--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

03.25

コード・ブルー2・最終回

 コード・ブルーもついに最終回に・・

 先週の回で、田所(児玉清)のオペの日、見舞いに来た白石(新垣結衣)の父・博文(中原丈雄)と黒田(柳葉敏郎)。

 黒田先生(柳葉敏郎)の腕は、リハビリしたが元には戻らず、メスは持てないけれど、健康診断とかの仕事で、朝6時に起き、夜10時に寝る生活に。

 白石は、オペが入っており、父とのランチも出来ずに、父は、講演があると飛行機へ・・

 飛行機が墜落の知らせが・・白石の父が乗った飛行機だった!

 ー最終回ー

 動揺の白石・・過去を引きずって治療を決断できない緋山(戸田恵梨香

 白石の父は、無事だった・・医者だからと、怪我をしながら現場でトリアージをしていたのだった.

藤川(浅利陽介)が列車事故の時に、ともに患者を助けた救急隊員・細井は、再開したのも束の間、怪我を負って帰らぬ人に。

 緋山は、今この場で開胸しないと命が危ない少年の手術をやることに・・・とまどいながら、ついにメスを入れ、少年の命は助かった。

 藍沢(山下智久)は飛行機の中に取り残され、怪我をした青年を発見・・息子を飛行機の中に置いて逃げたという父・・

 足を切断しなければ、助からない状態で、息子が生きたいと思うために、その父に側に来て励ますように言う藍沢。

 いろいろ大変だったが、無事に乗り切ったフェロー達。

 緋山のみ、フライトドクター認定ならず、認定された白石は、ここに残って、腕を磨くと。

 父は、講演がびっしりだと言い、早急に退院して行く父に、父のような医者になると告げた白石。

 冴島(比嘉愛未)は、彼からの留守電をついに消去できましたね(前に進むために)

 田所の手術も成功。

 藍沢の祖母は、ちっちゃい頃から、ずっと嘘をついて寂しい思いをさせてごめんと・・
 祖母をおぶる藍沢・・・祖母は、強い子に育ってほしくて、随分厳しくしたとも・・

 母のお墓に着くと、そこには、父(リリー・フランキー)がいた・・父は、毎年、命日の次の日に来ていたようだった。

 手の器用さは、父に似たんだと思うと藍沢。

 来年は、命日に来て下さいと父に言った藍沢。

 藍沢は、翔北脳外科で、西条(杉本哲太)の下で働き、フライトドクターとして、白石、藤川が勤務。翔北救命救急センターでやりなおしの1年を緋山が始めた。

 ※ついに、終わってしまいました・・これからも、医療問題は、まだまだ続くですね・・・

           チェックしてね♪ 

H22・冬ドラマ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

