森(遠藤憲一)。

 鷲塚は、田村の母の実家の力で大きくなり、祖父が引退すると見向きもしなくなり、今度は、ある政治家に媚びて、検事をやめ、弁護士になり、田村と母を捨て、その政治家の娘と再婚したそうな(だから、名字が違うんですね)

 だから、父親を許せない田村・・これ以上、口出しをしないと大野(中村雅俊)

  ※最終回は、今までの中で、すご~~く正義に焦点をあてたカバチタレならではの内容で感動ですね。
   私も、鷲塚みたいのを許せな~~い!

 水野の妻が容態急変で急いで手術代がいるので、示談でいいと田村に。

 理想の法律家とは?・・・田村に信頼できる法律家だという美寿々。

 示談に行くことにした田村・・示談をしたいなら、謝罪しろと鷲塚・・「申し訳ありませんでした」・・口先だけか?・・土下座し「大変、申し訳ありませんでした」と田村。

 そこに、検備沢が・・正義を捻じ曲げてまで、言う事は聞けないと・・犬神の新たな不正の証拠を掴んだとやってきた・・地検に告発して動いてもらうことにしたと。

 大野事務所がつぶれてもいいんだな?と鷲塚。

 今度は、大野事務所のメンバーがやってきて・・どうぞ、つぶして下さいと(おお~涙だよ~~)

 示談に応じろといい、条件の追加も付け加えた田村。

 多重債務者救済センターの解散。犬神弁護士の懲戒。鷲塚には、部下の責任をきちんととれ。

 今回は、私の負けだと示談に応じると鷲塚。

 水野の妻も助かり、結果オーライに。

 田村に理想の法律家になれと検備沢の元へ行くように、大野。

 検備沢に庶民の身近で相談に応じたいと大野事務所に残って、行政書士をめざと田村。

 田村の話を聞いて、検備沢の元に行くはずだった美寿々まで戻って来ちゃった。

 美寿々に好きだと言い、ふいにキスしちゃった田村(おお~~~~)

 「何これ?田村のくせに生意気よ」と言った美寿々でしたが(顔は、喜んでるよね~~)

 ※最終回は、一番、面白かったですね~初回から、この調子だったら良かったですね~~

        チェックしてね♪

H22・冬ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

